ひろゆき氏、ペット店で動物を買う人に「人間のクズ」

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/05/17 12:15:12

ひろゆき氏、ペット店で動物を買う人に持論 「人間のクズ」「どれだけ殺してんの?」

日本ではペットショップで犬猫を購入し、その後捨てる人がいても処罰・制限する法律がない。

成長して大きくなり売れなくなった犬猫が、野良や保健所に流されるということが成立している日本の社会に疑問を抱くひろゆき氏は、「ペットショップで売るというシステム自体が違法になればいいと思っている」と語った。

また、こういった状態が続いていることに、以前から疑問を抱いているようで「ペットショップでペット買うやつ、基本的にみんな人間のクズだなって思っている」と明かした。

https://www.google.co.jp/amp/s/sirabee.com/2019/03/14/20162041100/amp/

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 05:57:17

    >>484
    何も考えてないよw
    可哀相と言っときゃ良いんだから。
    牛や豚の命を救いたいヴィーガンと違ってペットショップ弾劾はなーんにもせずにクズクズ言っときゃ済むし。

    • 1
    • 21/05/24 05:54:45

    建設的な話もできない中立立場気取りのほうが荒らしな気がする

    • 0
    • 484
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 05:54:16

    >>477
    実際今いる子のことはどう考えるの?

    その子たちは見捨てるの?
    あんな狭いところに押し込まれた子たちの命や感情は無視でペットショップは消せっていうの?

    • 0
    • 483
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 05:52:36

    やたらブリーダー推奨だけど最悪なブリーダーもわんさかいる
    ブリーダーだって所詮金儲け

    保護団体は偉そう

    何が正解かなんて分からないでしょ

    • 0
    • 21/05/24 05:47:53

    犬猫だけが可哀相(笑)
    肉は美味しいからどんどん繁殖してねのクズ共

    • 2
    • 21/05/23 19:00:04

    >>480
    話が理解できず会話出来ないならここに書き込まないで。別トピで荒してなよ。

    • 0
    • 21/05/23 18:58:55

    >>479??
    殺処分される子は可哀想じゃないのか…。

    • 0
    • 21/05/23 18:57:41

    >>478
    その子達も殆どがいずれ殺処分か檻の中で垂れ流しで飼われ短命かのどちらか。それを知らないのが無知だと言いたいの。わかる?

    • 0
    • 21/05/23 18:52:08

    >>477なんで?
    実際、今売られてる子はどうしたらいいと思う?
    頭悪くないから答えてくれるよね?

    まさか、その子達は犠牲にしようなんて考えてないよね?

    • 2
    • 21/05/23 18:48:24

    クズとか思わないしペットショップ反対派でもないけど
    「じゃあ今ペットショップにいる子達はどうなるの?それだって可哀想じゃ無いの?」
    とか言う人は頭悪いんだろうなって思った。

    • 0
    • 21/05/23 18:47:57

    根本的に変えてほしい。いつまで犬猫殺す日本であり続けるのか。天皇も総理大臣もこれをずっと無視。

    • 0
    • 21/05/23 18:46:31

    >>464
    売れる値段まで落とすかって言うけどイオンのペットショップでそんなに安くなったの見たことない
    それに保護団体が無料で引き取ってくれるなら悪徳ブリーダーが売れなかったペットを飼育放棄して悲惨なことになることないんじゃないの
    こんなのよく信じれるね

    • 1
    • 474

    ぴよぴよ

    • 21/05/23 11:03:18

    >>467
    品種改良を繰り返してそうさせたのは人間だよね。

    • 1
    • 472

    ぴよぴよ

    • 471

    ぴよぴよ

    • 21/05/21 08:13:16

    >>467鳥さん(笑)

    • 0
    • 21/05/21 06:56:32

    >>467
    動物園の動物も水族館の魚
    小さな鳥篭で飼われてるとりも
    めちゃくちゃ可哀想だと思う。

    • 2
    • 21/05/21 06:40:41

    >>465イオンペットはその辺明示してるよ。

    • 0
    • 21/05/21 06:39:53

    >>446
    鳥を飼っていて思うけど、
    小鳥は大半が野生では生きていけない。
    飼育が可哀想はイコールとは言えないと思うよ。

    現に、鳥さんだって、疲れたら自分から籠に戻っていく子もいるし。
    野生で生きてる方が幸せって発想も、飼育と同じくエゴだと思う。

    • 1
    • 21/05/21 06:36:43

    〇〇そう
    〇〇そう。

    これで会話してたら無限大やろ。

    • 2
    • 21/05/21 06:35:08

    >>464
    お客さんに聞かれて売れないと保健所ですなんて、言わなさそう。嘘でも保健所はあり得ません、保護団体へとか言いそう。

    • 2
    • 21/05/21 06:32:19

    因みにイオンペットは、確認した時に、売れなくても保健所はまずないって言ってた。
    売れる値段まで落とすか、売り物にならない病気の子や売れ残りの子は最終的には保護団体に無料で引き取ってもらうって言ってたよ。

    因みにうちの子は保護団体直前の犬歯が折れた売れ残り生後半年のヤンチャ柴だった(笑)めーっちゃかわいい!

    買うからペットショップが潰れないって理論もわかるんだけど、売れ残りの安売りの子買った所で既に赤字だろうしね。

    なんでも買うことが絶対悪ってのも違う気がする。

    • 1
    • 21/05/21 06:22:21

    >>447
    >ペットショップが悪いというより法整備ができてない事が悪なんじゃないのかな。
    生体売買で儲けてる人たちの利権が絡んで話が動かないみたい。
    そうなると、やはりペットショップで買う人が減って儲からなくなることでしか、状況は動かないのかも。

    • 0
    • 21/05/21 04:31:49

    飼うのに消える命には涙

    食べるのに消える命には無言

    不思議だわ

    • 4
    • 461

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 16:30:10

    ペットショップ弾劾は言うだけで行動を伴わせる必要はないからラクだよね。
    反ペットショップの人は犬猫死ぬのは可哀想だけど牛の肉は美味しいから死んでも関係ないしね。

    • 3
    • 21/05/20 12:34:05

    >>453
    買う人がいるから商売成り立ってるてわけで。クズとは思わないけど、無知とは思ってる、正直。

    • 3
    • 21/05/20 08:52:05

    ペットショップの犬ネコって死んだらショップの裏で冷凍保存されて、ある程度まとまってから処分するみたいね。

    • 2
    • 21/05/20 08:45:50

    うちの子、6ヶ月になってて、普通のケージからしょぼいケージに移されてて可愛そうだったんだよ。ペットショップにいたあの頃より断然幸せだと思うよ、私が買わなかったら死んでたかも、後悔してない。

    • 7
    • 21/05/20 08:45:40

    全部読むと言いたいことは分かるけど、この言葉だけを切り取るとちょっと乱暴で伝わらないと思う

    • 0
    • 21/05/20 08:43:09

    >>447
    そう思う。
    ペットは法律では「物」扱いだし、曖昧だよね。
    もっと扱う業者、飼育管理する人、傷つけた人に対する法律を厳しくしたほうがいいと思う。

    • 0
    • 454

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 08:30:29

    クズなのは、買う人ではなく、悪徳ブリーダーや悪徳ペット ショップだけ。間違わないで。

    • 5
    • 21/05/20 08:25:32

    >>400
    私が説明するより
    調べた方がわかりやすいよ

    • 0
    • 21/05/19 19:28:27

    >>422
    飼われる動物を自分に置き換えて我慢すれば良いよ。

    • 2
    • 21/05/19 17:39:44

    >>449
    ここで動物可哀想って言ってる人は肉は食べるみたいだよ。
    肉を食べるのを可哀相って言うのは極論なんだって。
    意味不明。

    • 2
    • 21/05/19 16:58:00

    >>446
    飼育どころか、生きていることすら辛くなるんじゃない?
    自分が生きてる事で二酸化炭素排出して環境破壊に加担してるわけだし、動物性のものを食べてるし、体調崩せば動物実験の賜物の薬や医療行為受けるし。
    本当に心底動物好きなら、のうのうと生きてないよ。

    • 0
    • 21/05/19 16:45:53

    ペットショップで猫買って、家族のように過ごした10年間、、、看取ってからロスも長引いて、次をお迎えする気になれなかった。

    • 1
    • 21/05/19 16:38:23

    言ってる事は理解できるけど保護団体とか個人的に譲渡とかってトラブル起きそうで怖い。
    今飼うか迷ってるから今のうちに買おうかなー…
    ペットショップが悪いというより法整備ができてない事が悪なんじゃないのかな。善良な仕組みさえできればショップだろうと問題ないのでは?

    • 3
    • 21/05/19 16:35:07

    本当に動物を可哀想と思うならペットを飼育するという結論にはならないけどね。

    • 8
    • 21/05/19 13:58:52

    >>443
    で?
    そういう事情よりも、愛犬がこの世に産まれたこと、私の元へ迎えられたことのほうが、私にとっては重要でそれ以上でもそれ以下でもない。

    あなただって、あなたが産まれたせいであなたが子供を産んだせいで食料や嗜好品、衣料、医療として数多くの命を犠牲にして、自分達の命を維持してるのよ。

    生きてる人間に博愛を語る資格はない。

    • 2
    • 21/05/19 13:56:54

    ペットショップで飼うからペットショップがなんちゃらこうちゃら言うてる人いるけど、
    そもそもペットを飼わなければこんな問題はでない。飼ってる人間たちが動物を私利私欲で飼いだしたことがいけないんじゃん。

    • 6
    • 21/05/19 13:51:09

    >>441
    貴方のせいで売れ残った子が死にました
    貴方は動物虐待より残酷なことをしたのです

    • 1
    • 442

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 13:43:46

    はいはーい!人間のクズが通りますが何かー?

    仕方ないじゃん。ペットショップで見かけた今の愛犬に一目惚れして、2日間ぐらい寝ても覚めても忘れられなかったんだから。
    出逢えて良かったし、一緒に過ごせて幸せだし、愛犬にもそう思って貰えるように最大限の愛情と責任感を持ってお世話してるよ。
    偶々出逢った場所が、ペットショップだっただけ。

    • 5
    • 21/05/19 11:49:32

    >>438
    そのブリーダーから障害のある子が産まれたらどうすんの?

    • 0
    • 21/05/19 11:19:03

    >>117
    気持ち悪っ(笑)

    • 1
    • 21/05/19 10:57:18

    >>434

    ペットショップは大量生産して大量処分して成り立っているビジネス。障害あったりで、商品にならない子は裏で処分してる。

    ブリーダーなら、予約制にして産まれたら販売することができる。命を無駄にすることがない。

    • 0
    • 21/05/19 10:53:53

    子犬がいいとか、欲しい犬種だからとか、ファッション感覚でペットショップで購入してる人にはドン引き。
    知人は、子犬がいたずらするからってすぐ手放してたよ。

    命を買うなら、自動車免許のように、免許取得制、そしてドイツのように飼い主から税金とって恵まれない動物を、保健所で殺処分じゃなくて、終生飼育にしたらいいと思う

    日本はまだまだペットショップで買う愚か者が多すぎる。

    • 6
1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ