0から3歳で保育園入れるとか(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 11:02:51

    >>128医者家計だと有名私立幼稚園とかハイヤー送迎だしここにいるグータラ専業主婦とは格が違いすぎるだろ(笑)

    • 0
    • 21/05/18 11:08:09

    >>68
    素敵な保育士さんだね♪

    • 0
    • 21/05/18 11:16:24

    >>5
    3歳までは家でっておばあちゃんたちの考え方や

    • 4
    • 21/05/18 11:17:32

    >>129
    ドラマの見過ぎ。
    そういう人もいるかもしれないが、全員じゃない。
    医者の家族実際に見てから言ったほうがいい。

    • 4
    • 21/05/18 11:18:35

    >>131
    小さいうちからたくさんの人と関わってほしいと思う

    • 0
    • 21/05/18 11:30:05

    >>113
    ほんと認知症だよねw毎回おんなじような話を延々と…
    まっ私も覗いちゃうんだけどね。

    • 2
    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 11:36:38

    自分で働いて生活できてるなら他人がとやかく言うことじゃないでしょ。
    生活保護受けてて子供ぽんぽん産む人にはちょっと考えなよと思うけど。
    というか今の時代専業主婦世帯なんて4割以下しかない。
    その4割以下の中にはもうすでに子育て終わってる年齢の世帯が含まれてる。
    なのに専業主婦しか子供産んじゃいけないならきっと日本から子供はいなくなるね。
    うちも現状専業主婦でいけてるけど、コロナで夫の収入が減りそうとの話がでてきたから下2人保育園の0歳、2歳クラスに預けて働こうかと思ってる。

    • 5
    • 21/05/18 11:37:41

    人生色々

    • 0
    • 21/05/18 11:39:12

    >>132
    代々医者の家系じゃなく、
    一般人で0からスタートして
    クリニック開業する人もいるもんね。

    医局の先生は、他の病院で
    アルバイトもしてるよね。

    • 1
    • 21/05/18 11:40:05

    私も子供1歳くらいから預けて働きたかったなー
    激戦区で求職中だと無理な地域だったから諦めたけど…

    • 0
    • 21/05/18 11:43:22

    仕事してる人に文句言ってる人って自分たちが普利用しているスーパーとか病院や美容院とかも、もしかしたら子供預けて働いている人がいてそこに自分たちがお世話になってるっていう想像力はないのかな?

    感謝しろなんて思わないけど、想像力が乏しい人間にはなりたくない。

    • 14
    • 21/05/18 12:37:54

    子ども保育園で私は仕事の休憩中。
    ここ見てると悲しくなった・・・。

    • 0
    • 21/05/18 12:39:26

    ウゼー

    • 2
    • 21/05/18 13:16:55

    >>140
    ほんそれ。
    前どっかのトピにも、想像力欠如した自称大家ってのがトピわかせてたっけ。

    • 2
    • 21/05/18 13:19:38

    >>140
    そういう人は紛れもなくその仕事の人たちを見下してるんだとおもう。だからそもそも、そんな発想すらわかない。

    • 1
    • 21/05/18 13:22:06

    >>46
    あなたいいひとw

    • 2
    • 21/05/18 13:23:42

    友達できたしトイトレもお着替えも
    保育園が教えてくれるから楽ちん。
    月数万でうちのわんぱく娘を
    預かってくれる、感謝。

    必要だから保育園、保育士が存在する。
    需要と供給。
    お家で保育園に預けず育てたら
    どんな立派な子に育つの?

    • 1
    • 21/05/18 13:24:53

    >>122
    第二のゆたぼんにでもなるのかな。悪いけどそっちの方が個人的に小馬鹿にしちゃうかも。

    • 0
    • 21/05/18 13:26:22

    町内幼稚園潰れて保育園が2ヶ所になったし
    女も社会で活躍する時代だし、主は昭和的な古い考えだね

    • 4
    • 21/05/18 13:27:33

    >>146
    私も仕事復帰で2歳児クラスから預けたけど、こういう開き直ってる奴は嫌いだ。

    • 5
    • 21/05/18 13:28:34

    >>141
    ママスタだと幼稚園vs保育園のトピは伸びるんだよ。気にしなくていいよ。
    身体に気をつけてね

    • 3
    • 21/05/18 13:37:00

    育休の関係とかあるから仕方ない人もいるよ
    三年育休取れるならまだしも、日本だとほとんどは一年しか取れなくない?

    • 4
    • 21/05/19 18:26:58

    >>150
    ありがとう

    • 0
    • 21/05/19 19:19:02

    子育てより仕事の方が楽。
    保育園だと自分の時間も取れるし、子供も友達と豆まきやクリスマスとかイベントたくさん出来て楽しそう。
    土日はめっちゃ子供と遊んだりしてるよ。
    何があるかわからないし、習い事や塾、大学進学が当たり前の時代だから、お金を稼げるうちに稼いでおきたいから働いてるよ。
    旦那がボーナスなくなっても余裕だし、大学も子供三人県外でも大丈夫!働いててよかった!

    • 0
    • 21/05/19 19:23:03

    >>151
    うん!
    大抵の職場が育休1年だよね。
    働いたことない人はそれすら分かんないんだろうけど。

    • 1
    • 21/05/19 19:26:01

    新卒から勤続してるから。
    大学時代の友達も大体みんなワーママやってるけど
    主は中卒高卒あたりかな?

    • 1
1件~27件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ