4人年子カツカツ 離婚したい

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/05/17 19:33:09

年収400万 手取り27万です。
4.3.2.1才がいます。
現在共働き、私の収入は子供達の学費貯金、旅行貯金、車や保険の支払いで2万は自分の貯金です。4万は自由なお金です。
夫は家賃、光熱費、食費払ってます。自分のお小遣いもそこから。


夫が離婚して自由になりたい、養育費は払いたくない関わりたくないと言い出しました。
正直、夫はどうでもいいですが夫の収入がないと、生活出来ません。

両親に相談すると、私は今まで通り貯金メインで働いててくれれば、生活は面倒見るから戻ってきなさいと言います。
でも、さすがに光熱費、食費を払ってもらうわけにはいかないです。払えないから実家には申し訳ないので、帰りたくありません。

夫は出ていく気満々で、話もしません。

どうしたら良いか途方に暮れています。
皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 19:35:23

    女がいるんじゃないの?
    まずは浮気調査してみたら?

    • 35
    • 21/05/17 19:35:44

    出ていきたい夫が抱いてくれたら、
    主は心が揺らぐ…そして5人目妊娠。
    大家族、年子あるあるだわ。

    • 36
    • 21/05/17 19:36:48

    そんなの調停だよ。

    • 1
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 19:37:39

    >>2あるあるだよねww
    離婚後に妊娠発覚とか。

    • 16
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/05/17 19:38:08

    それだけ決めちゃってるなら女だろうね。

    というかどうしてそんな男の子どもを四人も産んじゃったの…まぁ今さらだけど

    養育費は主が育てるならもらうべきでしょう。払いたくないとか意味がわからない。おまえの子でもあるんだよって感じですね

    • 18
    • 21/05/17 19:38:21

    考えないで年子どんどん作れたことが凄い。
    そこを責めても仕方ないけど、今は子ども手当だけで結構な金額になるのでは?
    本当にしんどくなるのは高校生からだよ。
    トリプルで高校生って相当稼ぎないと厳しいね

    • 34
    • 7
    • マルカワ
    • 21/05/17 19:40:58

    まず、実家に主含めた5人追加で住めるの?部屋数など。

    もし実家に戻るなら、主は両親の老後のお世話確定だよ。

    • 2
    • 21/05/17 19:41:15

    養育費を払いたくないってことは、女がいるって可能性が高いね…。その人との将来を考えたら、養育費なんて払ってらんないもんね。しかも4人も。

    本当に自由になりたいってだけが理由なら、養育費くらいは払うだろうし。

    • 18
    • 9
    • セキズイ
    • 21/05/17 19:42:48

    >>7
    トピ文に帰らないって書いてあるのに。

    • 0
    • 21/05/17 19:44:25

    >>9
    悩んでるようだから、もしって書いた。

    • 0
    • 21/05/17 19:45:51

    4人も子供作っといて自由になりたいってすげーね。

    • 34
    • 21/05/17 19:46:04

    自由になりたい、養育費は払いたくない関わりたくない

    こんな勝手な言い分飲む必要はないよね。養育費収入からしっかり確保出来る制度あればいいのに。

    • 18
    • 21/05/17 19:49:05

    >>6

    高校も就学援助あるから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 21/05/17 19:49:33

    >>2

    ありがちだな。
    たぶん主もだらしないんだと思う。
    子どもを作ることは誰でもできるからね。
    子どもが大事でお金がなきゃ育てられないならもっと賢く生きなきゃ。
    いまさら言っても仕方ないけどさ。
    とりあえず5人目はやめときなよ。

    • 8
    • 21/05/17 19:49:40

    浮気相手と一緒になりたいのかな?と思った
    その辺ちゃんと調べた方がいいかもね
    慰謝料請求も出来るし、養育費もちゃんと貰えるように弁護士だとかにちゃんと相談した方がいいと思う

    • 6
    • 21/05/17 19:50:22

    意地でも離婚しないか、実家にお世話になるしかないよね。

    • 1
    • 21/05/17 19:53:47

    何故、そんなに年子を?
    4人も。
    旦那さんの言い分は通らないよ。

    主も、親御さんがいつまでも
    元気でお世話してくれるとは
    限らないしね。
    困ったね。

    • 4
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 19:54:38

    生命保険かけといた方が良いよ
    逃げるならタヒねやって言って

    • 0
    • 21/05/17 20:03:27

    >>18
    一応かけてるけどね。
    あいつは死なないよ馬鹿だから(笑)

    • 0
    • 21/05/17 20:04:24

    >>15
    なんか疲れてしまって、弁護士とかめんどくさいなーと思い始めてます。

    • 1
    • 21/05/17 20:05:10

    なんでそんなに産んだの?
    お金かかるのって、まだまだこれからだよ?

    • 7
    • 21/05/17 20:05:52

    >>13
    就学援助受けなくて良いように学資保険2つずつ入ってます。

    • 0
    • 21/05/17 20:06:12

    >>19
    あいつは死なないよ馬鹿だから(笑)


    申し訳ないけど、それは主も同じだよ。

    • 1
    • 21/05/17 20:07:39

    >>12
    頭おかしいですよね(笑)
    今まで仲良かったのに、いきなりこんなこと言うんですよ馬鹿すぎてあきれる。
    男の子産まれるまで、子作り続けようと言ったのは夫なのに、本当最悪すぎる。

    • 10
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/05/17 20:09:37

    養育費は子どもの権利、裁判してでも払ってもらうべきだし旦那から離婚の申し立てだから慰謝料もそれなりの額を一括で、養育費も一括にしないとその旦那は逃げるよ。

    つくるだけつくって家族を支えるのは嫌って事でしょ。そんな旦那は必要ないけど制裁は与えるべき。

    • 11
    • 21/05/17 20:10:39

    家に居場所がなくなったとかじゃない?女の子だけの家にはよくある話みたいだよ。
    あと、女の影がないか本当にきちんと調べたほうがいい。慰謝料なんて微々たるもんだけど、あるのとないのとじゃ違うしね。

    • 6
    • 21/05/17 20:10:41

    4人年子ってすごいね
    大学費用のこと考えたら離婚なんてしてる場合じゃないでしょ
    2人でがむしゃらに働いても足りないレベル...

    どうしてもというのなら面倒臭いとか言ってないでちゃんと裁判した方がいいんじゃない?
    養育費払いたくない自由になりたいなんてそんな理屈がまかり通るわけがない

    • 3
    • 21/05/17 20:10:55

    >>23
    私が死んだら、学資も生命保険ももらえるししのうかな。

    • 0
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/05/17 20:12:16

    夫がおこちゃま 1週間くらいホテル暮らしでもしてみれば?

    • 0
    • 21/05/17 20:12:42

    猿みたい。4人年子とか

    • 4
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/05/17 20:12:48

    >>28
    釣りレベルに主もアホ
    無責任すぎるわ

    • 3
    • 21/05/17 20:13:41

    怪しいから旦那に調査いれるべき

    上手く行けば慰謝料がっぽりで弁護士通せば養育費ももらえ、離婚できるから主は消えなくて済むよ

    • 2
    • 21/05/17 20:15:05

    不倫じゃないの?
    途方にくれてる間に5人目出来ないように気をつけて。

    がんばって!

    • 3
    • 21/05/17 20:16:03

    4人年子ってすごい
    初めて聞いた
    しかもみんな女の子なの?
    地獄だな

    • 7
    • 21/05/17 20:16:39

    4人分養育費はキッチリもらうべき。
    責任があるんだから、1人3万で12万もらいましょう。それなら離婚に応じると言えば?ゴネるなら調停しなきゃ。
    主の稼ぎがいいならまだしもそうじゃないんでしょ?養育費もらわないで生活していたら苦労するのは子供だよ。必ず上の2人が犠牲になる。

    • 5
    • 21/05/17 20:17:55

    そんな都合のいい話あるわけないだろ、現実見ろよ。離婚するにしても金銭面ちゃんとしてくれなきゃ無理に決まってるでしょ。
    って言う。

    • 6
    • 21/05/17 20:19:06

    >>24

    それを鵜呑みにして産み続けようとする主も
    先のこと考えてないよね?
    男児がほしいがためにお金の計算できてないし。
    本当いまさらなんだけど
    責任もって
    がむしゃらに働くしかないね。

    • 7
    • 21/05/17 20:19:14

    旦那さんの親は?

    • 0
    • 39
    • リブロース芯
    • 21/05/17 20:19:56

    実家を頼る おいでと言ってくれてるのだから
    光熱費食費は少しでも入れる
    まだ若いでしょご両親 今は80代でも元気よ 介護は心配しすぎないで

    • 7
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 20:21:37

    いやいや関わりたくないって。。
    とりあえず拒否して、本人が出て行くなら生活費は多いめに出してもらって。
    養育費も払いたくないって舐め過ぎ

    • 1
    • 21/05/17 20:22:33

    女居そう。浮気してそう。女に夢中なっていそう

    • 6
    • 21/05/17 20:22:47

    >>19
    そんなのかけてても、本人が即解約するよ。
    うちがそうだった。

    離婚で自由になればいいけど、養育費払いたくない関わりたくないなんて通るわけない。

    • 4
    • 21/05/17 20:23:00

    そんな旦那いらないね。
    申し訳ないけど実家に頼って、お金渡せる分は渡すようにして、旦那からは4人分ちゃんと養育費もらう。
    4人も子供産んでおいて、養育費なしで関わりたくないって通用するかよ!絶対払ってもらう!

    • 3
    • 21/05/17 20:23:16

    養育費は給料から差し押さえしたらいい
    子供の権利だからそこは妥協したらダメよ
    主の問題じゃない。
    子が、まともに育つ為の金。

    • 1
    • 21/05/17 20:24:00

    似たパターンで女がいたケースがあったよ。その家は子供2人だったけどさ。女に振られたらやり直そうって戻ってきたって。

    • 0
    • 46
    • リブロース
    • 21/05/17 20:26:17

    自由になりたい旦那さん変。
    弁護士めんどくさい主も変。
    4人の父親なんだから自由なんてあるもんか。
    自由が欲しいなら結婚するもんじゃないよ。

    皆さんの意見正しいかと。まずは旦那の身辺調査しましょう。貰える物は全部貰いましょう。あなたの為に言ってませんよ、子供さんの為ですから面倒くさがらないで下さい。

    • 7
    • 21/05/17 20:26:59

    旦那さん、若いの?
    随分自分勝手だけど。

    旦那さんのご両親は?
    健在なら、そっちで何とか
    してもらうとか。

    どう考えても、旦那さんがおかしいから。

    • 5
    • 21/05/17 20:29:36

    どこか妥協しなよ

    そんな旦那は、養育費決めても
    払うわけないし
    実際、差し押さえも現実的じゃないよね。

    職場変えたりしたら出来ないし

    実家戻るなら主が貯金をなにか妥協して
    親にお金渡すか

    仕事増やすか

    実家戻らず頑張る

    実家戻らず生活保護などに相談

    • 0
    • 49
    • リブロース
    • 21/05/17 20:34:20

    これは簡単に離婚届に判子を押してはいけない案件。
    こういう旦那は養育費なんか払わないから離婚したら主が苦労するだけ。
    探偵雇って、旦那の身辺調査したほうがいい。
    主の中で旦那が離婚したい原因とかわかる?
    言い出したのは急にだよね?

    • 8
    • 21/05/17 20:35:18

    4人も作っといて自由になりたいとかおかしいよね。第三者に入ってもらうしかないのでは

    • 5
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ