だからマンションなんて購入しちゃダメなんだって!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 11:14:54

    不動産屋選びは重要ですね。肝心なところを説明してもらえず。ぐっさんがCMしていた不動産屋で私は大損しました。

    • 0
    • 21/05/18 18:26:24

    うちの実家が築40年のマンション住んでていい加減全体のリフォームしたいけど積立金の使い道で住人同士揉めに揉めてるらしい。

    • 1
    • 21/05/18 18:20:59

    大変よね
    だからうちはローン組まない全部一括

    • 0
    • 21/05/18 18:19:40

    土地が残るのも困るんだよ。
    田舎の負動産、主が買い取ってくれる?

    • 0
    • 21/05/18 18:12:36

    >>26
    この主、無知なんだね( ; ; )やば

    • 2
    • 21/05/18 15:51:49

    >>80
    築年数が浅い時しか通用しない理屈。

    マネーリテラシー。ププッ

    • 0
    • 21/05/18 15:50:22

    >>20
    ちんけなマンションが、30年もしたら今の団地みたいなポジションになるのにね。

    建替えもリフォームもままならず、壁はヒビだらけ、手すりはサビだらけ。

    売るにも売れず、老後を過ごす。
    人生100年時代だから大変だよ。

    • 0
    • 21/05/18 15:14:42

    手離さざるをえないときに残債割れしないような物件選んでおけば別にいいんじゃない?そうじゃない人はそもそものマネーリテラシーが低い。

    • 0
    • 21/05/18 15:05:06

    駅近
    ヴィンテージ以外は潰しの聞かないゴミだよね・・

    • 4
    • 21/05/18 14:59:31

    >ちょっと待ってこの主、随分前に駐車スペース四台確保してる我が家はなかなかのものよね♪とかいうトピあげてた人に似てる。。。

    坪単価100万以上の土地になら凄いわ!!

    • 0
    • 77
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 14:59:20

    じゃぁ、戸建てをローン組んで月に5万円支払ってる人たちは、コロナで減給しても払えるってことか!!

    んなわけっ!!!!!

    • 5
    • 21/05/18 14:56:55

    >>72ミナミの帝王みたいですね。

    ぎんちゃん。と、呼ばさせて下さい!シブイ(o^・^o)

    • 0
    • 21/05/18 14:55:32

    マンションだろうと戸建てだろうとローンで購入したら同じでは?

    • 10
    • 21/05/18 14:54:13

    >>33金利見直しは半年に一回、月の支払額の見直しは五年ごと。いきなり何万も増えたり減ったりしないよ。

    • 0
    • 21/05/18 14:49:49

    >>15
    うちの親は実家処分して賃貸のURに引っ越した。URは高齢者の優遇があるみたい。

    • 1
    • 72
    • トウガラシ
    • 21/05/18 14:47:08

    >>57
    金融機関が一番恐れることって、お金借りてくれる客がいなくなること。
    金利上げると新規の客はつかない、既存の客からは返済が滞るでデメリットばかりなんだよ。

    • 0
    • 21/05/18 14:44:22

    >>67
    接続詞だった

    • 0
    • 21/05/18 14:43:18

    >>15ほんと残されても迷惑。売れないし。今から憂鬱。子供の代には無関係にしておいてからしにたい。

    • 3
    • 21/05/18 14:42:59

    >>67
    副詞??

    • 0
    • 21/05/18 14:40:39

    >>65
    おめーとは話してねーよ

    • 0
    • 21/05/18 14:40:06

    だからって何
    馬鹿丸出し

    • 0
    • 66
    • 見間違いか?
    • 21/05/18 14:39:48

    ちょっと待ってこの主、随分前に駐車スペース四台確保してる我が家はなかなかのものよね♪とかいうトピあげてた人に似てる。。。

    • 0
    • 21/05/18 14:39:32

    >>62
    完済しても管理費や駐車場代は一生、その他専有部分の修繕代を貯めないとだね。

    • 1
    • 64
    • リブロース芯
    • 21/05/18 14:39:11

    戸建てならいいの?

    • 1
    • 21/05/18 14:38:08

    主は戸建ては土地あるっていうけど、上物のローン払えないなら結局土地ごと売るしかないんじゃないの?
    ってか土地代ごと住宅ローン組んでる人なんて沢山いると思うのだが…

    • 3
    • 21/05/18 14:37:37

    うちマンションだけど主と同じで10年で完済したわよ。
    なんで戸建の自分だけが10年で完済したと思ってるんだろう。

    • 1
    • 21/05/18 14:35:57

    >>60
    5万って安いね どこ?

    そこではないよね。
    ただの例えの話でしょう。

    • 0
    • 21/05/18 14:35:01

    5万って安いね どこ?
    このあたり賃貸でもワンルーム7万が相場
    ボロアパートでも1k6万はすると思う
    2LDKになると10万以上するよ
    都心になればなるほど
    戸建てよりマンションの方が売買しやすいんだよね
    一生住むなら戸建ていいけど、地方に実家があっていずれ帰るとかになった場合 マンションの方が売れやすいよね

    • 1
    • 21/05/18 14:27:35

    >>53
    そういえばコンテナハウスも土地があれば置けるね。

    • 0
    • 21/05/18 14:27:09

    この世の中そんな美味しい話なんてないのに
    何で疑わないだろうか。必ずカラクリがあるのに。敢えて不景気な時に買うといい

    • 2
    • 21/05/18 14:26:52

    >>54
    そんな良心的な金融業ばかりだと思ってるの??

    • 1
    • 21/05/18 14:26:08

    >>53
    キャンピングカーかw

    • 0
    • 21/05/18 14:25:55

    今は変動金利ず~っと何年も最低じゃないの?うち10年くらい1.4%のままだけど。

    • 0
    • 54
    • トウガラシ
    • 21/05/18 14:25:48

    >>49
    翌年からいきなり2倍3倍になったら、大半の人が路頭に迷うでしょ。自殺者が急増する。
    そんな酷いことを国がするわけない。
    じわじわと上げていって、せいぜい1.5%増が上限じゃないかって囁かれているよ。

    • 1
    • 21/05/18 14:25:07

    コロナで減給して支払えないくらいなら
    マンションだろうが賃貸だろうがどこにも住めないね?

    実家に住むしかないよ?
    実家もなかったらどうする?

    • 4
    • 21/05/18 14:24:03

    >>50
    相当な田舎ではない限り土地は売れる。
    貧乏人専用マンションなんて叩き売って日本国籍でもない外人がどんどん流れ込んでくる可能性は大。
    億ションも華僑の金持ち中国人が所有とか相当ありそう。

    • 0
    • 21/05/18 14:20:15

    マンションは住民が一致団結してなんとかするしかないけど、様々な考えを持った住民をまとめるのは想像以上に大変だよ
    マンションの役員になって鬱病で自殺した人いるし

    • 0
    • 21/05/18 14:19:24

    >>46
    土地があるからこそ厄介ってこともあるのよね。最近空き家問題も出て来てるじゃないか。

    • 1
    • 21/05/18 14:18:58

    >>44
    そんなわけない???
    根拠は???

    • 0
    • 21/05/18 14:18:02

    どうするもこうするも戸建てだろうがマンションだろうが収入減ってローン払えないなら結果は同じじゃないの?
    戸建てとかマンションとか関係あるの?
    そしてなぜ主の中でマンション買った人は全員騙されたことになってんの?笑

    • 4
    • 21/05/18 14:17:42

    >>45
    ローン完済してるから今の利率がわからない。
    0.04とか?

    • 0
    • 21/05/18 14:16:57

    >>41
    先にもかいたけど
    戸建ては土地がある。修繕も住人の意志しだい。
    強制的に引き落としされないのでマンションよりは断然プラスの資産。

    • 1
    • 45
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 14:16:12

    >>39
    ここ10年以上もうずっと低金利だよ。
    いつの話してるの?

    • 0
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/05/18 14:15:45

    >>39
    おーい、そんなわけないだろうw
    ビックリするぐらい知らなさすぎて笑うわ。
    本当に固定金利だろうが住宅ローン組んでたの?

    • 5
    • 21/05/18 14:15:26

    >>27
    建設会社が倒産しても引き渡しの時点で買主側の持ち物になり、責任は一切売主側にはなくなるよ。
    数年間の担保期間はあるけど、まぁ地震で大破しても地震保険なんてほとんどでないし、ダブルローンか借家住まいだよね。これは戸建ても同じ。
    Rcの耐久年数は60年と言われてるからその後の建て替えか改修かなど
    本気でうざいと思う。

    • 0
    • 21/05/18 14:14:05

    >>27
    戸建の施工会社が倒産して建設途中で放棄されちゃう悲惨なニュースならよく見かける

    • 1
    • 21/05/18 14:13:56

    主の言ってるのって、マンションに限らず戸建てもある話だよね。

    • 8
    • 21/05/18 14:11:56

    ペンシルハウス?
    田舎に?

    • 0
    • 21/05/18 14:11:56

    >>33
    当初5万返済で翌年から8万10万とかあるよ。
    変動なんて超ギャンブルだからw

    • 0
    • 21/05/18 14:11:56

    >>27
    なんかもう、1行目から頭悪い笑

    • 3
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ