0から3歳で保育園入れるとか(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 08:34:34

    育休が1年しかとれないから?3歳まではさすがに自分で見てそこから仕事探すとかすればいいのに。それが嫌なのかしら

    • 0
    • 21/05/18 08:36:28

    >>6うち実家遠いから頼ってないよ。頼ってる人って大半働いてる人だよね。まぁ誰かに頼らないと働けないんだろうけど。周りの協力必要だしね

    • 0
    • 21/05/18 08:37:11

    >>10つまり自分の都合ね

    • 2
    • 21/05/18 08:39:37

    保育士の友達がさすがに赤ちゃんのうちは自分で見てあげたらいいのにって思うって愚痴ってたよ。私の母の習い事の仲間も幼稚園の先生いるみたいだけど、3歳までちゃんと自分で見てる人は偉いってさ。これが先生達の本音

    • 3
    • 21/05/18 08:40:34

    >>16 3歳からも大変だけど一応幼稚園とかは3歳から働いてなくても入れるし0歳から2歳が一番大変だよ。

    • 1
1件~5件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ