毒吐きます、幼稚園のダンス位置

  • 乳児・幼児
  • クラシタ
  • 21/05/17 13:05:32

幼稚園のうちの子のダンス、、
また位置が端っこだよ。
去年も端っこ、今年も端っこ。

手前味噌ですけど、リズム感が良く体を動かすことが大好きで、ダンスも得意。
家でよく披露してくれます。

それなのにまた端っこ。なぜ端っこ?

そしてその中央にいるのが、踊れなくて立っているだけか、座り込んでぼんやりしている子なんです。

正直にいうと
ぼんやりするのならその位置を交代してほしい。
もうどうしようもないことだけど、ダンスの得意な子も真ん中でスポットライト当たりたいです。

こんなことを言うとモンペ決定なので言いませんが、モヤモヤが止まりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 01:13:11

    井戸端会議の中心人物の子が主役やったわ。ドレス着て。
    とにかくよく先生に話しかけたりしてたし、人の噂話をよくしてたわ

    • 1
    • 21/05/19 01:08:37

    >>34
    POISON

    • 0
    • 21/05/18 23:31:11

    >>123ドヤ顔で書いてそう(笑)こういう子は中学で落ちぶれるかな

    • 1
    • 21/05/18 23:28:52

    主の子供が先生に好かれてないから

    • 1
    • 21/05/18 23:26:59

    うちもやたら真ん中だったり
    代表になったり
    主役だったりと
    かなり優遇されてる感があって
    まずいなと思ってたら、やはりちょくちょく
    またいいポジションだねとかママ達に突っ込まれるし
    先生のお気に入りだもんねとかも言われた事あるよ。
    上の子の時も相当ひがまれた。

    先生と仲良くして、絶対に苦情を言わない事が
    先生達から好かれるコツ。
    あと会うたびに先生にお礼を言う。
    当たり前だけど子どもはきちんと躾と教育をする。

    これで結構優遇されてきた。

    • 2
    • 21/05/18 23:17:28

    背の順だよ…
    全体のバランスね。
    だってさ、一人の発表会じゃないからね。

    こういう保護者が居るから
    一人ずつ見せ場作ってあげてた先生いたわ。

    • 4
    • 21/05/18 02:18:53

    センターはやめた方がいいよ。
    うちは幼稚園3年間、なぜかセンターばかりになり、なんでやねんと思いながら、とりあえず全てを終えて、最後のクラス保護者会で、一部の保護者から総非難をあびたり、私の分のお弁当踏まれたりしたから。

    • 2
    • 21/05/18 02:13:57

    端っこでもくさらず全力が出せる子供って素敵よ。主は子供を信じて堂々としてたらいいよ。いっぱいほめてやろうよ。そしたら主の子は他人を批判したり他人と自分を比較したり出来ない子をバカにする人間にはならないよ。

    • 6
    • 21/05/18 01:27:33

    トピ文よりむしろ「わかる~」のコメントが結構あることと、その内容にドン引きした
    幼稚園の発表会だよ?w
    「うちの子上手なのにいつも端っこ」とか正気?
    一見、ほほえましく園児のステージを見守ってる親たちの中にこんなんが結構いるのか・・やば

    それに、上手な子って端でも目立って「一番右にいた子すごかったね!習ってるのかな?」って話題になるけどな

    • 0
    • 21/05/18 01:03:31

    背の順でしょ。
    上手い下手でいちいち立ち位置変えてたら、子供達混乱するよ。だから最初から身長順とかじゃない?そして、途中で並び順は変えない。

    うちは運動会の電車ごっこで、うちの子学年で一番小さいのに頭1個分以上大きい子がうちの子とペアで、何故か大きい子が前で、うちの子は前が見えないから転んでた。それは事前に知ってたら文句言いたかった。
    安全上問題があるならともかく、ダンスの位置くらいなら文句言うのはモンペになっちゃうよ。

    • 4
    • 21/05/18 01:00:40

    ん〜集団生活ってそんなもんだし、個性が発揮されるのはこれからだし、個人的にダンスを習えば、また注目されたりするんじゃないの?
    うまければ笑

    • 2
    • 21/05/18 00:54:47

    太鼓演奏の行事が2回あったんだけど、「うちの子 後ろの配置だし、うちの子が見えないんだけど!誰だって親は我が子を見たいんだから、配置を配慮して!」って先生に怒ってる親がいたよ。
    2回目の演奏は、モンペ親の子が前列に変えられてた。
    主みたいに思う親、言わないだけでいっぱいいるんだろうなぁ。色々考えられた配置だったかも知れないのに。

    • 3
    • 21/05/18 00:04:04

    たぶんちゃんと踊れるから端っこなんじゃない?

    • 3
    • 21/05/17 23:57:58

    関係ないですがうちの娘1歳で幼稚園なんてまだ先だからすごい参考になります

    子供がダンスの位置や劇の役で不満になったりしたらどう声掛けたらいいか、もしかしたら先々私もそういうので気になったりするのかな。モンペみたいにはならないようにしたいけど、いざ自分の子がいつも端っこだったら本人が気にしてなくても気になっちゃいそう。

    • 0
    • 21/05/17 23:52:54

    うちの園は身長で場所決めてたから、背の高いうちの子は、いつも端だった。
    でも、端って場所取りの倍率低いから、左右さえ間違えなければ、撮りやすくて良かったよ。

    • 1
    • 21/05/17 23:39:31

    うちの子の幼稚園は歌の間奏で端っこだった子と真ん中だった子が入れ替わる様に配慮されてたよ。どこの幼稚園そういう配慮がされてるのかな?って思ってたんだけど、違うんだね。

    • 2
    • 21/05/17 23:35:10

    先生にはなしたの?
    このまま、言った方がいいと思う。
    気にいんないじゃん。

    また位置が端っこだよ。
    去年も端っこ、今年も端っこ。

    手前味噌ですけど、リズム感が良く体を動かすことが大好きで、ダンスも得意。
    家でよく披露してくれます。

    それなのにまた端っこ。なぜ端っこ?

    • 0
    • 21/05/17 23:33:55

    幼稚園の発表会って上手い下手で場所決めてるのかなー?考えたこともなかった

    • 1
    • 21/05/17 23:31:32

    うちの幼稚園は背の順に横一列だわ。
    私我が子しか見てないから誰がどこにいようがどうでもいい。隣の子さえ見てない。みんなそんなもんだと思ったけど、違うのね。

    ちなみに習い事でダンスしてるけど、上手い子はどこにいても目を引くよ。

    • 3
    • 21/05/17 22:32:53

    役員とかやってる?

    うちの幼稚園、役員の子供が最前列で、めちゃくちゃビックリしたよ!

    • 3
    • 21/05/17 22:29:41

    集合写真でも真ん中じゃないじゃん!って内心モヤってるっしょ?

    • 1
    • 21/05/17 22:26:02

    園から頼まれる保護者の活動をやってないとか、お手伝い頼んでも何もしないとかない?

    • 0
    • 21/05/17 22:24:17

    幼稚園のダンスでしょ?
    そこまでモヤモヤする程のこと?

    端だろうが真ん中だろうが、
    大人のいやらしい気持ちをよそに
    子ども達は頑張って踊るんじゃないの?

    子どもは「私は上手だから、可愛いから真ん中がいい」とか思うの?
    もし思う子がいたら、親がそんな話を
    してるんだろうね。

    • 4
    • 21/05/17 22:11:44

    うちの娘が通ってた園は上手い子がセンター、真ん中にします。って懇談で言われたよ。
    娘はそのとき真ん中で、先生から上手いから真ん中にさせてもらいました。ってハッキリ言われた。
    後ろや横の子が見て踊れるのでって。
    今はもう小4だけど。
    でも色んな園の方針がありそう。

    • 0
    • 21/05/17 21:08:38

    やべえこれは主さんフルボッコじゃね?って思いながらトピを開いてみたら、主に同意するコメントが多くて恐怖のどん底

    なにこれ、こわ~
    こんなこと思ってる親がいるのか。
    まじで?本気?「うちの子はかわいいからセンター」とか完全に煽りコメントでしょ?
    数人が何回もコメントしてるでしょ?
    ・・・そうだよね?

    • 11
    • 21/05/17 16:41:17

    >>60
    なにこいつ、超性格悪い

    • 8
    • 21/05/17 16:37:51

    結構気にする人多いんだね
    例えば主役が1人しかいない劇で、3年連続同じ子とかだったらアレ?とは思うかもしれないけど

    自分は村人7の役だったけど、手先が器用な父親がとんでもないクオリティの斧を作って主役よりも目立ってしまった小学生時代を何か思い出したわ

    • 3
    • 21/05/17 16:20:26

    うちも年少の時に端っこで、踊りながら移動したら思いきりカーテンに隠れちゃったよ。
    DVD買ったけど見事映ってない部分があって悲しかったわ。
    他の子よりどう見てもダンス上手なのになんでそんな立ち位置なんだろうって、主のようにモヤモヤしたなぁ。

    • 1
    • 21/05/17 16:14:40

    >>98
    いないから。そつなくこなすからこそ端でも満足だし親も気にしないもんだよ。

    • 4
    • 21/05/17 16:08:29

    >>96

    60本人ではないけど、
    不公平に感じてる親はいると思うよ!
    そつなくこなすタイプこそ端っこに追いやられるから、本番ではもちろん我が子しかみないけど、帰宅後ビデオとか、写真みたらモヤッとすること多いわ。96の子はぼーっと突っ立っているのにセンター陣取っていそうよね。

    • 0
    • 21/05/17 16:07:21

    >>90
    それを変だと思わないのがおかしいよ
    クラス写真の位置まで気にするの怖い
    しかも先生に言うなんて

    • 4
    • 96
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 15:57:19

    >>60こういう親は子供の思いやりとか道徳心を潰しちゃうけどね。
    親に似て底意地の悪い嫌な子供に育ってるんだろうなぁ。

    • 7
    • 95
    • サーロイン
    • 21/05/17 15:56:19

    上の子は背が高くて見事にいつも端っこだった。写真も発表会も全て。そこまでするか?って位。
    で、下が幼稚園入って小さめの子だから、これはどうなるか見ものだなと思ってたら見事にセンター。いつもベストポジションをキープしてた。ある意味良かったよ。上の子が嫌われてんのかと思ってたから。そうじゃなかったんだ、身長が全てだったんだと納得できた。

    • 2
    • 21/05/17 15:52:44

    >>90
    変だし言えない。それは文句言う部分じゃないから。
    先生の子に対する態度等で子が悲しんだり悩んでたら文句ではなくて先生と話をするのはモンスターではない
    けど園での考えた配役や写真並びまで口出すのはモンスターだよ。

    • 3
    • 21/05/17 15:52:34

    踊れるから端っこなんだよ。そういう子で囲むと全体的に出来てるように見えるし。

    • 5
    • 21/05/17 15:46:48

    うちの子大きいから大体端っこだったな
    合奏もなぜか毎回マイナーな楽器選んで端っこ笑
    上手な子は端っこでも目立つし楽しそうな子はどこにいても輝いてると思う

    • 2
    • 21/05/17 15:41:50

    列にしないで円にすればいいよね。
    どこが端っこで、誰が真ん中か
    わからないもん。

    • 1
    • 21/05/17 15:40:35

    出席番号とか背の順とか決まってません?うちの娘は出席番号順でクラス写真のとき丁度折り返し位置でいつも端っこでした!先生に言ったことがあります。ママ友に〇〇ちゃんいつも端っこだねって言われちゃったし。

    でも、尾木ママがクラス写真でうちの子が端なのが嫌だって文句言う親がいるってテレビで言ってて、私の事かと思っちゃった。いつもじゃ気にするよね?変なの?

    • 0
    • 21/05/17 15:36:58

    >>83
    幼稚な母親が多いんだよ
    大人じゃない母親。

    • 7
    • 21/05/17 15:34:14

    >>82
    それかなり難しいんだよ。。フォーメーション移動。皆できる子供なら良いけど出来ない。
    先生にそこまで求める?

    • 2
    • 21/05/17 15:33:29

    >>85
    うちもー!
    劇もいつもいい役もらえる!
    可愛い子は得だわ~

    • 2
    • 21/05/17 15:29:55

    >>85
    いろいろ、丁度よかったんだよ。
    平均。

    • 6
    • 85
    • トウガラシ
    • 21/05/17 15:28:57

    娘はいつもセンターだった
    顔が可愛いからかなw

    • 2
    • 21/05/17 15:28:16

    踊れる子が周りにいた方が、苦手な子は見ながら踊りやすいのかもね
    位置って気にした事無いけど、ダンスでスポットライト浴びたいなら習い事としてさせたら?

    • 1
    • 21/05/17 15:19:20

    幼稚園のダンスくらいでこんなに
    親がいろいろ言う事にビックリした。
    ダンスが上手い、顔が可愛いって
    どんだけ親バカなんだか。


    • 20
    • 21/05/17 15:18:45

    下手な子が振り付けできてる子をチラ見しやすいように真ん中なんじゃない?
    変な助け合い精神育もうとしてのことじゃないかな

    できる子が損しない為に、振付けにフォーメーション移動いれて欲しいよね

    • 2
    • 21/05/17 14:59:36

    端っこに居てもちゃんと踊るからじゃない?うろちょろしちゃう子は端に居たらどっか行ったりするし。

    • 2
    • 21/05/17 14:59:23

    これさ、逆にその状況で真ん中にされてる
    子の親が先生に相談してても
    おかしくないよね。
    辛いと思うけどな―当日緊張でそうなったとしても

    • 2
    • 21/05/17 14:58:12

    まぁでも実際みんな我が子しか観てないから、
    どこでもいいとも言える。

    • 7
    • 21/05/17 14:56:34

    >>72
    だから子供たちは、親と違ってそんなこと気にしてないもんなんだよ

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ