糖尿病になってしまった。。

  • なんでも
    • 652
    • ツラミ
      21/06/17 15:31:36

    >>650
    こんにちは。それは気になりますよね。
    私は足に違和感がありながらも疲れかなくらいで放置して異変のサインを疑いませんでした。結果、糖尿病が進行していたので時すでに遅しで後悔しました。ひとつの目安としてBMI肥満度の数字からも糖尿病の可能性を予測できると思うので、気になるようだったら思いきって受診してみたらどうでしょうか。


    体重÷身長÷身長
    で25迄がギリ標準とのことです。
    超えてくると3段階の数字から生活習慣病の危険度が増していくようです。

    私の例だと
    BMI=55÷1.59÷1.59

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ