貯金2000万あるけど不安 一生賃貸がいいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/20 00:06:43

    賃貸ほど無駄な物はない。
    他人のローン返済してるだけ

    2000万じゃそら不安だわ。
    主が90歳くらいならいいけど。

    • 0
    • 21/05/20 00:03:41

    まぁ2000万しかないなら不安なのもわかる。
    賃貸とかは好きな方にすれば良いだけ

    • 0
    • 78
    • インサイドスカート
    • 21/05/20 00:02:23

    賃貸かー
    それなら安い中古の家買って、お金貯めて老後は平屋がいいな

    • 0
    • 21/05/19 23:59:38

    固定資産税とか色々ざっくりとでいいから計算して
    賃貸と比較して決めたら??

    そもそもお子さん巣立つ頃にはご両親亡くなってるの…?

    • 0
    • 76
    • シマチョウ
    • 21/05/19 23:59:31

    両実家の立地と広さが良ければ
    それで全然良いと思う。

    • 0
    • 21/05/19 23:55:24

    最近、貯金○○円あるけど不安って
    トピよく見る気がする。

    • 0
    • 21/05/19 23:52:45

    >>73
    横からだけど、大手の会社で共働きなら余裕で貯まるよね。
    うちも30前半夫婦で、夫が大手に勤めてるから専業主婦だけど2,000万円貯まったよ。
    夫の会社の社内結婚夫婦と仲良いんだけど、『共働きだからお給料倍か~たまりまくってるんだろうな~』って思ってる。大手企業は強いね。

    • 0
    • 21/05/18 19:27:04

    >>69
    私も主と同じ30前半だけど、2000万なんて程遠いよ。しかとか言えるくらい頑張んなきゃなー。

    • 1
    • 72
    • リブロース
    • 21/05/18 15:40:37

    >>63
    あほ丸出しって言ってるあなたが理解できてない?
    主、借地に家建てるなんて言った??

    • 0
    • 21/05/18 15:33:59

    うちは結婚して暫く賃貸に住んで2千万貯金できたから頭金に2千万入れて
    6千万の注文住宅建てたよ。

    • 0
    • 21/05/18 15:30:50

    子が巣立ったら旦那か私の実家どちらリフォームして2人で暮らそうかなって
    子が巣立ったらご主人の両親と主の両親は他界してるの?
    変なの

    • 2
    • 21/05/18 15:28:36

    賃貸住で2000万しか貯金出来なかったの?主は何才かわからないけど不安だよね

    • 0
    • 21/05/18 15:24:21

    既出だと思うけど老後2000万モデル
    は持ち家前提の趣味レーションだよ、
    賃貸だともっとかかるってこと。

    • 0
    • 21/05/18 15:19:13

    そりゃ2000マンじゃ不安だわ

    • 3
    • 21/05/18 15:12:36

    この手の論争は大概不毛。

    • 2
    • 21/05/18 15:02:32

    どこかのタイミングで、将来的に一軒家が余る時代がくると思う。

    子供世代は自分で家を持っているが、親が亡くなり持て余すタイミング。
    固定資産税も嫌になり、タダでもいいから貰ってくれーと。

    そこでマッチすればいいね。

    • 3
    • 64
    • シキンボウ
    • 21/05/18 14:57:44

    日記みたいなトピあげられてもねー

    • 2
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/05/18 14:57:19

    >>8
    主ってアホ丸出しだね。

    一人っ子なのかな?土地はついていないってことだよね?そうなると、借地に家を建てているのかな?
    子供らが財産放棄して、そのボロ家の処分はどうするのかな?
    とりあえず、相続放棄しても廃墟になれば連絡はくるのでね。

    それと死ぬ前に現金などは生前贈与?死ぬ前って何月何日って決まっていたらいいけど、完全にしなないのにすべてを生前贈与してしまったら一文無しになるのにね。特に、結婚したら子供は他人だと思わないと、お金に関しては怖いことになるパターンが多い。

    • 3
    • 21/05/18 14:56:30

    >>52
    誰にも認めてもらえないんだからソッしてあげて

    • 0
    • 21/05/18 14:48:09

    >>8そこまで自分で決めてるのになんの為のトピやねん
    私っておかしいですか?って事?
    まぁいろんな考えの人がいますからねー…

    • 2
    • 21/05/18 14:45:39

    >>52
    リアルでマウントとるよりいーよ。
    見てて楽しい

    • 0
    • 21/05/18 14:44:11

    >>57
    かいてあるよ。主コメに。
    でも、それをトピ文章だけで、読み取れと、言われてもわからんよね笑

    • 2
    • 58
    • リブロース
    • 21/05/18 14:42:52

    ごめーん。
    実家が賃貸だったから、自分達で戸建て買ったの。

    • 0
    • 21/05/18 14:42:50

    >>15
    不安なの?不安じゃないの?また細かいといわれるんだろうなぁ(笑)

    • 1
    • 21/05/18 14:40:47

    >>52
    主、釣りじゃないと思うけどな。
    図星言われてもすごいムキになってるし。

    • 0
    • 21/05/18 14:39:47

    >>50優良住宅に指定されてたとしてももう期限切れだよね。

    • 0
    • 21/05/18 14:39:45

    >>52
    マウントとってる人なんかいる?
    どこに?

    • 1
    • 21/05/18 14:38:55

    最終的に親頼みなやつの思考丸出し。
    不安とか言ってるけど、謎の上から目線なところとか。

    • 2
    • 21/05/18 14:38:49

    主、嘘くさって思いながらコメ見たら、
    マウントに必死なの多すぎでしょ(笑)
    釣り立てる主も哀れだけど、ママスタごときでマウント取ってる人も哀れだ、、

    • 5
    • 51
    • リブロース芯
    • 21/05/18 14:38:29

    >>11
    今のように金利が安ければ税金対策でローンを組むよ。それとか、相続するときにも借金あるほうがいいでしょ。

    • 0
    • 21/05/18 14:37:42

    実家は築何年?
    更に主が老後になってリフォームとか
    どんだけボロ屋で暮らす気なの?

    • 4
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/05/18 14:37:08

    うちは現金貯蓄3500万。子供の学資一括払い800万、私の個人年金支払い中のが800万あるけど、すごく不安。

    家も購入して金利も安いのでローンも組んで残り1500万ほど。これは親からの遺産で多分、清算できると思うから、まあ、ないようなものなんだけど。

    2000万では不安だよね。

    • 1
    • 21/05/18 14:35:17

    >>26
    てか一人っ子でいいの?
    一人っ子は可哀想だよー!
    しかも将来的に今の実家はなくなるんだよ。賃貸なんだもん。
    地元は無しって感じだね。

    • 2
    • 21/05/18 14:34:36

    >>11
    不動産屋だけど金持ちほど借金するよ。
    ローンも。

    • 1
    • 21/05/18 14:33:52

    釣りかよ

    • 2
    • 21/05/18 14:32:34

    >>38実家乗っとる気で一人前気取り

    • 7
    • 21/05/18 14:32:34

    >>38
    こどもいくつ?1人でもかかるよー

    • 0
    • 21/05/18 14:32:13

    >>2
    どんだけボロやだ笑

    • 1
    • 21/05/18 14:31:59

    親も実家に住んでくれるって言われたら嬉しいかもね。
    うちは田舎だから住みたくない笑
    老後は車なくても生活できるとこに住む笑

    • 0
    • 41
    • 明石家さんま
    • 21/05/18 14:31:52

    >>30何か不具合起きても修理代かからないし

    • 0
    • 21/05/18 14:31:48

    タイトルに一生って自分で書いてるけど、、

    • 5
    • 21/05/18 14:31:45

    >>29
    一生なんて無理って言っておいて一生賃貸がいいって何?笑
    設定が雑

    • 10
    • 21/05/18 14:31:20

    >>37
    家族3人、ローンなし、貯金2000万、
    これからも貯めるので余裕です。子どもは一人っ子決定ですし、

    • 0
    • 21/05/18 14:30:24

    >>26
    それで余裕って言っている様じゃダメよ。

    • 0
    • 21/05/18 14:30:18

    >>31
    ありがとう。
    私が理解力無いんだろうな…。

    • 2
    • 21/05/18 14:30:13

    >>29
    あなたが馬鹿なだけ
    最終的には賃貸じゃなくなるんだから一生じゃない

    • 7
    • 21/05/18 14:29:54

    私達が老後を迎える頃は年金も当てに出来ない、今より消費税も上がっているだろうし、税金も増えてると思うから、いくらあっても不安だよね。 

    うちの89の祖父が65の時に家を買って、
    持ち家で退職金6000万+年金+貯蓄で生活してるから割といい暮らしをしているけど、 
    私は間違いなくあんな生活できない。
    一生賃貸もいい面はあるけど、やっぱりそれだと貯蓄は更に蓄えないと厳しいよ。
    それなら、リフォームする方が絶対いいと思う。

    • 0
    • 21/05/18 14:29:43

    それ一生賃貸じゃないのでは?

    • 5
    • 21/05/18 14:28:56

    >>30
    賃貸は、固定資産税無いからです。

    • 0
    • 21/05/18 14:28:42

    >>27
    主は中二病なんだと思う

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ