ダウン症のお子さんのインスタ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/18 19:05:03

    孤独なんだと思う。

    • 3
    • 21/05/18 19:00:24

    子供が障害児じゃなかったら公開してないのかな?障害の有無関係なく、子供のことを公開する人はするし、しない人はしないしね

    • 0
    • 21/05/18 18:52:27

    >>25 批判はしないであげて欲しいと思うけど全体に公開するのは勇気があるよね。公開できない人の方が多いと思うし一部の人が発信してくれてるからそういう子もいるんだなと知る機会にもなるんだろうとおもう。晒されてる子供の気持ちを考えるとそれは肯定できるものではないかもしれないけど。

    • 1
    • 21/05/18 18:47:07

    >>22
    非公開にして仲間だけでやりとりしてほしい。

    • 4
    • 21/05/18 18:43:54

    叶ちんて子の家族のは見てるよ
    悲壮感ないただの日常って感じかな
    この子がまだ軽い方なだけ?

    • 2
    • 21/05/18 18:42:48

    亡くなった子供を載せてる人って何なんだろう。たまたま昨日見て親はどんな気持ちで写真を共有しようとしたのか不思議に思った。

    • 2
    • 21/05/18 18:42:45

    我が子も頑張ってる、親も我が子につきっきりで頑張ってる、でも病院や家の中で周りには見えないし頑張りも誰にも理解されない狭い世界にいるんだよ。周りに発信して共感や応援の声もらえたら嬉しいし励みになるんだとおもう。見たくない人は非表示にして見なければいいけど批判はやめてほしいな。

    • 1
    • 21
    • サーロイン
    • 21/05/18 18:36:16

    >>16
    キモいはさすがに言ったら駄目だろうよ、、、

    • 10
    • 21/05/18 18:34:34

    キモいとかは思わないけど、あまり見たくない。
    非表示かブロックしてる

    • 2
    • 21/05/18 18:33:43

    ツイッターかインスタで難病の子の親が、遺体を載せていてたまげたよ。別の人は死産で産まれた子の写真とか。

    • 3
    • 21/05/18 18:32:50

    なくなってる子供の画像はびっくりした

    • 4
    • 21/05/18 18:30:43

    私もオススメで出てくる。病気を共有したくて情報交換しているお母さんもいるけど、泡吹いてたり目やにで汚れてる顔まで載せてるのは見ていてうわぁっと思う時がある。

    • 4
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/05/18 18:30:11

    私もいきなり障害系の出てくるから正直キモくてすぐに閉じる。
    あんなのわざわざみたいやついるの?
    非公開でやってくれてたらいいのに。

    • 1
    • 21/05/18 18:27:12

    わたしも出てきたら非表示にしてる〜。

    • 3
    • 21/05/18 18:24:40

    >>11
    幼い子が管だらけなのは可哀想だし、ああいう姿を全世界見れるようにして本人は幼いながらも後々嫌なんじゃないかと思う。親のエゴだよね。

    • 6
    • 21/05/18 18:23:41

    >>9
    なんか右上の点々選んで興味なしって選んだら非表示設定しましたって出ると思う~
    そういう投稿が表示されることが減るっぽいよ

    • 3
    • 12
    • サーロイン
    • 21/05/18 18:22:46

    自分だけで抱えきれないから曝け出す事でバランスを保てるのかな?

    • 1
    • 21/05/18 18:22:15

    >>10
    そう、これを公開してどうして欲しいの?って思う。

    • 3
    • 21/05/18 18:21:15

    私のインスタにもよく病気の子の投稿上がるけど、管とか見てて痛々しいから苦手。。

    • 4
    • 9
    • セキズイ
    • 21/05/18 18:20:55

    >>8
    非表示設定できるんだ!!

    • 1
    • 8
    • カイノミ
    • 21/05/18 18:19:40

    親はかわいいと思ってるんだろうけどね
    育児がんばってるのも本人ががんばってるのも分かるけど非表示設定にしちゃう…
    健常児でも非表示にすることあるよ~
    他人の子見たいって思う人そんないるのかなぁ?

    • 1
    • 21/05/18 18:17:06

    私はこんなに苦労している
    それでも日々子供と向き合い前を向いている
    愛してる
    そんな私にいいねをください的な

    • 4
    • 6
    • セキズイ
    • 21/05/18 18:16:39

    >>4
    ならさ非公開で繋がればって思ってしまう
    動けない喋れない食べれない子供の様子が勝手に自分のインスタに上がってくるの苦しい
    そう言う現実もあるのは分かるんだけどさ

    • 3
    • 21/05/18 18:14:23

    承認欲求みたいなもんじゃない?
    この子頑張ってるの、親も大変だけど頑張ってるの、頑張ってる私たちを認めて!って。
    応援の声とかで頑張れるんじゃない?
    知らんけど。

    • 4
    • 4
    • トモバラ
    • 21/05/18 18:12:49

    最低なんだろうけど、ウワッ…と思ってしまう写真もある。
    同じ境遇と言うか、同じ病気を患ってる方と仲良くなりたい。情報交換したい。とかだと思うけどね…

    • 4
    • 3
    • セキズイ
    • 21/05/18 18:10:29

    >>1
    ダウン症じゃなくて別のトリソミーか。

    • 2
    • 21/05/18 18:10:25

    ダウン症に限らずあるね。
    超低体重児の赤ちゃんとか。その立場になってみないとわからないことなんじゃない?

    • 2
    • 21/05/18 18:09:28

    たくさんの管に繋がれてる、、?わからんけど、他の遺伝子関係の障がいじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ