仕事で運動会に行けない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 13:48:48

    >>1

    小学4年生で契約社員です。

    • 0
    • 21/05/18 13:49:18

    >>2
    オリンピック次第だよね

    • 0
    • 21/05/18 13:50:03

    >>3
    できる業種とできない業種があるからね

    • 2
    • 21/05/18 13:50:23

    >>4
    無理だよねー

    • 0
    • 21/05/18 13:50:47

    >>6
    もう数年働いています。

    • 0
    • 21/05/18 13:56:21

    >>12
    去年も運動会あったんです。運動会と言っても学年ごとにリレーとダンスをするだけの運動みたいな会で、去年は行けたので残念です。

    • 0
    • 21/05/18 13:57:27

    >>13
    すみませんね
    仕事が医療関係です。コロナで休むことができません。

    • 6
    • 21/05/18 14:05:22

    >>11
    だって仕方ないよね
    行くつもりで有給とれましたが、みんな大変な時期に毎月休めないから。
    息子は息子なりにママ頑張ってって応援してくれています。

    • 1
    • 21/05/18 14:07:06

    >>17
    コロナだから忙しくて休めないの。コロナじゃなければ行けたかもね。

    • 1
    • 21/05/18 14:11:17

    >>20
    正直、今まで行事等は全て参加してきたんです。でもこのご時世で休むことができなくなりました。仕事も辞めたくないので仕方ないですね。

    • 0
    • 21/05/18 14:15:01

    >>22
    お互いに来年は行けたらいいですね

    • 0
    • 21/05/18 14:17:16

    >>28
    有給はとれますよ。でもこのご時世とれないってこと

    • 0
    • 21/05/18 14:31:04

    >>35
    保育園時代から行事には休むことなく行っていました。それは小学生になってからも同じです。今回はじめて行けないだけなのに、そんなに言われないといけないの?

    • 1
    • 21/05/18 14:32:49

    >>37
    数ヶ月前にシフトをだしているので無理です。同僚も同じ条件なので一人だけ特別扱いとかは難しいです。

    • 0
    • 21/05/18 14:36:33

    >>43
    夫も出張で行けません。

    • 0
    • 21/05/18 14:37:52

    >>47
    この時期に難しいです。体調不良で休んだらそれこそ大変です。

    • 0
    • 21/05/18 14:38:44

    >>51
    出張がはいっているからね。相手がいることだから変えられないよね

    • 0
    • 21/05/18 14:41:16

    >>57
    運動会は30分で終わり終了後に授業も給食もあるので

    • 0
    • 21/05/18 14:45:03

    >>59
    そうなんですよね
    これからコロナワクチンの注射がはじまるので、どうしても休めなくって
    でも息子にはママの仕事は沢山の命を救う仕事なんだねってだから僕も頑張るからねって言ってくれています。来年はコロナが落ちついてくれたらいいのですが

    • 0
    • 21/05/18 14:46:05

    >>73
    コロナだから平日にするんです

    • 0
    • 21/05/18 14:47:27

    >>71
    正社員にならないかとは誘われたことがありますが、正社員になると夜勤があるのであえて契約社員のままにしています。

    • 0
    • 21/05/18 14:48:32

    >>79
    大阪にいきます。

    • 0
    • 21/05/18 14:55:57

    >>94
    独身、こどもが生まれるまでは夜勤していましたよ。

    • 0
    • 21/05/18 14:56:39

    >>96
    いますよ。今日も出張に行ってますよ。

    • 0
    • 21/05/18 15:02:23

    >>102
    息子には申し訳なく思っています。

    • 0
    • 21/05/18 15:05:08

    >>103
    夜勤をしたら帰宅する時間は何時だと思います?私が帰宅する前に夫は出勤するので、息子が一人になってしまいます。なので夜勤はできないですよ。

    • 0
    • 21/05/18 15:08:28

    >>106
    ありがとうございます。来年は旅行にいけるようになったら嬉しいです。

    • 0
    • 21/05/18 15:11:52

    >>109
    なにもなければ休めたのですが
    仕方ないといえば仕方ないですね。ワクチンで落ちつくといいですが

    • 0
    • 21/05/18 15:13:46

    >>110
    本当に残念です。

    • 0
    • 21/05/18 16:07:22

    結局ね、都合いい時だけ医療従事者に感謝しているとか言っていて、コロナ関連で仕事が休めなくて運動会に行けないとか言うと、それでも母親なの?とか赤の他人に言われて辛すぎる。そんな赤の他人でも病院にくれば必死にコロナ対応しなきゃいけない。
    出かけるなと散々言われてるのに出かけるから緊急事態宣言だってのびて医療崩壊状態、こんな中で自分だけ休める訳ないのに休めない職場ってヤバいねって暴言はかれてさー。こっちは毎日、仕事に子育てに日常に頑張ってる
    仕事と子供どっちが大切とか時代錯誤の考えて女性が仕事するってこういうことなんだろうね。男性が運動会やPTA休んでも文句言われないのにさ

    書き込んだ私が馬鹿だった。

    • 9
    • 21/05/18 16:12:05

    >>136
    あなたが病院に運ばれても何もしませんから。

    • 3
    • 21/05/18 16:17:59

    >>139
    これ以上、暴言をはくなら訴えます。事務局にも連絡しました。

    • 4
1件~32件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ