糖尿病になってしまった。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/20 12:59:39

    >>815
    年一の健康診断もしてなかったの?無職?
    専業主婦は多少栄養のバランス考えて料理しますよね?糖尿病になってたにしても12.5は異常。まるで独身男性みたいな数値ですね

    • 0
    • 21/07/11 19:11:52

    先日、freestyleリブレで初めて低血糖を示すLOが危険音?とともに表示され、あわててしまった(〃ω〃)
    なんか朝から軽くめまいがしてて、それでも午前中にコロナのワクチン接種したのがダメだったのかわかりませんが、やはり糖質カットし過ぎは要注意ですね!!

    • 2
    • 21/06/19 15:09:34

    >>665
    帰りにスーパーで紀文の糖質ゼロ麺を買ってみました。楽しみ!夕飯に食べてみます。おから粉とこんにゃく粉で作ってて食物繊維もたっぷりに惹かれてました。130円でした。
    私も色々メニュー開発したいです!

    • 1
    • 21/06/16 10:53:29

    自業自得とはいえ、5月の健診結果の時のショックと不安、絶望感は大きかったです。自分への戒めのためにも貼ります。

    • 3
    • 21/06/08 16:16:23

    >>572
    いえいえ。
    都内近所の眼科です。今まで自分の目の検査とかしたことが事がなく、この機会にきちんと受けてみようかなと思い、ちょっと高いんですけど眼科ドック健診してみました。12項目の検査がありました。

    当日、検査終了後に糖尿病合併症などの結果を知らされるのですが、ドックが想像以上に時間が掛かり、どうしても時間がなかったので郵送にしてもらいました。眼科の糖尿病手帳は後日、もらいに行ってきました。

    • 0
    • 21/06/08 16:03:18

    >>570
    プレミアムピュアオートミールです。
    色々あるみたいですけどスーパーでこれが売ってたので買ってみました。

    • 1
    • 21/05/30 20:35:39

    連投ごめんなさい。

    17時前にインスリン注射

    17時早めの夕食

    20時ちょっと前にデザート適量
    (プレーンヨーグルトに茹で小豆 ラカント)

    20時過ぎに血糖値測ってみました。

    随時血糖値、食後~2時間後の推移指標
    健康な人で80~139
    糖尿病予備軍140~199
    糖尿病の可能性大200~

    私は221あります。
    リアルな血糖値を知ることで食事の管理がいかに大切だったかを思い知らされます。。

    • 4
    • 21/05/30 19:07:08

    貼り忘れました。

    • 2
    • 21/05/26 23:25:46

    >>453
    尿の泡立ちは糖尿病ですか?の質問に
    主の意識レベルの低下って関係ある?
    そんなに可哀想と思われたいの?

    • 0
    • 21/05/26 23:16:53

    >>455
    今日、処方された薬です。参考にでもなればと思うので張ります。

    • 0
    • 461

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 21:03:48

    食事指導があったと思うけど。
    ご飯なら玄米、パンなら全粒粉、芋ならじゃがいもよりさつま芋とかね
    主食はなるべく黒いものって覚えるといいよ


    精製された砂糖、白米、小麦粉など白いものは避ける。あとできるだけ皮ごと食べる


    あとおかず類は「まごはやさしい」を意識したらいいよ

    • 3
    • 21/05/20 08:50:16

    これ、診断結果
    糖尿になりそう。
    母も糖尿だから。

    • 1
    • 21/05/20 08:49:44

    69 ヒモ
    21/05/17 20:11
    >>62
    主さんありがとう!
    みんなで気をつける!


    どうして皆なんだ?
    自分だけでいいでしょう
    勝手に巻き込む奴いますよね
    画像は主の自演だし

    • 0
    • 21/05/19 22:28:47

    連投すみません。
    パンフをたくさんもらってきた一部ですが参考になればと。

    • 8
    • 21/05/17 20:06:10

    >>24
    恥を忍んで貼ります。


    • 10
1件~16件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ