4人年子カツカツ 離婚したい

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/05/17 19:33:09

年収400万 手取り27万です。
4.3.2.1才がいます。
現在共働き、私の収入は子供達の学費貯金、旅行貯金、車や保険の支払いで2万は自分の貯金です。4万は自由なお金です。
夫は家賃、光熱費、食費払ってます。自分のお小遣いもそこから。


夫が離婚して自由になりたい、養育費は払いたくない関わりたくないと言い出しました。
正直、夫はどうでもいいですが夫の収入がないと、生活出来ません。

両親に相談すると、私は今まで通り貯金メインで働いててくれれば、生活は面倒見るから戻ってきなさいと言います。
でも、さすがに光熱費、食費を払ってもらうわけにはいかないです。払えないから実家には申し訳ないので、帰りたくありません。

夫は出ていく気満々で、話もしません。

どうしたら良いか途方に暮れています。
皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • リブロース
    • 21/05/17 20:55:35

    >>63主は離婚するでいいの?
    それならもう言うことはない。
    頑張って。

    • 2
    • 21/05/17 20:58:16

    やりまくって父親の自覚なしかよ。
    呆れるわ。

    • 3
    • 66
    • リブロース
    • 21/05/17 20:58:53

    旦那さんの離婚宣言に異論なし?
    取り決めなしでさよならなのかしら???
    いきなりの事なのに割り切れてて凄い…

    • 0
    • 21/05/17 20:59:44

    旦那身勝手すぎるでしょ。そんな無責任旦那離婚した方が良いとは思うけど、手放しで別れたら旦那の思う壺だから絶対止めた方が良いよ。お金はしっかり取った方が良い。義実家は何て言ってるの?コメ遡って読んでないから既出だったらごめん。

    • 3
    • 21/05/17 20:59:48

    >>63
    母子手当とか色々出るし
    無料や安くなるもの沢山あるから大丈夫じゃない?

    • 1
    • 21/05/17 21:03:26

    自由になりたいなら、子供が成人してから。
    勝手すぎるから、試しに1日4人の子供1人で面倒みてもらったら?
    父親に育児させてないでしょ。
    だから、簡単に出てくとか言えないんだよ。
    我が子のぬくもりや笑顔に触れてたら、離れられないはずだけど。

    • 1
    • 70
    • トウガラシ
    • 21/05/17 21:03:39

    4人全員年子が本当なら主も相当変わり者だと思うわ。子供の同級生にいても絶対近づきたくないタイプ。

    • 4
    • 21/05/17 21:04:03

    旦那がどれだけ養育費支払いたくないとしても、養育費は親の義務だから。
    裁判所で手続きすれば給料から差し押さえることも可能。

    正当な理由なく一方的に離婚言い出した旦那さんには慰謝料だって発生するし、財産分与の話し合いも必要だよね。
    不可解で理不尽な離婚話は浮気調査も必要。

    問題が全部解決するまでは
    旦那さんの言うなりに離婚届記入したら絶対ダメだよ。
    弁護士さんは絶対につけたほうがいい。

    頼り過ぎることはしたくない主さんの気持ちもわかる。
    実家のご両親は主さんに協力してくれるんだからまずは生活費より、調停になったときにお子さん預かってもらうとか
    弁護士費用を一旦貸してもらうってことでお願いすれば納得してくれるんじゃないかな。

    自分勝手な旦那さんの思い通りにさせちゃダメだよー!

    • 9
    • 21/05/17 21:05:40

    >>70
    そういうレスいらないのわからないかな?自分も周りにどう写ってるか1度考えてみたら。

    • 9
    • 73
    • トウガラシ
    • 21/05/17 21:06:11

    >>68
    祖父母と同居だと貰えない手当とかなかったっけ?

    • 0
    • 21/05/17 21:08:03

    >>69
    そのやり方はもう手遅れな気がするよ

    • 1
    • 75
    • トウガラシ
    • 21/05/17 21:08:56

    >>72
    この悩みに無関係ではないと思うけど?
    周りにどう写ってるかって?自分も一言多いくせにえらそうだね。

    • 0
    • 21/05/17 21:09:24

    やるだけやって子ども毎年作って逃げるなんてクソな旦那だね!
    子ども4人も主一人で育てるのは難しいよ。
    お金払えなかったとしても実家にお世話になるしかないと思うよ。

    • 4
    • 77
    • リブロース
    • 21/05/17 21:09:44

    ご両親共働きで世帯年収上がるだろうけど、いろいろな手当は全部貰えるの?
    近くに住んでもらって、夕食やお風呂などを貰って子供の面倒みてもらった方がいい場合もありそうだけどね

    • 0
    • 21/05/17 21:17:24

    女じゃない?
    浮気してない?
    調べる余裕ある?

    仮に女じゃなくても、そんなに身勝手な人には慰謝料と養育費は絶対もらえるようにしなくちゃダメだよ。無責任すぎる!公正証書か調停でもかけて金額もきっちりきめるべきだよ。なんで2人の子供なのに主さんだけに丸投げして自分は逃げるなんてできるんだろう。最低だよ。二度と結婚してはいけない人だから、記録が残るように裁判してもいいくらいだわ。主さんの労力もいるけどさ。

    • 8
    • 21/05/17 21:20:05

    >>73
    児童扶養手当は同居の所得も加味されるから、満額受け取れない可能性あるよ。
    満額でも少なくて養育費なしで4人大学までと考えると厳しすぎる。

    • 0
    • 21/05/17 21:21:23

    そんな無責任野郎には一括で支払ってもらおう。借金作ってでも。

    • 6
    • 21/05/17 21:22:27

    借金してでも4人分の養育費一括で渡せって言いたい。

    • 5
    • 21/05/17 21:25:42

    借金をしてでも旦那を不利にする。
    倍返し以上の怖い未来を用意する。
    そんな旦那はもういらない。
    興信所付けてみたら?

    • 4
    • 21/05/17 21:27:49


    年収400万 手取り27万です。

    旦那さんの収入じゃなくて、主の収入?

    • 0
    • 21/05/17 21:30:39

    両親と一緒に暮らせる家に引っ越しして再スタートすることは理解した。

    だが、きちんと最期の時まで両親のそばにいる覚悟よね?

    • 0
    • 21/05/17 21:35:30

    年子4人とか自業自得w
    子供が被害者

    • 7
    • 21/05/17 21:37:04

    >>84
    子供達が巣立ったら、両親とゆっくり暮らしたいなと思ってます。
    前々から両親の介護しようかと考えてましたが、そうすることにしました。

    • 1
    • 87
    • リブキャップ
    • 21/05/17 21:40:56

    旦那さんのご両親は?
    自由になりたいっていう旦那なら弁護士挟んで色々決めても踏み倒すよね…
    職場だってやめたらもうわからないし
    とりあえずは女がいないかは調べたいところだな

    • 2
    • 88
    • サーロイン
    • 21/05/17 21:45:07

    何がなんでも養育費ひとり2万x4=8万程度
    もらうように弁護士立てて書面に残してください。
    支払わない場合、給料差し押さえられるように

    自分で子供作っておいて養育費支払いたくないなんて
    そんな勝手なこと許しませんよ

    • 4
    • 21/05/17 22:03:37

    両親が光熱費、食費の援助をすると言ってくれてても不安しかないよね。5年後10年後にはもっと食費かかってくるしさ。
    旦那さんは育児に協力的ではないのかな?
    今すぐどうこうしなくても、お互いただの同居人みたいなつもりで下の子が落ち着くまでなぁなぁで生活するのは?
    遊びは勝手だけど父親なんだからお金は当然入れてもらうし、その間も貯めればいい。
    主に経済力があったとしても、幼児年子4人シングルはまだシンドイと思う

    • 1
    • 21/05/17 22:03:45

    >>83
    そうです。

    • 0
    • 21/05/17 22:06:40

    無責任な男とよく四人も作ったね。

    • 2
    • 92
    • リブロース
    • 21/05/17 22:08:38

    旦那さんのご両親の意見と、主さんの旦那さんへのお金の請求の今の考えを聞かせてください!

    • 1
    • 21/05/17 22:11:27

    養育費のために弁護士雇うのが面倒くさいとか意味わからない
    子供のためのお金なのに主も無責任だな

    • 6
    • 21/05/17 22:22:55

    まずは浮気調査
    絶対おんないるよ

    あと弁護士はやとったほうがいいよ
    養育費給料から引き落としとか手続きあるし
    払う気持ちないの明確だから、最初から給料から天引きしたほうがいい

    ただ四人、しかも年子ってすごいよね
    申し訳ないけど後のことよく考えないで産んだなと思ってしまう

    • 7
    • 21/05/17 22:44:09

    調停離婚しなよ。
    養育費は義務だから払いたくないは通用しないし。
    ちゃんと裁判所で取り決めして、ちゃんとした書類で交わした方がいい。
    あと、支払わない状態になったら給料から差し押さえ出来るようにも手配できるから。
    ちょっとお金はかかるけどね。
    印紙代とかだけど。
    頑張ってね。

    • 3
    • 21/05/17 22:45:12

    私なら実家かえるー!そんか夫いりませーん

    • 2
1件~33件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ