すぐ消します。4人目の子供の名前、ご意見ください。

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/05/18 19:58:03

現在三人の子供がいます。
女の子、彩(あや)
男の子、侑(ゆう)
女の子、華(はな)

再来月誕生予定の女の子の名前で迷っています。
①愛(あい)
②園(その)
③幸(さち)

思いはもちろんありますが、
子供の生きざまに名前がついてくると思うので単純に読めることが第一条件です。
主人の実家のこだわりで漢字一文字です。
姓は画数少ないです。
姓名判断はそこそこクリアしています。
①~③まで意見がわかれています。
皆さんならどの名前を選びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 13:38:14

    3でしょ

    • 0
    • 21/10/14 13:37:05

    結局なんて名前つけたの?

    • 0
    • 21/10/14 13:34:32

    全然すぐ消してない(笑)

    • 2
    • 21/10/14 13:32:39

    園ちゃんかわいい
    愛とか幸とかあんまり好きじゃない。

    • 0
    • 264

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 15:31:29

    身バレしてるよ

    • 0
    • 262

    ぴよぴよ

    • 21/08/14 09:48:46

    咲(さき)とかはダメなの?
    彩は色彩だったり鮮やかなイメージ。華も同じように鮮やかなイメージがある。
    候補の漢字は1文字で単純に読めるという部分は同じだけど、字のイメージが長女次女と似てない気がして。
    麗(れい)だと字が重たいし、彩も華も咲かせられるみたいなつながりができないかな?

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 21/08/12 16:22:32

    さちって名前の人、幸薄い気がする

    • 0
    • 21/08/12 16:21:56

    園はないな。

    愛とか幸とかちょっと古いかもしれないけどあり

    • 0
    • 21/08/12 16:19:09

    そのちゃん珍しくて可愛いけど

    田中園
    鈴木園

    伊藤園みたい笑

    • 6
    • 21/08/12 16:17:35


    そのちゃん、かわいい!

    • 0
    • 255

    ぴよぴよ

    • 254

    ぴよぴよ

    • 253

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 11:20:25

    そのちゃんかわいい
    個人的には、さちって娘につけたかった
    義母にそっくりの名前になるからやめた

    • 0
    • 21/07/29 11:16:46

    懐かしいw

    • 0
    • 21/07/29 11:16:04

    さっき 『三男に邪義(ジャギ)…』という名付けトピ見たから ケンシロウかと思ったのに w

    • 1
    • 249

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 19:53:43

    懐かしい

    • 0
    • 247

    ぴよぴよ

    • 246

    ぴよぴよ

    • 245

    ぴよぴよ

    • 21/05/23 10:39:14

    どれもしっくり来ないな。
    上3人は可愛いけど。
    舞(まい)とか、けい(漢字色々)
    春(はる)とか、鈴(すず)
    とか一文字もっとあると思うけどな。

    • 1
    • 21/05/23 10:09:11

    愛かな~
    園はない。
    そのちゃんって、いいづらい

    • 1
    • 21/05/23 10:05:49

    >>240主でもトピ消すこと難しいんじゃない
    ポイントで消せるのかな?
    ここのシステムよくわかんないけど

    • 0
    • 21/05/23 10:01:58

    >>234
    えんなら園より炎
    流行りの炎なーんてなw

    • 0
    • 21/05/23 10:00:42

    消えるどころか、また上がってきてるという笑

    • 3
    • 21/05/23 09:58:58

    愛→藍じゃ駄目?

    園はなし。

    • 0
    • 21/05/23 09:56:25

    他人に聞くもんじゃない

    • 0
    • 21/05/23 09:55:11

    その中なら 幸 

    園だと幼稚園、保育園行ったら紛らわしいことが多い

    • 0
    • 21/05/23 09:51:03

    2か3。
    愛ちゃんだと彩ちゃんと一文字目被るから。

    • 0
    • 21/05/23 09:49:19

    どれがいいかな?

    • 0
    • 21/05/20 17:06:58

    >>227
    私園(その)じゃなくてまんま園(えん)ちゃんという女の子に会ったことがある。

    伊藤 園(えん)みたいな。

    「その」読みでもどんな名字でも園1文字はやめた方がいいと思う…
    名前には見えない。

    • 0
    • 21/05/20 17:01:38

    愛かな~
    園も幸もちょっと古い

    • 0
    • 21/05/20 11:10:14

    どれも可愛い

    • 0
    • 21/05/19 14:42:56

    >>229
    釣りだから。
    残った方が都合良いんじゃない?

    • 0
    • 21/05/19 14:39:13

    園ちゃん 幻想的でいいなぁ

    • 2
    • 21/05/19 13:48:45

    え、まだ消えてないじゃん

    • 0
    • 21/05/19 11:40:30

    ざっと目を通したけど余計に悩まなきゃいけなさそう(笑)

    • 0
    • 21/05/19 11:37:13

    苑(その)って子に出会って知的で素敵な名前だなぁと思ったからなんとなく園が好き。
    凛、結、鈴、とかランキング常に上位で被りまくりの名前じゃないしどれもイイ名前だと思う。
    彩、華、園だと色とりどりのお花が沢山咲いてる花園って感じする。

    • 3
    • 21/05/19 09:30:41

    辛いに、一たしただけの幸?

    • 0
    • 21/05/19 09:28:30

    他の兄弟とのバランス考えると幸かな。
    愛は彩とイニシャル被りや呼ぶ時に間違いやすそう。
    園だと字が違うけど華と花園になるなぁと思って消去法。

    • 0
    • 21/05/19 09:20:46

    • 0
    • 21/05/19 09:19:50

    画数とか気にしないの?
    どれも微妙だけどこの中からしか選べないというなら②かな
    ②もやばいけど他2つよりは数ミリはマシってことで

    • 0
    • 21/05/19 09:18:27

    ママスたで聞いて決めるなんて親としてどうなの

    • 2
    • 21/05/19 09:17:33

    >>217古い?そうかな。普遍的でいい名前だと思うけどな。
    逆に今流行りの名前つけると、数年後に古いと思われそうだけど。

    • 2
    • 21/05/19 09:15:15

    まだ消えてない…

    • 1
    • 21/05/19 08:24:16

    愛が可愛い!

    • 1
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ