親友の妊娠 素直に全力祝福できない

• なんでも
  • ウワスジ
  • 21/05/17 11:10:24

親友がこの度結婚半年にして子供を授かりました、本人もずっと望んでいたし、私の妊娠時にも大変喜んでくれた子供大好きな子です。
もちろん私もすごく嬉しいですが、昨年に転職したばかりの職場を、産休育休など利用し、できれば年子で2.3人出産した後、そのままフェードアウトしたいと常々言っていたのを本当に実行しようとしてることにモヤモヤしてしまいました。
現在の職場は、2年目ではありますが今年度より責任者として新たに異動したそうです。
職場には妊娠を希望していることを伝えた上での異動だそうですが、異動後2ヶ月にしての妊娠にも驚きましたし、上記言動にマジかと思ってしまいました。
もちろん女性にとって妊娠も出産も子育ても自分の思うようにいくことではないし、用意されている制度はありがたく利用させていただくのも権利だと承知しております。
ただこのモヤモヤを晴らしたくてトピックを立てました。ただの愚痴です。
おそらくこれまで順風満帆に人生を歩んできたように見え(あくまで私から見てですので本人はそうは思ってないかもしれません)、制度を利用した上で専業主婦の道を選ぼうとしている親友が羨ましいだけなんだと思います。
長文大変失礼いたしました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています