悪天気続き洗濯物どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/05/19 00:36:56

    ドラムの前の時はコインランドリー様々だったよ

    • 2
    • 21/05/19 00:37:31

    もともと部屋干し&お風呂場乾燥。
    あとタオルは洗濯乾燥機だから一年中問題ないよ。

    • 3
    • 3
    • ザブトン
    • 21/05/19 00:38:04

    除湿機の洗濯乾燥機とサーキュレーターで乾かしてる。便利だよ

    • 3
    • 21/05/19 00:38:10

    えーー??今時、浴室乾燥機も付いてないの??


    って書かれそう笑
    私はせっせとコインランドリー持って行ってます。
    コインランドリーは汚いとかでママスタでは不評だけど私は結構使ってる。

    • 10
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 00:38:13

    除湿機大活躍。買って良かった。

    • 6
    • 21/05/19 00:38:25

    洋服は浴室乾燥(電気)
    それ以外はコインランドリー

    • 1
    • 7
    • クラシタ
    • 21/05/19 00:38:56

    浴室乾燥機。

    • 2
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/05/19 00:40:30

    下着と乾燥機かけれない服は浴室乾燥。
    それ以外は洗濯の量が多いならコインランドリー。
    そうでもないなら乾燥機にかけてる。

    • 1
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/05/19 00:40:41

    徒歩1分のとこにコインランドリーができたからそこの乾燥機を使ってる。

    • 2
    • 21/05/19 00:46:02

    浴室乾燥、
    浴室乾燥+除湿器、
    コインランドリー
    その日の量によって使い分けてる

    • 0
    • 21/05/19 00:48:03

    天気に関わらず洗濯から乾燥までそのままやってる

    • 0
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/05/19 01:00:56

    浴室乾燥

    • 2
    • 21/05/19 01:01:43

    >>4
    電気代考えると100円か200円で大量の乾燥できるからコスパ的にはいいよね
    美容室で働いてる時大量のタオル何回もコインランドリーに運んで乾燥させてたの思い出した笑

    • 2
    • 21/05/19 01:02:09

    サーキュレーション

    • 2
    • 21/05/19 01:04:05

    浴室乾燥か洗濯機で乾燥

    • 1
    • 21/05/19 01:04:22

    タオル類、旦那の部屋着類は洗濯機の乾燥機能でやるし、あとは元々室内干し派だからランドリールーム作ってて、そこに干して除湿機かけてれば2時間くらいで乾いちゃう。
    除湿機、本当すごくて大活躍。1日で水あんだけ溜まるんだなって驚く。

    • 2
    • 21/05/19 01:05:21

    除湿乾燥機を使ってる。一晩かけていると翌朝には乾いてる。大助かり。今も稼働中。

    • 2
    • 21/05/19 01:18:16

    今の除湿乾燥機スゴいよ!
    朝には乾いてるから

    • 0
    • 21/05/19 01:18:59

    隣がカフェついてるコインランドリーだから3日に1度通ってる
    梅雨の時期の楽しみ

    • 7
    • 21/05/19 01:23:09

    乾燥機フル回転

    • 0
    • 21/05/19 01:24:28

    浴室乾燥も、洗濯機に乾燥もついてない。
    ひたすら室内干しで乾かしてる。
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6
    • 21/05/19 01:26:38

    コインランドリー使っている方も多いけど、衛生面どう?高温だから心配ないのかな?後、ペットの毛とかはドラムに残ってないのかな?

    • 4
    • 21/05/19 01:27:56

    大抵のものはドラムの乾燥。
    シワが困るものは除湿機2時間。

    • 0
    • 21/05/19 01:28:11

    ランドリールームで部屋干しして除湿機とサーキュレーターで夜干して朝には乾いてるよ。

    • 0
    • 21/05/19 01:28:31

    浴室に強力突っ張り張って、除湿機と小型電気ヒーターで浴室乾燥をバージョンアップしてる。

    量があるとなかなかね…
    かと言って時間と労力掛けたのに生乾きじゃイヤで。

    コインランドリー持ってく手間も省けて、でもフワフワよ。なぜか。

    • 0
    • 21/05/19 01:31:31

    除湿乾燥機。

    • 0
    • 21/05/19 01:45:35

    浴室乾燥と除湿機、サーキュレ-タ-を使っています。

    • 0
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/05/19 01:47:27

    除湿機、サーキュレーター!夜干して朝には乾いてます

    • 1
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 02:02:13

    サーキュレーター回してる。
    洗濯物は乾くけど室内の湿度が70%超えてくるから除湿機注文した…

    • 1
    • 30
    • リブロース
    • 21/05/19 02:12:14

    乾燥機。かけられない物は部屋干ししてエアコンかけてる。

    • 0
    • 21/05/19 02:24:24

    >>21
    え、ヤバっ!!どんな家住んでんのよ笑

    • 0
    • 21/05/19 02:25:32

    >>31
    普通の戸建てっす

    • 1
    • 21/05/19 02:30:36

    >>32
    田舎の古い戸建て?
    乾燥機ない生活とか考えられんわ。

    • 2
    • 21/05/19 02:40:07

    >>33
    新築6年目w
    社宅のときも部屋干しだったから、浴室乾燥機はケチって付けなかったのと、洗濯機は乾燥すると時間かかるって聞いたからイラネと思って普通のにした。部屋干しコースでやると多少いいが一時間くらいかかるので結局標準コースでやってる

    エアコンの下で乾かしてる

    • 1
    • 21/05/19 02:54:44

    夜洗濯干して衣類乾燥除湿機on
    朝には乾いてる
    買う前は浴室乾燥機とランドリー

    • 1
    • 21/05/19 03:02:18

    除湿器。サーキュレーター良さそうだから買おう。

    • 0
    • 21/05/19 03:18:08

    除湿機。
    大活躍だしもう一台欲しい
    次はアイリスオーヤマのサーキュレーター付きの狙ってる

    • 0
    • 38
    • リブロース芯
    • 21/05/19 03:34:07

    雨だと除湿機+扇風機
    曇りくらいだと扇風機のみ

    • 1
    • 21/05/19 05:25:27

    乾かないのストレスだから衣類乾燥機買った

    • 0
    • 21/05/19 05:27:15

    ありがとう乾太君

    • 1
    • 21/05/19 05:32:04

    扇風機あてとけば乾くよ。大家族だと洗濯物きちきちに干して間がなさそうだから乾かなそうだけど。

    • 0
    • 21/05/19 05:37:17

    うちは共働きだから一年中部屋干し。
    家を建てるときに和室にホスクリーンつけて、除湿機と扇風機置いて洗濯部屋にしてる。
    子供の体操服なんかは翌日持たせられるし、靴もきちんと脱水すれば一晩で乾く。
    この時期は朝にはタンクが満タンになってる。

    • 2
    • 21/05/19 05:43:27

    30分くらい乾燥機かけてから部屋干し

    • 0
    • 44
    • リブロース
    • 21/05/19 05:50:31

    乾太くんにおまかせ

    • 0
    • 21/05/19 05:54:26

    ドラム型で乾燥までやっちゃう
    洗濯物干した事ない

    • 1
    • 21/05/19 05:56:25

    除湿機率高いね。うちは無いから、洗濯機の乾燥機と浴室乾燥。ちゃんと、乾くから梅雨も平気。
    布団は布団乾燥機もあるし。

    • 0
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 06:00:12

    うちも乾太くん!
    乾燥機かけれないものは洗面所に干して除湿機

    • 0
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/05/19 06:07:32

    除湿機ってやっぱりあるのとないのとじゃ乾き具合全然違いますか?
    乾燥機にかけられない服があるから早く乾くなら買おうかな。

    • 1
    • 21/05/19 06:08:31

    乾太くん。シワになりそうな服は室内のホスクリーンにかけて干してる。2、3着ぐらいだから除湿機まではかけてなくて、普通の部屋干し。

    • 0
    • 21/05/19 06:10:08

    うちは洗濯乾燥機

    マンションだからカンタくん導入できないよ。
    カンタくんは何分で乾くの?

    • 0
1件~50件 (全 332件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ