親友の妊娠 素直に全力祝福できない

  • なんでも
    • 96
    • 富士山
      21/05/17 14:08:10

    主さんの気持ちめっちゃわかる!
    私は旦那のお母さんの事業をものすごく待遇が悪い時から手伝ってて、やっと軌道に乗って、待遇も良くなってきたところで旦那の従兄弟夫婦が入って来てまず、モヤモヤした。
    そして転職してきて1ヶ月で従兄弟の嫁が被害妄想で虐められたとか言って泣いて周りに心配掛けさせて、その3ヶ月後(初回の緊急事態宣言中)に妊娠して悪阻が酷いとか言って一旦休んで休んでる間に旦那のお母さんの悪口めっちゃ言ってきて(それも全部私からしたら日常的な事で気にする必要ないやつ。)気分悪かった。
    さらにモヤモヤしたのが、そんだけ悪口言っておいて悪阻が、軽くなったらまた戻ってきて周りに色んな気を遣わせて働いて、結局出産するとともに辞めた。
    散々引っかき回して色んな人に迷惑掛けておいて一言も無いし、謝罪も無いから二度と関わりたくないと思ったね。
    産休育休、その他にもなんか制度があってやって貰えるのが当たり前みたいな態度も出てたから何なのこの人って思ってた。
    結局辞めたから産休育休、他の制度も取らなかったけどね。
    その人男の子が欲しくてずっと男の子が良いと言ってたけど、いざ産まれたら女の子で可愛くないとか言ってるし、今は違う感情で嫌いになってるよ。
    身内の方がもう少し複雑な気持ちになってたかもね……。
    まだ他人で良かったよ!
    親友でも所詮他人だからいつでも縁切れるし、見ないようにできるけど、身内は嫌でも関わりがあるからね~……(笑)
    長文失礼しました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ