だからマンションなんて購入しちゃダメなんだって!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 13:43:31

    戸建ては土地が残る。
    コンクリートの固まりにどうしてそんなに金を払えるのか?
    しかもマンションは所有者が死亡するまで管理費修繕積立の支払が発生する。
    どうして購入したの????
    本当に不思議で仕方ない。

    • 3
    • 21/05/18 13:48:34

    >>10
    は?????

    • 0
    • 21/05/18 14:01:06

    >>19
    うちは戸建て、10年でローン完済した。
    年収的に1億2000までメガバンク固定ローンで審査通ると言われたけど
    堅実に7000以内にしておいた。
    ローンないから月50万貯金できるけどそれでも心配。
    ちんけなマンション見るたびにそこに住む住民が不憫で仕方ない。

    • 1
    • 21/05/18 14:06:25

    >>21
    えぐい変動って今はどの程度なんだろう。
    初年度から3年は固定でその翌年から2倍?3倍とか??
    銀行以外の借入は本当に怖すぎる・・

    • 0
    • 21/05/18 14:07:58

    >>23
    するよーーー
    しないの??
    あ-あ、なんでこんな分譲マンション買ったのかな??
    騙されたんだろうな、可哀相にとか。
    電車に乗ってもマンション眺めてる。
    豊洲などのタワマンも相当だけどね・・

    • 0
    • 21/05/18 14:09:07

    >>28
    11年目ってかけば分かりやすかったね。
    当然減税のメリット終わってからだよ。
    残金一気に返済は気持ちよかったと旦那言ってたわw

    • 0
    • 21/05/18 14:10:39

    >>31
    仕事も関係してるから余計にね。
    大規模修繕のぼったくりとか、もう管理組合次第だし、住民の質次第。
    マンションは大変だと思うよ。

    • 0
    • 21/05/18 14:11:56

    >>33
    当初5万返済で翌年から8万10万とかあるよ。
    変動なんて超ギャンブルだからw

    • 0
    • 21/05/18 14:15:26

    >>27
    建設会社が倒産しても引き渡しの時点で買主側の持ち物になり、責任は一切売主側にはなくなるよ。
    数年間の担保期間はあるけど、まぁ地震で大破しても地震保険なんてほとんどでないし、ダブルローンか借家住まいだよね。これは戸建ても同じ。
    Rcの耐久年数は60年と言われてるからその後の建て替えか改修かなど
    本気でうざいと思う。

    • 0
    • 21/05/18 14:16:57

    >>41
    先にもかいたけど
    戸建ては土地がある。修繕も住人の意志しだい。
    強制的に引き落としされないのでマンションよりは断然プラスの資産。

    • 1
    • 21/05/18 14:17:42

    >>45
    ローン完済してるから今の利率がわからない。
    0.04とか?

    • 0
    • 21/05/18 14:18:58

    >>44
    そんなわけない???
    根拠は???

    • 0
    • 21/05/18 14:24:03

    >>50
    相当な田舎ではない限り土地は売れる。
    貧乏人専用マンションなんて叩き売って日本国籍でもない外人がどんどん流れ込んでくる可能性は大。
    億ションも華僑の金持ち中国人が所有とか相当ありそう。

    • 0
    • 21/05/18 14:26:08

    >>53
    キャンピングカーかw

    • 0
    • 21/05/18 14:26:52

    >>54
    そんな良心的な金融業ばかりだと思ってるの??

    • 1
    • 21/05/18 14:27:35

    >>53
    そういえばコンテナハウスも土地があれば置けるね。

    • 0
1件~16件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ