0から3歳で保育園入れるとか(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 09:59:30

    毎回えらい想像力が欠如したトピがよう盛り上がりますな。

    • 7
    • 21/05/18 09:57:45

    どうでもよくね?
    叩いてほしくてトピたてたのかぁ

    • 4
    • 21/05/18 09:57:35

    ママスタって認知症の集まりなの??
    なぜ答えのない同じ質問が繰り返されるの??

    • 8
    • 21/05/18 09:57:16

    >>107
    保育園は預かりだけど幼稚園は教育する所だからじゃない?

    • 4
    • 21/05/18 09:57:08

    >>77
    妄想するくらい暇なんだね
    近所の人なんか眼中にないからなんとも思わないわ

    • 3
    • 21/05/18 09:55:30

    >>107
    両親どちらかの職が変わったとかじゃないですかね
    保育できる状況なら保育園には居られないので

    • 0
    • 21/05/18 09:53:45

    専業主婦だからって理由以外に3歳までは親が100%育てるべきって考えの人はテレビスマホに頼らずに子育てしてるってことだよね?
    めちゃ尊敬する

    • 0
    • 108
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 09:53:30

    主の言い方はあれだけど私もそう思う。働き続けなきゃいけない経済力で何でそこまでしてその時期に作ったのかな?無計画なんだなとは思ってしまうけどシングルになってしまったり事故や病気や介護も突然だし計画通りにはなかなか行かない人も沢山いると思う。

    • 3
    • 21/05/18 09:51:41

    >>101
    保育園から幼稚園に変える意味はなんだろうね?

    • 1
    • 21/05/18 09:51:37

    >>18
    さすが主の友達って感じ
    同じレベル同士がくっつくからねw

    • 1
    • 21/05/18 09:50:27

    ママスタが馬鹿にされる理由のお手本トピ

    • 6
    • 21/05/18 09:49:05

    >>96
    ないよ
    そんな甘くない
    特殊な資格がなきゃどこも同じ

    • 2
    • 21/05/18 09:48:25

    まー色々事情はあるんだろうが、内心思っちゃうよね

    • 3
    • 21/05/18 09:46:17

    >>96
    そういうのは無いのよ。辞めたら終わり。
    保育士みたいに資格があれば、再度試験受けて働く事は可能だろうけど。

    • 3
    • 21/05/18 09:46:07

    うちの幼稚園には入園するまで保育園だった子が多いけれど、お母さんが病院の先生とか学校の先生とかアナウンサーとか多いよ。経済力じゃなくて、必要とされている素敵なお母さんばかりです。

    • 5
    • 21/05/18 09:45:33

    ほんとそれ
    だいたい話聞くとパートで保育園入れてたり
    じゃあ産むなって

    • 2
    • 21/05/18 09:45:15

    笑と書いた主はくだらないけど、こういうことを違う意見の人が思っていること書き合うのはいいと思うよ。

    • 0
    • 21/05/18 09:42:20

    まあね、そりゃ無計画で子供を産んで育てかねてる人達はやっぱりアホやなあ、とは思うよ。でも人にはそれぞれ事情がるもので。家に放置して殺しちゃうよりはいいんじゃない?

    • 2
    • 21/05/18 09:42:04

    無職または会社から求められてるわけでもなくただ金だけのために働いてる人は黙ってて

    • 3
    • 21/05/18 09:38:42

    >>82
    無知なんだけど、経験ありでまた再就職できないの??子供が小学生になったタイミングとかで。優遇とかないのかな

    • 2
    • 95
    • リブキャップ
    • 21/05/18 09:38:27

    >>91

    転勤族は給料良いよね
    家賃もほとんどかからないしいいよ

    • 3
    • 21/05/18 09:38:08

    働かなきゃいけない経済力というより、色んな意味で辞められない職種あるよね。
    私は働いてないけれど暴言吐いてる人よりきちんと働いている方の方が立派だと思うよ。

    育ててない訳じゃないよ24時間のうち数時間預けるだけでしょ?
    高齢化社会なんだから若い人が社会回さないで日本に未来はないよ。

    • 9
    • 21/05/18 09:36:40

    はぁ…くっだらないねぇ。

    • 7
    • 21/05/18 09:31:30

    三つ子のたましい百まで

    • 4
    • 21/05/18 09:31:05

    >>86
    私も転勤族の専業主婦!
    板橋区。転勤族は家賃補助が手厚いしお給料も割と良いから普通にやっていける。

    • 3
    • 21/05/18 09:30:24

    >>81
    育てられないなら産むなよってこういう人の事を言うんだよね。
    通常保育の範囲が可愛く見える。

    • 0
    • 21/05/18 09:30:21

    >>81
    育てられないなら産むなよってこういう人の事を言うんだよね。
    通常保育の範囲が可愛く見える。

    • 2
    • 21/05/18 09:29:22

    キーワードの[妖怪カッコ笑]
    ウケる!
    最近(笑)をよくつける言葉遣い汚い人が1人いるよね。
    リアルで嫌なことでもあったからママスタでストレス発散してんのかな。

    • 4
    • 21/05/18 09:28:35

    子育て3歳で終わりなんか?1番大変な時期というけど、小学校~中学がなんだかんだ人格形成の1番大切で大変な時期だと思うけどね笑

    • 9
    • 21/05/18 09:28:34

    >>85
    確かに全国転勤ありのできる旦那さんの奥さんって専業多いね。

    • 2
    • 21/05/18 09:27:10

    >>80
    中央区だけど。
    旦那が高給取りの転勤族が周りは多いからか、専業主婦多いし、働いているママ友もいるかな。

    • 0
    • 21/05/18 09:26:06

    >>72
    うん。
    だから、パートも社員も自営業も専業主婦も、別にキレイな人もいれば、そうでない人もいるよね。どれだけ狭いところにいるの?

    だいたいバリキャリが(みんな)偏差値70以上の学校って笑

    • 1
    • 21/05/18 09:25:29

    キーワード吹いたw

    • 2
    • 21/05/18 09:24:56

    >>5
    私は国家公務員だったけど、当時は育休が1年しか取れなくて退職した。もちろんみんなに「勿体無い」と引き止められた。
    子供を自分の手で育てられた事は良かったけど、子供が大きくなって働こうと思ってももう元の職場には戻れない。公務員は辞めたら何も残らない。やっぱり勿体無い事したなって思う。

    • 3
    • 21/05/18 09:24:42

    司法試験控えてた人がデキ婚して産んですぐ他県の義母を派遣して面倒見させて1歳にもなってない乳児を22時まで見てくれる保育園に預けてるって話を聞いたときはさすがに可哀想って思った

    • 2
    • 21/05/18 09:23:51

    >>47
    地方?

    • 0
    • 79
    • リブキャップ
    • 21/05/18 09:22:47

    知識の乏しい私が偏った育児するより少しでもプロに関わってもらった方が良いと思って1歳から保育園に預けた。
    特別な事情がない限り働いていないと入れれないから そのために 一応パートには出てたけど 小学校 入学でその必要もなくなったんで仕事は辞めた。


    • 3
    • 21/05/18 09:22:42

    笑うのは失礼だけど、私のも常々そう思う。でもそんなこと言っていたら日本の人口減るね。本当は幼い間は親が躾て育てるのが一番よいと思っている。

    • 2
    • 21/05/18 09:22:24

    定期的に立つね、この手のトピw
    まあ私も同感だからわかるよ。

    近所にもフルタイムで働きながら3人目妊娠中の人がいて、また1歳くらいからお金渡して人任せにするんだろうなと思ってる。
    要は欲張りな女なのかな?
    自分の人生、こどもも欲しいしキャリアも捨てたくないみたいな。

    それとも二馬力じゃないとまじで生活できないのかな?
    でもこどもは欲しいから作るのか。

    結局、自分1番欲張り女なのかw

    • 2
    • 21/05/18 09:21:49

    下を見たって仕方ないのに…
    それに経済的な理由で働かざるを得ない人ばかりではないと思うけどね。

    • 4
    • 21/05/18 09:21:21

    >>18友達の意見がすべて先生の意見なの?笑

    • 3
    • 21/05/18 09:21:12

    一番かわいい時期なのにもったいないし他人に預けるの怖くないのかなぁとは思う
    経済力は関係ないかな 医者や教師沢山いるよね。

    • 3
    • 21/05/18 09:20:54

    新卒で就活経験したことのない低学歴かバブル経験者の高年齢の人か就活失敗した低能がこういうこと考えるのかな?笑
    3歳神話信じてるから主はご高齢の方かな?笑

    • 7
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 09:20:46

    >>47
    お金の為に必死にパートしてる人の事ではないけど

    • 1
    • 21/05/18 09:20:18

    >>56そういえば通ってた総合病院の先生も産んですぐ戻ってた。
    たぶん生後数ヶ月とかで戻ってきてたよ。
    責任ある立場の人もいるからね。

    • 2
    • 70
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 09:19:53

    >>42
    周りの友達
    産休、育休取って仕事ずっとしてる友達

    • 1
    • 21/05/18 09:18:41

    二歳児クラスで入れた。
    息子が賢くて運動神経が良いと気づいた。家にいるより、集団に入れた方が良いって言われて入園させた!
    ビンゴだった。発表会で一学年上の子が一人混じってるみたいに目立ってた。担任のおばちゃん先生にも、賢い。いっちばんしっかりしていて、本当に賢い!てベタ褒めされた。
    自営業よ

    • 2
    • 21/05/18 09:17:50

    >>18
    私の友達の保育士は、
    赤ちゃんと触れ合えて楽しい!
    働く親御さんたちも本当に頑張ってると思うから応援できる仕事につけて良かったって言ってたよ。

    単に人間性の差でしょ。

    • 7
    • 21/05/18 09:17:34

    >>60
    子どもなんて所詮その程度のものってことだよね

    • 1
    • 21/05/18 09:17:05

    >>32
    これでフルタイムで働いてるって言うと長時間預けて可哀想って言うんだろうね。
    ああ言えばこう言う。よく口が動くこと

    • 6
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ