子供と買い物疲れました

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/05/18 12:49:09

3歳の男の子です。
とにかく言う事を聞きません。
家ではまだマシですが、スーパーや公園などはとにかく自分の欲求のままどれだけ追いかけて捕まえても振りほどく、すり抜ける、ねっ転がる。
また、歳上のお姉さんがいると(うちは兄弟がいなく、友達もいません、いとこは女の子ばかりで、その子たちに遊んでもらうため、同じ感覚で行ってしまうようです。)即座に駆け寄り、話しかけ、付いて行こうとします。
付いていって話しかけて遊ぼうとします。
付いてこないで!ていつもうざがられます。
今日も女の子達が嫌がっていたので、やめなさい!と制止しても言う事を聞きません。
最近はスーパーでも路上でも怒りまくり、周りからジロジロ。
帰り道には家に帰らない!と言い出し、キャー!とものすごい勢いで泣き叫び、なだめても無駄なので、黙々と怒りを歯を食いしばりながら帰りました。
家に着いたらまた虐待でもされてるような声を出し、家に入ったら泣きすぎて発作を起こしているようだったので、チョコを渡してなだめたらコロッと治りました。
同じような方いましたでしょうか。
虐待親になりそうで怖いです。
同じような方の話が唯一の救いになります。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • リブロース
    • 21/05/18 13:04:51

    自閉症スペクトラムの4歳のうちの子でも、店で暴れないよ。
    自宅では暴れるけど(笑)

    保育園?幼稚園?
    園に入ったら先生にも言われるんじゃないかな。

    店で暴れないうちの子でも、椅子に座ってられないとかお話きたよ。

    • 1
    • 21/05/18 13:03:32

    うちも同じ。
    4歳になっても同じだからそろそろ相談しようと思ってるよ。

    • 1
    • 21/05/18 13:01:26

    ここだと発達障害だねって言われて終わりだよ。本当にしんどいなら専門医にかかってアドバイス貰ったらいいよ。

    • 3
    • 3
    • シンシン
    • 21/05/18 12:59:16

    ここで相談するより、地域の発達センターに相談した方がいいかも。
    買い物はネットスーパーやコープ。旦那がいる時にまとめ買い!
    無理しないでね

    • 4
    • 21/05/18 12:57:45

    ネットスーパー一択

    公園ではある程度仕方ない

    • 1
    • 1
    • センボン
    • 21/05/18 12:52:59

    本気で悩んでるならここではない機関に相談した方が……

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ