宅配便の人が、お水1杯貰えますか?って言ってきたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 22:41:42

    起きたことはないんだけど、夏に配達のおじいさんやら若者が公園のトイレに来て外の水飲み場?のお水じゃーじゃー飲んでるのみたわ。
    水筒だったり買ったりで間に合わないって身体が不安になっちまったよ。
    男の人は準備したり用意ができない脳味噌だから保冷バッグに2L水4本入れて毎日持参なんてできないんだろうな…。
    車のエアコンもつけられないみたいだよ。
    中々キツい仕事だよね…。

    • 2
    • 182
    • ウルテ
    • rJgEO8pb23
    • 21/05/18 22:31:32

    >>163
    新築のトイレだろうがなんだろうが生理現象だから快く貸す。現に貸したわ。「勝手に使ってください」って感じで。水分取らないと体に障る。
    引越屋、クーラーの清掃業者、保険屋、電気屋、全員にペットボトルのお茶あげてる。
    主の件は、熱中症か貧血か何かでギリギリの状態でのヘルプだったんじゃない?自分が倒れたことある人なら助けないと!って思うよ。めちゃくちゃつらいもん。

    • 4
    • 181
    • ウワミスジ
    • 44rDCOoyDM
    • 21/05/18 18:58:41

    >>176
    うちの彼氏総長って言うタイプでしょ

    • 0
    • 180
    • カイノミ
    • xd7Zawd6tx
    • 21/05/18 18:53:18

    自販機で買えよって思う

    • 2
    • 179
    • サーロイン
    • EOujWx7Xva
    • 21/05/18 18:49:02

    たまにご苦労さまとミネラルウォーターあげてるよ

    • 5
    • 178
    • マルカワ
    • GNbaBCROvD
    • 21/05/18 18:42:14

    そっか、怖いって思う人もいるんだね。

    私はビックリはするけどお水あげちゃう。
    なんなら、玄関に腰かけて待ってもらうかも…。
    警戒心なさすぎるかな

    • 3
    • 177
    • クラシタ
    • SZdaa/NI69
    • 21/05/18 18:31:50

    >>167貧血直前だったのかも…
    もう無理ってなったのかな?私もよく運動会の練習とかで倒れてきた方だからあの直前のしんどい感じかなと思ったら気の毒すぎる。

    • 9
    • 176
    • ミスジ
    • PItedSy7TG
    • 21/05/18 18:30:41

    >>173でもホントよ。うちは本社にいけたからいいけど。

    • 3
    • 175
    • サンカク
    • byFSW1v72X
    • 21/05/18 18:27:10

    >>172
    全然知らないけど、もし低収入なら今以上に感謝の気持ちしかないわ。

    • 4
    • 21/05/18 18:04:33

    いつもありがとうございます!
    ってペットボトル一本差し上げるよ

    • 8
    • 173
    • アキレス
    • vy/o55amSR
    • 21/05/18 17:53:25

    >>166
    ありえない。サイテー。これにハート押した人も信じられない。

    • 20
    • 172
    • ギアラ
    • 1M9eTceWRm
    • 21/05/18 17:51:30

    >>166
    は?こいつなにいってんの?
    ハート押してるやつもなんなの?
    こんな人が再配達依頼しといて自分都合で
    平気で留守にしたりするんだろうな。

    • 23
    • 171
    • ハチノス
    • wRyuFWv0lm
    • 21/05/18 17:49:22

    >>161
    猛暑だと業者さんの体調心配なるのわかるー。
    再配達なっちゃった時とか申し訳なくてつい、二度手間かけてしまって~って謝っちゃう。
    リフォーム屋さんや庭師さんには冷たい飲み物をクーラーボックスに入れて『ご自由にどうぞ』ってしてるけど、宅配便の人には渡したことなかった。
    昔うちの親は渡してたけど。

    • 6
    • 170
    • ハチノス
    • wRyuFWv0lm
    • 21/05/18 17:43:43

    子供の時、うちの親は社宅のアパートの4階に住んでて、階段しかなかったから重たい荷物を運んでくれた人にペットボトル渡してたよ。

    もっと昔、田舎のおばあちゃんは、玄関先でお茶だして喋ってたりした。のんびりした時代だよね。30年くらい前の話!

    • 3
    • 21/05/18 17:34:42

    >>166なんてこと言うの。

    • 7
    • 168
    • サンカク
    • byFSW1v72X
    • 21/05/18 17:28:34

    >>141
    体調悪かったらそんな余裕ないでしょ。

    • 4
    • 167
    • クラシタ
    • Abf8pVcYfz
    • 21/05/18 17:25:35

    ペットボトルあげるけど、なんか怖い。
    コンビニも自販機もどこにでもあるのに。

    • 4
    • 166
    • サーロイン
    • DZ+ABXq1zR
    • 21/05/18 17:23:48

    >>161
    低収入

    • 18
    • 165
    • ササバラ
    • IubUhEWLfr
    • 21/05/18 17:16:34

    >>158
    私もトイレは嫌だけど、未開封のお茶があればあげたいと思う

    • 5
    • 164
    • エンピツ
    • FxwAvU0iZh
    • 21/05/18 17:16:24

    夏場とかいつもの人ならあげたいけど、こんな汚い家のおばさんから、しかも今コロナなのに、迷惑かな、とか思っちゃう。仕事増えてるだろうし大変だよね。

    • 6
    • 163
    • レバー
    • fTTOKEHZKT
    • 21/05/18 17:14:42

    引っ越し業者が新居に引っ越した時トイレ貸してくださいって言ってきたよ
    突然の出来事で「はい」って答えたけどありなの?

    • 2
    • 162
    • ネック
    • tGZScKHwGR
    • 21/05/18 17:13:30

    言われたことないけど、もしそうなったら未開封のペットボトルあげる

    • 9
    • 161
    • センボン
    • O9PO3tlUhY
    • 21/05/18 17:12:42

    主人が配達してる。
    夏になると、色んなお客さんが心配して、飲み物用意して待っててくれ、持たせてくれるみたい。
    勿論、何回も配達してる顔見知りだけどね。
    とっても有難いです。

    • 19
    • 160

    ぴよぴよ

    • 159
    • カイノミ
    • oqzVHi0GIw
    • 21/05/18 17:06:48

    さっき、子供の宅配の人来たけど、言われなかった。

    • 0
    • 21/05/18 17:05:47

    トイレ貸してと言われたら悩むけど、お水なら何杯でもあげるよ。手土産に、栄養ドリンクも持たせちゃう。

    • 2
    • 157
    • シキンボウ
    • k23aRKO5ex
    • 21/05/18 17:03:29

    うちに来る人は顔見知りだからあげるかな。

    • 1
    • 156
    • ウルテ
    • rJgEO8pb23
    • 21/05/18 17:01:33

    目の前に自販機がないなら、脱水症状一歩手前でやばいんだろうなと思ってあげるよ。大変な仕事だよ。

    • 12
    • 155
    • 松信豚吉
    • 7iIK48PwoU
    • 21/05/18 16:53:44

    私も主みたいに顔馴染みの配達員さんならあげちゃうかも。
    でも家に未開封のペットボトルは2Lのコーラと炭酸水しかないから200円あげてコンビニに行ってきてねって言う。
    いつも重いものをネットで頼んで持ってきてくれるから。
    ただ初見の配達員さんなら断る。

    • 0
    • 154
    • シキンボウ
    • 4hT51+XFvT
    • 21/05/18 16:46:19

    >>153偽物が毎日いるの?笑笑

    • 3
    • 153
    • シャトーブリアン
    • 42GPO4uz5R
    • 21/05/18 16:43:39

    それって配達される覚えのある荷物なの?覚えがなかったら本物の配達員かどうかも疑った方がいいよ。
    下手したら事件に巻き込まれる可能性があるじゃん。

    • 1
    • 152
    • マルカワ
    • Sk87uvqwyp
    • 21/05/18 16:43:18

    >>149
    水道水いれてあげればいいんでしょ?それはやってあげねば。

    • 0
    • 151
    • ネクタイ
    • jzlgDzVAm0
    • 21/05/18 16:40:59

    >>148安月給

    • 2
    • 150
    • ハバキ
    • xwjWUXcv9o
    • 21/05/18 16:33:27

    大手はみんな飲み物絶対持ってるけど、大丈夫かねその宅配会社。

    • 2
    • 149
    • ソトモモ
    • H6Vqf8RlXO
    • 21/05/18 16:32:00

    私も言われたことある。
    「◯◯さん水もらってもいいですか?」って。
    2リットルのペットボトル差し出された。

    喉乾いたのかと思って麦茶差し上げようとしたら、
    いや車の調子悪くて…だって。
    真夏の暑い日にラジエーター?か何かが悲鳴あげたらしい。

    • 0
    • 148
    • カシラ
    • 0hHGyUU0Wx
    • 21/05/18 16:31:38

    普通言わないよ。おかしいわ。
    買えばいいんだから。
    うちの旦那も宅配してるけど、そんな事言った事ないよ。
    自分で用意するし、買うから。
    他人に貰うなんてもうクレームモノだし、普通は有り得ない。

    • 3
    • 147
    • イチボ
    • I0rod9T2AM
    • 21/05/18 16:28:47

    主さん優しい

    • 1
    • 146
    • イチボ
    • zcW2mCB9Dc
    • 21/05/18 16:00:06

    まだ暑さに体が慣れない時期だからよほどだったんだろうね
    冷蔵庫にいつも500mlペットボトルのお水入れてあるから
    それを渡すわ

    • 3
    • 145
    • ハバキ
    • 4cmWSZ5VL4
    • 21/05/18 15:59:58

    マンションて入ったら何軒も回らないといけないし、オートロックだといちいちトラックに戻れなかったのかなと、欲しいと言われたらペットボトル渡すわ

    • 3
    • 144
    • 緒方洪庵
    • 7agrWbKFpk
    • 21/05/18 15:53:53

    大体配達の方同じ人だし言われたらあげるかも知れないけど、ペットボトルの飲み物とか常備してそうだよね。

    • 3
    • 143
    • ハラミ
    • 1id4rwKO26
    • 21/05/18 15:40:27

    >>136
    家にお客さん誰も来ないの?友達とか親戚も

    • 0
    • 21/05/18 15:40:16

    >>141そんなこと言ったらコロナだと思われる

    • 4
    • 141
    • ギアラ
    • yu5sxfMku4
    • 21/05/18 15:38:27

    体調悪かったら、すみません少し体調悪くてお水いただけますか?って言わないかな?いきなりお水貰えますか?なんて言う人いる?

    • 5
    • 21/05/18 15:34:59

    たぶん、そうとう体調悪かったんじゃないかな。こんな時期だし滅多なことじゃなきゃ言わないでしょ。下手したら会社にクレーム来ちゃうし。昔はよくあったけどね。

    • 3
    • 139
    • レバー
    • 6m+fANCfmn
    • 21/05/18 15:26:30

    よほど体調悪そうに見えたらあげるけど、元気な感じで言われたら戸惑うね、、

    • 2
    • 138
    • イチボ
    • DjE7rs6Reb
    • 21/05/18 15:26:03

    外で待っててくれるならまぁあげてもいいけど。一旦玄関の鍵閉めて冷蔵庫から持ってきてあげる。

    • 2
    • 137
    • ギアラ
    • 1xOypBvUD7
    • 21/05/18 15:22:32

    言われた事ないけどよっぽどカラカラだったのかもしれないね。
    言われたら常に100本くらいはあるから500のペットボトルの水をあげる。

    • 8
    • 136
    • マウントFUJI
    • JaS/DkciXw
    • 21/05/18 15:20:06

    言われたら渡すかもしれないけど、コップとか捨てるかもしれない。
    よその人にコップとか食器使われるのすごい嫌。

    • 3
    • 135
    • トモバラ
    • t+EsOBMRGY
    • 21/05/18 15:19:08

    普通言わないよね…
    限界になる前にコンビニか自販機で買えるのに何で?って思う。

    • 8
    • 134
    • ウルテ
    • AQ/cCe3USs
    • 21/05/18 15:18:33

    渡したことないや(笑)
    引っ越しの時の業者さんとかにはミニボトルのやつとか缶コーヒーとか渡すけど普通の宅配業者には無いね。

    • 2
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ