夫婦で行動してる人を見下しちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 22:13:05

    旦那がいると態度が違う人もいたり、旦那がいると話しかけられないから旦那がいると便利というのはある

    • 6
    • 21/05/17 22:18:10

    他にも夫婦が多い場所なら良いけどね
    他は奥さんだけの集まりに夫連れてくる人は嫌です みんながシラケる

    • 5
    • 21/05/17 22:20:12

    旦那さんに恵まれていない人って
    本当病むのね

    • 16
    • 21/05/17 23:33:04

    >>43
    病院に取り違えられたり、薬の投与量おかしいことがあったので、できるだけ夫婦で行きます。医者の話も直接聞けた方が、と思ってしまいます。

    • 1
    • 21/05/17 23:37:39

    >>269
    子供のためじゃなく自分のために。
    やはり話し相手がいなくてポツンだから旦那つれてくのか

    • 0
    • 21/05/17 23:40:51

    >>274
    一つのおうちの話しだけで決めつけちゃ駄目よ。
    うちは、子ども見たいから家族で行くよ、今は無理だけど。

    • 5
    • 276
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 23:44:58

    他のトピで見たけど、参観にコロナ禍で一家庭一人までなのに、それを無視して夫婦で来てた人は引くかな。
    コロナの前だったら、うちも夫婦で行ってたし。

    • 2
    • 21/05/17 23:48:36

    なんか分かるかもなぁ。
    そんなブサな旦那よく連れてこられるなぁと思って見てる。大抵嫁もデブスなんだけどさ、小さい赤ちゃん連れててウェッってなる。

    • 1
    • 278

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 23:52:03

    >>271
    自称、国際妻にそういうの多くない?
    「むこうではパパがママと子ども達の集まりに参加するの当たり前なのに、うちの旦那さん『なんでみんなパパさん来ないの?』って言ってたよ~。日本はそうだけど、むこうはパパ参加が普通だからね~」
    って、毎回言ってるw
    周りのみんなの反応も「ふ~ん。そうなんだぁ。」って、毎回同じw
    ちなみにその旦那はハーフで日本育ち。そのママも海外生活経験なしw

    • 2
    • 21/05/17 23:52:31

    >>270

    虎の威をかる狐を認めてるみたいでやだなその理由も
    あんた一人だと馬鹿にされるならそこ治さなきゃいけないよね

    • 0
    • 21/05/17 23:52:40

    私の環境では「一人で来てる人のほうが珍しい」って感じ
    ただし子どもがある程度大きくなってくると一人で来てる人の比率も上がってくるけどね
    それでも小学校までは半々くらいまでかな

    中学校に入るとそもそも一人も参観に来ない人も増える
    高校以降は来ない人のほうが多かった

    • 5
    • 21/05/17 23:53:11

    小姑がご主人に依存してて、ウザいのなんのって。何かと言うと「これは〇〇さん(ご主人の名前)も同じ意見ですから」とか強い口調で言ってくる。だからどうした?夫婦で同じ意見なら正しいとでも思うのか?参観日も必ず夫婦で出かけるしご主人はP T A会長まで務めた。何かにつけて弟であるうちの主人に連絡してくるんだけど大して重要な事じゃないから、主人は私に話さない。すると私に電話が来て「この前の件どうなったの?」聞いてくるが、私は知らない。それから先はお決まりな展開で「貴方達は夫婦の会話はどうなつてるの?もっとちゃんと夫婦で話し合わなきゃダメよ」と説教される。仲良し夫婦って、どちらかの性格が悪いと2倍3倍になって周りを困らせるから嫌い。

    • 5
    • 21/05/17 23:56:02

    え~本当に?
    うちの旦那は仕事で来れないから、一緒に来てるご夫婦を見ると羨ましくなるけどなぁ。

    • 7
    • 21/05/18 00:43:37

    自営業で子煩悩だったら授業参観くるかも。

    • 0
    • 21/05/18 05:46:25

    >>276
    主はそういう話じゃない

    • 2
    • 21/05/18 06:25:47

    父親なら少年野球やサッカーの役員やれと思う PTAなら会長でもやって卒業式に挨拶してくれるならいいわ

    • 1
    • 21/05/18 07:22:21

    >>263
    そういえば、合格発表にもきたし。

    でも、個人懇談が一番好きらしい。

    • 1
    • 288

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 07:27:35

    >>286
    スポーツは張り切るお父さん多いよね!テントとか多いし、お父さんの多い日は助かったな!

    • 1
    • 21/05/18 07:28:22

    発表会や面談はお越しください

    • 0
    • 21/05/18 07:32:04

    運動会でテント立てるお父さんはカッコいいよ 話は違うけどシングルファザーで弁当つくるお父さんはカッコいい
    金魚の糞はダサい

    • 0
    • 21/05/18 07:34:37

    なんだ普通って...笑
    父親が授業参観見に来ちゃ行けないのか笑

    • 6
    • 21/05/18 07:59:13

    日曜日参観とか祖父母参観は誰が来てもいい
    だいたい授業参観はつまらん 春に役員選出と担任の顔見にいくだけ

    • 3
    • 21/05/18 08:07:06

    現代教育を受けて現代の考えで生きる人からすると、見下されるとしたら、一人で来る人ではなくTPOに応じた服装振舞いできない人。

    悪口を言っていたり噂話する人はだいたい避けられてる。

    主はいつの時代の人なの?

    • 4
    • 21/05/18 10:40:09

    >>274
    文章読めてる?履き違えてるところから見るとあなたの方が…

    • 1
    • 21/05/18 17:40:41

    >>289
    あれ?テント多いじゃなくて、テント重い、だ!書き間違えてる!

    • 0
    • 21/05/18 18:50:08

    主の家庭では分業してるってことかな。
    子育てと家事は主、お金を稼ぐのは夫とか。

    でも、その体制に不満があるから
    余所の家庭のことか気になるんだよね?

    とすれば、
    不満をぶつけるべきは、ご自分のご主人でしょ。
    なぜ、余所のご主人に不満をぶつけるの~?

    あたまが悪そう。

    • 4
1件~28件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ