お弁当、朝から卵焼き作るのが面倒で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/08 16:35:49

    明日のお弁当何入れよう?

    • 0
    • 21/06/08 16:28:11

    >>94
    うちもそうしてる

    • 0
    • 21/06/08 16:24:41

    焼くのもその後のフライパン洗うのも面倒だから、休みの日に作って冷凍してるよ~!

    • 0
    • 21/06/08 16:17:57

    そんなにしてまで玉子焼き入れたいの?

    • 0
    • 21/06/08 16:16:50

    後で読み返すからあげ

    • 0
    • 21/05/19 08:04:12

    卵焼き冷凍できたはず

    • 1
    • 21/05/19 08:02:26

    すぐできるのにー
    前の晩作る方が面倒だわ、私

    • 5
    • 110
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 07:56:13

    卵焼きぐらい朝焼こうよ。1時間も2時間もかかるわけじゃあるまいし。
    私はずーっと朝作る。

    • 3
    • 21/05/19 07:54:56

    これからの時期、たまご焼き怖い。
    保冷剤たくさんいれなきゃね。
    昔、当たった事あるわ。

    • 2
    • 21/05/19 07:49:06

    どうしても卵焼き入れたいなら、コンビニやスーパーでできてるやつ買っちゃえば?

    • 0
    • 21/05/19 07:14:21

    面倒くさい時はそぼろにしちゃう

    • 1
    • 21/05/19 07:12:47

    おかずは前日の夜作って冷蔵庫に入れてる
    お腹壊した事ないけど、単にお腹が丈夫なだけかも

    • 0
    • 21/05/19 06:58:40

    >>95 何この人w

    • 4
    • 21/05/19 06:48:50

    >>88鮭の塩焼きとかお弁当に入れるとすごい臭い

    • 6
    • 21/05/19 06:43:41

    冷蔵庫に入れといたら大丈夫だと思う。
    私は面倒なときは冷凍食品のオムレツとか入れちゃう。色味的にも卵料理はなんか入れたいよね。

    • 3
    • 21/05/19 06:23:59

    もうおなかも慣れちゃってるのかもね

    • 1
    • 21/05/19 06:20:09

    どうしても卵焼きがいいのかな?
    私は面倒なら作らないよ。他のもので乗り切る。
    イメージだけど、玉子って当日のほうがいいような気がするから。

    • 1
    • 21/05/19 06:16:56

    私は別に良いと思う。
    お惣菜買ってきて詰めるのと変わらないよね。

    • 2
    • 21/05/19 06:14:50

    >>75 鍋のほうが楽じゃない?

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 06:12:14

    幼稚園は仕方ないにしても
    なぜ旦那や自分まで弁当持参?

    • 0
    • 21/05/19 06:11:29

    自分のお弁当だけだったら絶対冷凍してるけど、子供のお弁当もあるし朝焼いてる。卵焼きだけは味落ちたやつ食べさせるの可哀想かなと思って。他のおかずはいろいろ冷凍してるよ。

    • 0
    • 21/05/19 06:03:20

    >>93日本語でレスしなよ
    バカみたい

    • 2
    • 94
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 06:02:57

    味付け玉子にしたらどうかな?
    ゆで卵前の日に作って麺つゆつけて冷蔵庫に一晩おくの。
    朝はそのままか切って入れるだけ。

    • 1
    • 93
    • サーロイン
    • 21/05/19 05:51:40

    >>88 いや1週間止めるのはいいんだけど、それって普通そのオカズプラス卵焼きも入れるくない?

    • 8
    • 21/05/19 05:44:46

    卵焼きでスペースを埋めたいので張り切って作ります

    • 3
    • 21/05/19 05:43:51

    味は落ちるかもだけど、卵焼きでスペースとりたかったら市販の使ったほうがよくない?

    • 0
    • 21/05/19 05:42:52

    >>85冷凍した卵焼きクソまずいみたいだけど大丈夫?

    • 2
    • 89
    • シャトーブリアン
    • 21/05/19 05:29:06

    作って冷めたら冷蔵庫いれてたよ
    体壊したことは無い

    • 2
    • 21/05/19 05:27:38

    この時期はやめたほうがいいよ

    時々、卵焼き
    ほんとうに作りたくなくなる時あるよね

    わたしはそんな時わりきって
    1週間ほど卵焼き作るのやめて
    他のおかずで乗り切ります
    ・作り置きして冷凍したミニハンバーグ
    ・鮭の塩焼き
    ・ひじき煮(お揚げ、人参、しめじ入り)
    ・朝茹でた枝豆(足が早いので当日!)
    ・前日、唐揚げだったらそれ詰める
    ・前日、豚の生姜焼きだったらそれ詰める

    ↑適当にこんな感じで
    詰めて1週間、卵焼きから
    解放されると
    またあらたな気持ちで
    卵焼き作ろうと思えるよ
    1週間で思えなかったら
    2週間卵焼き作るのやめてもいいし

    • 0
    • 21/05/19 00:23:02

    毎日5時半に起きて、卵焼きつくってるよ!
    平日は3人分必要だし大変だけど、前日に作ろうとは思わないな。
    何かあったらと思うと…

    • 5
    • 21/05/19 00:14:13

    朝、旦那が4時出だから、毎日夜にお弁当を詰めてるよ。
    流石に6月~10月はコンビニに頼って貰ってる。
    朝が面倒ならゆで卵やスクランブルエッグとかにしたら、簡単に出来るんじゃないかな?

    • 1
    • 21/05/19 00:12:03

    >>81
    私も、作って切って冷凍してる

    • 1
    • 21/05/19 00:08:08

    作る手間は一緒だと思うんだけど
    朝は時間がないということ?

    • 1
    • 21/05/19 00:02:49

    >>72うわーきっつ。無理無理。
    たまご汚いの知らないのかな?
    在日なの?

    • 1
    • 21/05/18 23:56:10

    母が昔前日に作った卵焼きをお弁当に入れてたんだけど不味かったので私は当日作ってます。
    衛生上とか気にする前に私的にダメで。

    • 1
    • 21/05/18 23:38:44

    うちの母親は卵焼き作って切ってから冷凍してました。

    朝1切れずつレンジで温めてたけど
    私はお腹壊した事ないです。

    今息子の弁当は心配だから
    レンジで卵焼きのレシピで作っています。
    焦げ目はつかないけど
    きれいに出来ます。

    • 0
    • 21/05/18 23:31:06

    前日の夕飯の準備のときに作ってる
    何年もそれだけど家族の誰もお腹壊したことない

    • 2
    • 21/05/18 23:22:51

    >>48
    一晩外干しすると、これからの季節虫がくっついてることがあるのがこわい。
    取り込む時にパタパタしても蛾さんは飛んでいかずくっついたままだったのを知らずにたたんでそのまま着た時は叫んだ。黄金虫(ブイブイ)が浅履き靴下の中に鎮座してたのを見つけた時も叫んだ。

    • 2
    • 21/05/18 23:19:28

    >>72
    ってかさ、こういう発想って日本人じゃないよね。思いついても卵なんか、汚くてケトルになんか入れないし。

    あなた在日でしょ?

    • 0
    • 21/05/18 23:13:52

    >>75
    面倒くさー。
    洗うなら、それぞれ別で調理した方がいいよね。

    • 12
    • 21/05/18 23:13:12

    お弁当をなくしてくれ
    倒れそう

    • 3
    • 21/05/18 23:12:25

    >>73
    洗うに決まってるじゃん

    • 0
    • 21/05/18 23:10:43

    >>65
    薄く焼いて巻いてるから、
    火は通るでしょ

    • 2
    • 21/05/18 23:10:42

    >>72
    え、茹でた後そこに水入れてまた沸かしてそれコーヒーとかで飲むの?

    • 11
    • 21/05/18 23:07:03

    ティファールに卵と水を入れてスイッチして、沸騰後20分放置でステキなゆで卵が出来上がるから最近はこればっか。20分の間に色々できる

    • 0
    • 21/05/18 23:04:43

    紀文から 厚焼き玉子焼き、だし巻き玉子焼き 売ってるよ
    4切れで100円ぐらいで売ってる。私はそれ使ってる

    • 2
    • 21/05/18 22:57:51

    保冷剤いれないの?

    • 0
    • 69
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 22:57:04

    スクランブルエッグにして、温かいうちにラップとかにくるんで固めればいいじゃん?
    まぁ、そもそも別に卵焼き入れるのは義務じゃないんだけど…笑

    • 4
    • 21/05/18 22:55:29

    だったら最初から冷食使えばいいじゃん。

    • 3
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ