戸建てで樹木草花一切ない家

  • なんでも
  • スネ
  • 21/05/17 18:10:35

うちがそう。シンボルツリーも撤去して、芝生も全部砂利にした。
プランターとか置いたらかわいいだろうけど台風のとき家の中に入れたくないし大の虫嫌いなので、、、。
うちは全く緑がないうちです。一切緑がないってやっぱり変な印象ありますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 20:46:31

    寂しくは見えるけど、
    一軒家に住む人なら
    手入れ大変だもんね。って分かるよ

    • 1
    • 21/05/17 20:31:09

    うちも興味ない。雑草生えただけですぐ抜いちゃう。

    • 6
    • 21/05/17 20:01:34

    うちもないから別に…

    • 3
    • 21/05/17 19:59:10

    うちも無いからなんとも思わないよ。
    花とか手入れされてる綺麗な家はいいなって思うけど、あれ結構労力かかるしちょっと放っておくと無い方がマシってなるから出来ない…

    • 2
    • 21/05/17 19:58:24

    家とコンクリのみみたいな家のことね、変な印象はないよ
    ただ年取ったら楽しみが1つ減る気はする
    年取ると朝から晩まで暇じゃん
    だからさ
    でも虫嫌いなら関係ないことだよね

    • 1
    • 21/05/17 19:58:08

    >>62食べよう虫キャンディグミとか面白いね。虫たちが様々な楽器やスポーツとかをやってるにこやかな絵が描かれたキャンディグミ。

    • 0
    • 21/05/17 19:57:05

    ないかなー。
    近所に植物全然ない家あるけど、可愛い置物とかあって、素敵だよ。

    • 1
    • 21/05/17 19:53:47

    雰囲気は暗くみえる

    • 6
    • 21/05/17 19:53:45

    樹木が好きで植えまくった結果、手が付けられなくなってしまい反省してる。
    樹木は元気、世話する側は老いていく・・・。

    • 5
    • 21/05/17 19:53:02

    うちもそうだよ。
    同じく花は好きだけど虫が嫌いで絶対無理…
    蜂とか怖いし。周りの家もやってる人の方が少ないよ。

    • 5
    • 21/05/17 19:52:53

    うちは私が植物育てるの大好きで、草取りとか落ち葉拾いも庭が綺麗になるのが好きで欠かさずやってる。とにかく庭に出て手入れしてる時間が大好き。きっと幾つになっても体が動く間はやり続けると思う。もし出来なくなったら業者に頼んだりとかその時は考えるけど。
    芝にして何か植えててもボーボーで全然活かされてないお庭もまれに見るから、それなら何にも植えないでコンクリや砂利にしてる方がシンプルでそれはそれで綺麗で良いと思うよ。

    • 0
    • 21/05/17 19:52:35

    蚊が出るのは地方だけではない。世田谷!!もよく出る。みんなつまり蚊はいる。ナメクジもムカデもゲジゲジもあまり見ないがみたことはあるのが多くの人だ。水族館に行けば見れるしゾウも動物園にいる。後楽園だってある。


    • 0
    • 21/05/17 19:51:33

    あ'

    • 0
    • 21/05/17 19:43:56

    >>52
    借家で木って切れるの?木も大家さんの所有物でしょ?

    • 1
    • 21/05/17 19:43:41

    コニファーが五本あるけど伸びたい放題で切ろうと思ってる

    • 1
    • 21/05/17 19:43:13

    うちもなにも植えて無いし鉢植えとかも置いてない。
    実家はたくさん樹や花が植わってたけど、手入れが大変だったし、小さな花壇でも植えて管理がちゃんとできないは嫌だったから最初からなにも植えない事にした。

    • 1
    • 21/05/17 19:43:11

    殺伐とした印象は持たざるを得ませんな


    しかし、植物を大切に出来ない人間なら、植物のために関わらないでいてくれたまえ


    • 0
    • 21/05/17 19:42:55

    荒れ放題よりずっといいよ
    なくて大丈夫

    • 3
    • 21/05/17 19:42:12

    最近は無い家が多いよ
    庭がなくて全部コンクリや砂利にしてあるじゃない
    虫がきたり草が生えるのが嫌だからって

    • 0
    • 54
    • リブロース芯
    • 21/05/17 19:41:23

    樹木はおすすめしない
    葉っぱ落ちるからね
    掃除でもめそう めんどうですよ

    • 1
    • 21/05/17 19:40:14

    >>47
    なるほど!いいこと聞いた

    • 0
    • 21/05/17 19:38:18

    木のない家羨ましい~
    うち借家で、昔から植わってる木があって落ち葉酷くて本気でいらない。
    一本は意地で根元から切ったけどもう一本は力尽きて切らずじまい。 ほんとは根っこから引っこ抜いて欲しい。もう20年以上植わってるみたいだから根が蔓延ってるっぽくて、素人では抜けないよー!後々大変だから下手に木なんか植えなくていいと思う。

    • 0
    • 21/05/17 19:35:58

    うちもないよ。
    引っ越してきてすぐに砂利敷き詰めたし、周りは草花植えてるけど普通に自転車置場にしてる。

    • 0
    • 21/05/17 19:35:01

    そういう家、結構あるよね。
    うちは二世帯同居で親世帯が植物植えまくって、虫がうじゃうじゃ来るようになったから、緑がないのはうらやましい。
    虫怖くて玄関入れない時が多々ある。
    全部引っこ抜きたい。

    • 1
    • 21/05/17 19:33:11

    うちもそうだよー
    玄関にゴールドクレッソ植えてたけど台風の時倒れたり虫が出るから撤去した
    花壇も撤去して砂利にした
    でもその砂利から雑草生えてくるからある意味グリーンだね

    • 0
    • 21/05/17 19:31:34

    玄関先に花ひとつ緑ひとつないので私はそれでいいんですが周りからなんで戸建てに住んでるの?って思われてそうで笑
    シルバニアファミリーみたいな感じで草花がある家に憧れますがパートもしてるし時間もないし、、、

    • 0
    • 21/05/17 19:30:57

    花とか植えてる
    なんか花とか手入れしてあると空き巣が入りにくいんだって!

    • 2
    • 21/05/17 19:28:36

    うちも全部引っこ抜いたよ
    邪魔だしちょこっと生えた雑草も手入れ出来ない私には必要ない笑

    • 3
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/05/17 19:28:31

    ご近所にもいるよ
    好みなんだから良いと思うし変だとは思わない

    • 0
    • 21/05/17 19:26:47

    一年中季節の花が咲いてる手入れの行き届いた庭の家は素敵!
    でも、そこまでできないなら、何にもない方がスッキリしてていいかも

    ただ、うちの周りは何にもない家ってほぼない
    秋から冬にかけてはあちこちの家に植木屋さん来てるし、地域によるのかも

    • 1
    • 21/05/17 19:26:27

    うちもそう。
    いつか子供と夫が家庭菜園したいと一部場所は確保してあるけど現在何もしてない。
    変な印象どころか周りみんなそうなってくれたらいいのにと思ってる。笑
    周りはガチの園芸好きばかりだから、うちが対策しても虫や種飛んできてそう。
    でも、人工芝があるからか殺風景な感じはしない。
    植物好きな人からしたら殺風景なのかもしれないけどね。

    • 0
    • 21/05/17 19:25:31

    うちも全部コンクリにして楽だったのに義母が鉢植えと花持ってきて置かれた…。
    捨てるわけにもいかず仕方なく水やりしてるけどマジでいらん。
    枯れたら捨てる

    • 1
    • 21/05/17 19:24:04

    家も庭もコンクリートだよ。
    なにもない。

    • 0
    • 21/05/17 19:23:51

    うちも木も花も無いよ。全部セメント。雑草すら一本もない。手入れめんどくさいしムカデわくし何より好きじゃない。

    • 1
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/05/17 19:23:02

    樹木が無い方が、すっきりしていて見ていて気持ちいいです。

    • 2
    • 38
    • マウントFUJI
    • 21/05/17 19:22:47

    うちは一本だけ木があるけど他はコンクリ。楽だよね。
    たまに駐車場のライン?を芝生みたいにしてる家あるけど管理出来てない家だと雑草まで結構長く生えちゃっててすごくみすぼらしくなってるの見るわ。
    管理できないならやらなきゃいいのにと思ってしまう。管理できてる家は素敵

    • 2
    • 21/05/17 19:22:24

    趣味もないし虫が湧くし、何も植えてない
    雑草が生えたら抜いてるだけ

    • 1
    • 21/05/17 19:22:03

    >>33
    なになに
    ビオラとかパンジーだったよ。

    • 0
    • 21/05/17 19:21:14

    植物あると面倒だしいらないと思う。うちの梅の木、今年なんか変な虫いっぱいついてて実を取る気にもならないから枝ごとバッサリいこうと思ってる。本当、余程の自然好きじゃないなら草木はいらない。雑草が生える余地もないくらいにしたい。

    • 2
    • 21/05/17 19:20:43

    別に趣味じゃないのならいいと思う
    ただ隣の貧乏貸家の人
    窓常に開けてるのに草ボーボー勘弁して欲しい

    何を基準に生活してるんだろバカなのかな

    • 2
    • 21/05/17 19:18:16

    >>31
    名前忘れたけど、あれじゃない?
    なんか家建てた時にもらうと縁起の良いと言われてるなんとかって植物。葉っぱ。

    • 1
    • 21/05/17 19:13:58

    私は絶対そんなお家がいいな!!
    憧れる!!
    虫無理だし!

    • 1
    • 21/05/17 19:13:47

    シンボルツリーとか絶対いらないし。ガーデニングもやらないけど。
    新築買ってすぐの頃帰ったら玄関に鉢植えが置いてあって勝手に実の母に置かれてた。これぞありがた迷惑。

    • 2
    • 21/05/17 19:07:39

    うちもない。コンクリ

    • 0
    • 21/05/17 19:02:54

    別に必要無いなら無理にしなくても良いと思います
    我が家は中庭に緑欲しかったので藤棚作って二種の藤を植えて周りに春夏秋冬に咲く花を植えました

    去年から鬼滅の●に似た藤棚みたいで近所の子供達が来てコスプレして写真撮ってた

    緑があったり土イジリすると落ち着くかなとは思います

    • 0
    • 21/05/17 19:01:28

    皆さんありがとう
    なんか実家もマンションだし、ガーデニングも興味ないしで、、まわりからは殺風景な家だと思われてるんだろうな、玄関周り花とかで囲まれてると幸せそうな感じするよね。。

    • 2
    • 21/05/17 19:01:23

    >>14
    あれ滅多に枯れないんだ。
    枯れてる家よく見るから、うち最初から砂利にしたよ。

    • 0
    • 21/05/17 19:01:11

    うちも主宅と一緒で全部木を抜き駐車場を広くし庭は砂利。たまに雑草が出てくるけど、下に防草シート敷いてるから抜くのも楽

    • 1
    • 21/05/17 18:59:23

    うちも全くないよ。
    虫も嫌だし、葉っぱが他の家に落ちたり飛んだりも嫌だし。

    • 1
    • 21/05/17 18:58:44

    うちもないよ。
    家を建てる前に賃貸の一戸建てに住んでたんだけど、立派な庭があって木もたくさんあった。剪定にお金はかかるし、庭の草引きも本当に大変で苦労したから家を建てる時はシンボルツリーも花壇もなし。気が向いたらプランターに花を植える時はある。
    もし賃貸の一戸建てに住んだ経験が無かったら普通にシンボルツリーとか花壇とか作ってただろうな。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ