ゆうと君多過ぎ。オリジナリティゼロかよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 15:37:19

    うちの息子もゆうと・・・

    こんなに多いと思ってなかった・・・

    • 0
    • 21/05/19 15:28:35

    令和だからこそ、よしおくんやマナブくんとかいたら目立つだろうね。

    • 0
    • 21/05/19 15:26:36

    りくとも多い

    • 1
    • 21/05/19 15:22:09

    うちの子のクラスに4人もいる。

    • 1
    • 21/05/19 15:12:47

    • 0
    • 21/05/19 02:47:51

    ハルトよりはユウトのほうが良い

    • 1
    • 21/05/18 23:46:45

    >>232最後がよく分からん

    • 0
    • 21/05/18 22:53:26

    優人っているけど、全然優しくないし、ワキガ。
    うちの子じゃなくて良かった。

    • 1
    • 21/05/18 22:41:48

    最後の文字を何が何でも、と にしたくてでも他と被らぬようにと苦し紛れ?苦悩?りひと君、りと君、いと君、さきと君、まと君がいる。

    • 0
    • 21/05/18 22:36:20

    >>174
    あおいって多いかと思ったら周りに全然いない
    はると、はるき、ばっかり

    • 0
    • 21/05/18 22:31:46

    >>227どんなトピ立てようが自由

    • 0
    • 21/05/18 22:31:00

    周りにゆうと居ないや。はると、みなとが多い

    • 1
    • 21/05/18 22:19:53

    名前トピしつこいね!

    • 3
    • 21/05/18 22:15:34

    ゆいと も多い。
    甥と近所の子。

    • 2
    • 21/05/18 21:40:06

    はると も滅茶苦茶多い

    • 9
    • 21/05/18 21:39:47

    優人 いる。

    名前の通り優しい子。笑

    • 0
    • 21/05/18 21:39:29

    >>219
    古風なのってどんな名前?
    あきらとか、としおとか、しげるみたいなの?

    • 0
    • 21/05/18 21:35:04

    >>219
    今古風な名前つけてるのってDQNっぽい家が多いよ...

    • 2
    • 21/05/18 21:33:44

    最後にと、ま、がつく子が多いよね

    • 2
    • 21/05/18 21:16:25

    よっぽどおかしな名前じゃなきゃそんなに気にならないけどな

    • 3
    • 21/05/18 21:14:07

    >>214

    まじで多いからやめた方がいいよ、、
    今からなら古風な名前のがかっこいいと思うけど、、

    • 1
    • 21/05/18 21:13:34

    キラキラネーム
    シワシワネーム
    多過ぎネーム
    何にせよいちいち文句言われて名付けも大変だね

    • 10
    • 21/05/18 21:13:10

    あと
    ゆう、ゆうき、ゆうと、ゆうた
    これも多すぎ。
    禁止令出したいくらい。
    訳分からなくなる。
    人とかぶる名前わたしは苦手。
    少しは考えればいいのに。

    • 2
    • 21/05/18 21:12:19

    ゆうと、いるわ。
    あと、そうが付く名前も多い。そうすけ、そうた、そうき、そうま、そうせい、そうた。

    漢字が颯←そう

    • 4
    • 21/05/18 21:11:54

    はる系おおすぎ。
    はる。だけのやつもいるし
    はるき、はると、はるま。とか
    はるまくんはどうしても三浦春馬くん思い出してしまうね。付けた親はどんな気持ちかな。

    • 5
    • 21/05/18 21:11:10

    男の子生まれたらゆうとってつけたい!
    ごめーん

    • 2
    • 21/05/18 21:10:08

    >>7
    公園で
    はーるー!って呼ばれてると、数人振り返るよね。
    やんちゃな子が多いのか、はるっ!て怒られてるのもよく聞く。

    • 5
    • 21/05/18 21:10:04

    蓮斗 れんと
    なんだか変だわ~

    • 4
    • 211

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 21:08:04

    まじで多い。
    またゆうとかよってなる。
    ゆうと、はると、はるき、ゆうき
    うんざり。

    • 3
    • 21/05/18 21:01:31

    ゆうとくん確かにいるなー。
    多いよね。

    • 1
    • 21/05/18 20:57:01

    ゆうとくん
    そうたくん

    ゆいちゃん
    めいちゃん
    いっぱいいる

    • 0
    • 21/05/18 20:54:13

    子供の友達で良いなと思った名前↓
    けい、かなた、りつ、れい

    これはちょっと、、と思った名前↓
    ゆうと、はると、こうた、あきのぶ、

    • 0
    • 21/05/18 20:36:03

    >>182
    こうせい多いね~

    小四だけどソウタも多い。

    あとはトア、トワ

    • 4
    • 21/05/18 20:34:23

    年代によって爆発的に流行ってかぶる名前あるよね。
    子が小6だけどゆうと、ひろと、はると、そら、みゆ、れん。

    今は男女共にゆず多いと思う。羽生くん好きもいたし。大谷翔平くんの影響でまだまだ翔の漢字人気は続くと思う。

    私自身30代半ばだけど、各クラス必ずエリがいた。だいたい愛しのエリーからとってて盛り上がってた、親がサザン世代。

    大翔←これが、ひろと、はると、ともか、はたまた思いもよらない読み方させて名付けるからやっかい。個人的にこういうのが嫌。



    • 6
    • 21/05/18 20:34:21

    息子がゆうとです。
    18年前だけど、当時も多いと思ったけど今も多いよね。
    別にオリジナリティを求めて付けたわけではないけどね。まぁ、定番でいいや。
    よくキラキラだと◯◯爺ちゃんとか恥ずかしいとか見るけど、それに比べたら平凡でいいや。

    • 6
    • 21/05/18 20:34:12

    私、柴田恭兵が大好きで、入学式名簿に恭兵ってあって、恭平じゃなくて恭兵ってところがセンスいいわぁ!とひとりで盛り上がってたのね。そしたら、親がモンスターだった…関係ない話だけど、思い出した。

    • 3
    • 21/05/18 20:31:03

    ゆうと、ゆうせい、はると、お腹いっぱい。

    • 1
    • 21/05/18 20:29:49

    みゆフィーバーあったな
    今小学校高学年~高校生の子に多い気がする
    子供の友達にみゆもみゆうも2人ずついる

    • 4
    • 21/05/18 20:25:03

    >>195中性的な名前の意味?教えてみて。

    名乗りも漢字も男女どちらにつけても違和感がない、ってことじゃないの?

    私個人的な印象としては聡明な子についてたら○!
    意地悪な性格、もしくは色黒ついてるのは✕

    • 1
    • 21/05/18 20:23:44

    ゆうとママです。
    子供の名前は、旦那が決めた。
    こんなにいるんだなって幼稚園入ってびっくりした。

    • 4
    • 21/05/18 20:22:38

    >>195中性的なら知ってるけど中世となると、ナポレオンとかルイとかかなぁ?

    • 1
    • 21/05/18 20:21:09

    ○○の、が意外に多かったなぁ…

    ゆきの、もえの、かの、はるの、ほの、
    ~の、っていう文章の途中みたいな感じの名前が苦手。ゆきのとはるのは有り。他は無し!

    あと、うた、いろ、おと、りん。

    これを、うーちゃん、いーちゃん、おーちゃん、りっちゃんと呼んでる謎。

    • 0
    • 21/05/18 20:20:31

    他人の子供の名前なんてそこまで気にしたことない
    一生付き合うわけじゃあるまいし
    よっぽど変わった名前じゃない限り被って当然

    くだらないことでこんなにレスが伸びるなんてさすがオバチャン集団w

    • 3
    • 21/05/18 20:20:05

    >>186中世的な意味知ってる?w

    • 0
    • 21/05/18 20:16:39

    ゆうた、ヤンキー、短気
    ゆうと、ボーッとしてる
    はると、ナルシスト
    ゆうな、いじめっ子リーダー
    ゆうだい、ビビり

    • 1
    • 21/05/18 20:15:51

    >>190何処の県?

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 20:13:43

    >>182
    こうためちゃくちゃ多いねー
    って言う我が子もこうたw

    • 0
    • 21/05/18 20:12:12

    クラスに〇〇と
    って名前多過ぎて覚えられない。

    • 4
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ