糖尿病になってしまった。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/11 19:05:14

    花粉症や鼻風邪で血糖値は上がりますか?
    昨日から鼻水鼻詰まりくしゃみが出始めて、食後血糖値が下がりかけた状態から何も食べてないのに上がって下がりかけてまた上がるという不思議現象が起こり、食後の血糖値も普段食事量は変わらないのに高めに出ました。

    • 0
    • 23/03/07 22:30:04

    >>931
    軽かった

    • 0
    • 934
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/05 00:54:27

    抜け毛って多いですか? 何か対策していますか?

    • 0
    • 23/03/04 18:12:27

    >>927
    緑茶も?

    • 0
    • 23/03/04 18:08:47

    糖尿病歴5年です。
    病院の栄養士さんに指導受けましたか?
    何を何グラム、運動は何をどのくらいとか。
    私は1日1800kcal、1食あたりご飯185g、野菜120gなど、他にも細かく数字を出してもらいました。
    ウォーキング10000歩以上、軽く息が上がるくらい。
    これで11月下旬から6キロ痩せました。
    HbA1c8.8が6.5までさがりました。
    頑張ってください、必ず良くなる。

    • 1
    • 23/03/04 17:59:09

    糖尿病でコロナに罹った人いますか?
    重症化しましたか?

    • 0
    • 23/01/29 19:13:16

    >>912
    マツコ
    健康体みたいね

    • 0
    • 929
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/29 19:04:20

    ご飯は糖質カット炊飯器で炊いてる。お菓子は毎日食べちゃう…お酒も毎日。だめだよね。

    • 1
    • 928
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/29 19:00:05

    >>925
    甘いのは飲まないよ
    ブラックか牛乳を大さじ1くらい

    • 0
    • 927
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/29 18:59:21

    >>924
    カフェインは血糖値上がる

    • 1
    • 926
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/23 14:16:20

    >>923数値を正常に戻してからの妊娠だから、妊娠中の血糖値気を付ければ大丈夫。
    普通の人よりかは高血糖のリスクあるから管理は徹底しないいけないけど。

    • 0
    • 23/01/23 14:04:43

    >>921
    あなたは缶コーヒーとか甘いコーヒーを飲んでたんでしょ?

    • 0
    • 23/01/23 13:58:06

    >>921
    ブラックコーヒーは大丈夫だよ。糖尿の予防にもいいし

    • 0
    • 23/01/23 13:51:34

    >>922
    糖尿病でも問題なく赤ちゃん生まれるの?

    • 0
    • 922
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/23 13:45:25

    今日からインスリン注射だよ。
    体重血圧測って食事用意して注射器用意して食事メモって血糖値測って大変だなー慣れるかな。
    そしてIT進んだ注射器でびっくり。
    9月赤ちゃん産まれるの楽しみに頑張ろう。

    • 0
    • 921
    • ギニア・フラン
    • 23/01/22 20:15:27

    糖尿だとコーヒーもダメなんだね
    毎日アイスコーヒー飲むことが私の幸せな時間なのにそれもダメなんて
    本当いいことない

    • 0
    • 23/01/17 18:53:06

    今始めようとして遅すぎることない(糖尿病予防や療法含めた一切のこと)
    一病息災だ
    焦らず頑張ろう できる範囲で
    これからの人生、今日が一番若い日ー

    • 0
    • 919
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/17 18:35:41

    >>917
    いや、横だけど症状が落ち着いて現在は血糖コントロールがうまく行っているってことなんじゃない

    • 1
    • 918
    • リビア・ディナール
    • 23/01/17 18:25:46

    母が血糖値の管理誤って、今昏睡状態でもう起きる事ないって言われた。
    父も祖母も糖尿病で漏れなく私も糖尿病。
    数値改善後だけど妊娠して血糖値徹底管理が不安で不安で仕方ないけど、昔は中絶が当たり前だったと言われた。
    頑張るしか無いなー。

    • 3
    • 23/01/17 18:16:57

    >>915
    一度糖尿病になったら治らないよね?
    糖尿病でそこまでいったんなら書いてる事、おかしいくないか?

    • 0
    • 916
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/17 18:09:07

    >>915
    当時HbA1cどのくらいだったの?
    少しは合併症があるってこと?

    • 0
    • 23/01/14 21:20:15

    10年以上前に異常な喉の渇き
    ちょっとした擦り傷がじゅくじゅくてして
    なかなか治らず
    2リットルのジュースが
    をぶ飲みしたり
    トイレが 異常なくらい近くて
    激ヤセ、足のしびれ、目の異常
    身体のだるさで糖尿病になったのがわかった。
    だいぶ悪い状態だったけど
    運動を意識してやったり
    とにかく歩いてたりして
    今は食事もそれほど意識せず
    薬も飲まずまあまあ
    健康を取り戻した感じ。


    • 0
    • 23/01/14 20:21:49

    >>906
    私もそれ思う。吐いてたり、1日それ1食だったりするみたい。あとは、上底?して多く見せてるって言ってた

    • 0
    • 913

    ぴよぴよ

    • 23/01/14 20:05:50

    糖質が怖い
    100キロあっても糖尿病にならない人もいるのにな
    血圧も10年前に比べてたいぶ上がった
    だいたい110/60だったのに
    今は135/85くらい

    • 3
    • 911
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/12 14:33:52

    子供の頃親戚のおじさんが入院したって親に連れられ病院にお見舞いに行ったら明るくて大好きだったおじさんは意識が朦朧としていて親の声かけにほとんど反応もなく、なにより足が無くなっていてものすごくショックだったのトラウマレベルで覚えてる。
    あとで糖尿病という病気だと教えてもらってものすごく恐ろしい病気だって刷り込まれた。

    • 2
    • 910
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/12 14:21:56

    1型糖尿病でコロナ罹患
    自宅療養で乗り切った

    • 1
    • 909
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/12 14:16:28

    知り合いそれが原因で亡くなってたよ。
    気を付けてね。

    • 0
    • 23/01/12 14:15:17

    >>907 8.7って自覚症状は何かありますか?

    • 0
    • 907
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/12 12:53:26

    久しぶりに病院行ったら8.7だった
    間食減らして夜は炭水化物抜くことにする
    あとは毎日スクワットやるわ

    • 0
    • 906
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/20 15:30:01

    >>889
    ASMRの人とか大丈夫なのかなって思う
    カロリーもさることながら、塩分も物凄いよね
    腎臓もかなりのダメージ受けてないかな
    食べるふりして吐き出してるから大丈夫なのかな

    • 1
    • 22/12/20 15:27:47

    糖尿病って遺伝するのよね
    合併症がこわいよ
    失明とか脚切断とか

    • 6
    • 904
    • フィジー・ドル
    • 22/12/20 15:26:41

    健診の結果が来たんだけど、hbA1cが5.5でした。予備軍って事だよね…
    甘い物やスナック菓子が大好きで毎日食べてるけど控えないといけないな

    • 0
    • 903
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/18 23:19:34

    薬飲んだら一生飲まなきゃいけない?

    • 1
    • 902
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/14 19:36:34

    病院行かなきゃと思いながらだいぶたっちゃった
    数値かなり上がってると思う
    田舎すぎて近くの病院では恥ずかしいからいつも一時間くらいかかるところに行ってるよ
    妊娠糖尿病になったし両親も祖父母も叔父叔母もみーんな糖尿病
    もうやだ

    • 3
    • 22/11/14 06:26:37

    今日は世界糖尿病day

    • 1
    • 900
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/18 12:30:07

    私は糖尿病Ⅱ型と診断されて1年半経ちました。
    この先ずっと前向きに付き合って行くしかないので
    通院しながら食事や運動など生活習慣自体をうまく工夫しながら、むしろ楽しむようにしています。

    • 4
    • 899
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/17 11:59:20

    >>898早めに行ってみて!内科でもHbA1cの検査は五分で結果でるから!

    • 0
    • 898
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/17 11:53:12

    >>895 897  情報ありがとうございます。
    時間見て糖尿科に行ってみます。

    これから先が不安ですが、上手く管理するアプリや記録方を見つけてやっていきます。。

    • 1
    • 897
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/17 11:43:24

    >>894

    高齢いなると遅かれ早かれ白内障になるのは100%です。
    父の趣味仲間ですが、糖尿病で白内障の手術ができないそうです。

    • 2
    • 896
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/17 11:39:52

    >>887
    太ってる人は取りにくいんよ!
    人のせいだけにするな。

    • 2
    • 895
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/17 11:38:04

    >>894妊娠糖尿するとその後は通常の7倍糖尿ねなるリスクがあるから定期的に検査しないとダメだよ。

    • 3
    • 894
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/17 11:29:35

    >>892 893 ありがとうございます。

    両親は糖尿病ではないですが、最近白内障に二人ともなり、近々手術予定です。

    眼科や糖尿科は通っておらず、妊娠糖尿病の時だけ糖尿科にはお世話になってました。
    2年ぶりに血糖値測ってみたところ、妊娠中よりも空腹時血糖値が高くなっていたのでびっくりしてるところです、、。

    最近食べ過ぎたり運動不足だったので生活を見直すようにします。。

    • 0
    • 893
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/17 11:12:01

    >>891空腹時血糖じゃなくて、HbA1cの数値が重要になってくるんだけど今どの位?
    眼科は定期的に受診してる?

    • 2
    • 892
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/17 11:07:32

    遺伝も大きいと思うんだけどご両親はどうですか?

    • 0
    • 891
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/17 11:04:10

    今朝久しぶりに血糖値測ったら空腹時で111でした。。。
    最近しびれもあるし、今日から健康生活始めます。

    失明や足指の切断てどれくらいの数値だとなるんだろうか。。心配。

    • 0
    • 22/10/09 08:15:56

    糖尿病だけならなんでこともないんだけど、糖尿病で1番怖いのは合併症

    • 3
    • 889
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/09 07:54:42

    糖尿病怖いな。ヒカキンさんとかカレーの中に丸々バターとか入れて食べてたけどみてて大丈夫か気になったわ。

    • 0
    • 888
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/09 07:06:49

    夫が発覚しました。前から高かったのを隠してました。
    私も持病があり、とてもつらいのですが、夫と子ども達のために、一緒に食事運動頑張ります。
    主さん、他の方、hbA1cがだいぶさがったという方がいらっしゃると、希望が持てます。
    子供2人受験で考えることも多くあれこれ悩みは尽きませんが、泣いてられないです。

    • 2
    • 887
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/12 20:01:08

    42日サイクルで採血検査してるけど下手くそな看護師に当たって採血4回も採られた
    下手くそな看護師は刺す時や抜く時も痛いだけでクレームを入れたら別の看護師に変わった

    • 4
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ