夫婦で行動してる人を見下しちゃう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 18:10:33

    私が学生の時も、両親が揃ってきてたし、周りもそれが普通だったからな~。
    私立か公立かでも変わりそう。
    学校行事、懇談、面談は両親で是非来くださいって入学式で言われていたし、何が問題なのかわからない。
    夫婦でスーパー行くのも、参観に行くのも文句言われる地域には住みたくない。

    • 6
    • 21/05/17 18:10:26

    >>250
    病院で夫婦で来るバカのせいで患者が座れない事があるって問題になってるっていうのにまだ羨ましいと思われてると思ってんだ
    頭が花畑
    菌撒き散らすなよ非常識おばさん

    • 1
    • 21/05/17 18:09:39

    >>236
    すごく素敵。
    感謝することが夫婦円満の秘訣っていうしね。

    • 3
    • 21/05/17 18:06:00

    >>247

    あら、見下されてるのはどちらかしら?
    オホホホホ

    • 1
    • 21/05/17 18:03:21

    コロナなかったから、音楽発表会とか一緒に行ってたよ!

    • 3
    • 21/05/17 17:58:12

    うちの義親はいつも二個一って感じ。旦那迎えにちょっと駅にくるだけでも2人で来るし。どこに行くにも2人。仲良いというか、、、。
    1人亡くなったらどうなるんだろって思う。

    • 3
    • 21/05/17 17:56:01

    >>243
    以下に夫婦一緒が見下されてるかわかったから今後は親が1人で行くのが増えるかもしんねーだろ
    夫婦揃って行ってた人はもう手遅れだね

    • 0
    • 21/05/17 17:55:17

    恋愛や結婚と無縁そうな男も、こういうこと言ってるよね。かわいそう。

    • 0
    • 21/05/17 17:54:58

    三者面談に夫婦で来てる人とか(四者面談になってる(笑))
    2人とか3人の子供が小学校にいるのに授業参観にきて夫婦で行動してる人
    (ならば手分けして行けよ)は、アホだなーとは思う。

    • 3
    • 21/05/17 17:53:00

    >>242
    この人達夫婦での行動してる
    こんな時代なのな迷惑だなーって思ってるかもしんねーべ

    • 0
    • 21/05/17 17:52:43

    ミスジさん、あなたにこのトピは目の毒だからもう見ない方がいいわよ。
    旦那が不倫したとか家が貧乏とかそういうトピの方があなたは元気になれるわ。

    • 5
    • 21/05/17 17:49:47

    自分は自立してるから男の助けなんか必要無いんだ、ってことにでもしなきゃ、あまりにも惨めでやってらんないんだろうね。
    このタイプの女ってみんなそう。
    プライド高くて負けず嫌い、恋人や奥さんをお姫様扱いする男は馬鹿呼ばわり、男に大切にされてる女は奴隷呼ばわり。専業主婦は無職呼ばわり。

    愛し愛された男に大切にされてる人からすれば、そんな僻みなんて痛くも痒くもないからみんな気にも留めずスルーしちゃってるけど、本人は周りから一目置かれてるって事にしたいみたい。ただ疎遠にされてるだけなのに。

    • 6
    • 21/05/17 17:44:58

    >>239パチンコ屋 入ったことないわ。
    夫婦いるの?

    • 2
    • 21/05/17 17:40:06

    >>233
    そういう訳わかんない言いがかりもよくあったよ。私に対してじゃなくて、他の人に対する陰口を聞いてただけだけどね。
    うちも夫婦円満だから陰で散々言われてただろうなぁ。

    • 1
    • 21/05/17 17:39:19

    パチンコ屋に夫婦で来たりしてる人とかね。見下すね。なんか見苦しくて。

    • 3
    • 21/05/17 17:36:39

    >>236
    旦那死んだ人が1人じゃいられないとか言って宗教ハマっていくんだろうね
    弱いと思うしそんなんじゃオレオレ詐欺に引っかかるね

    • 0
    • 21/05/17 17:34:57

    ここでムキになってる人たちの旦那さんが
    この人たちに優しくなりますように。

    • 9
    • 21/05/17 17:32:01

    いくよ(^-^)
    なんなら子供の散髪だって家族でいくけどな?
    休みがとりやすい職場だし、旦那も子煩悩だからねー。
    本人の性格だけでなく、仕事面でも恵まれてるからいい旦那と結婚したなぁと日々しみじみ思うし、感謝してるよ。

    • 10
    • 21/05/17 17:31:27

    一緒に買い物は行く。そんなスーパーで、ぺちゃくちゃ喋るほどでもないけど、必要なものをそれぞれ取りに行ってカゴに入れる。まとめ買いだし来てもらえるとありがたい。
    スーパーでぺちゃくちゃのイメージは、1人で来て知人と会い売り場の前で話すおばちゃんとかきな。

    • 2
    • 21/05/17 17:29:56

    んなこと気にしないで自分の子だけを見てな!!
    授業参観て誰が来るのかを気にする事じゃないわ。
    それに、その夫婦に迷惑かけられたの?
    かけられてなかったら黙ってなよ。

    • 9
    • 21/05/17 17:29:51

    >>228
    実際男居ないと何も出来てないんじゃん?
    嫉妬されるほど自分が優れてるとでと?

    • 0
    • 21/05/17 17:29:20

    >>231
    うちはどうしてもの時だけとりあえず選びたいものだけ選んだら外で待っててよで荷物持ち。
    マスクして喋んなくてそそくさと出ればOK?笑

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 17:26:42

    いつも一人で行ってる。夫婦で来ている人もいるけど、そういう人たちに対して何とも思わない。うちの旦那は、仕事を休んでまで見に行きたい!というタイプの人では無いけど子供に無関心の訳でもない。それはそれでいいと思う。強要するものでも無い。人それぞれだと思う。こっちに迷惑が掛からなければ、正直どうだっていい。

    • 6
    • 21/05/17 17:23:25

    えー。お父さんだって子供の様子みたいでしょ?やすんでまでは行かないけど、休みだったら一緒にいくよ。それに旦那と一緒が楽しいから一緒に出掛けるよ。見下すなんてひねくれてる。仲良しいいじゃん。

    • 10
    • 21/05/17 17:18:04

    先日、長年の別居の末に離婚した知人がいるけど、その人がよく主みたいな話をしてた。始めは冗談か何かだと思ってたら本気で言ってて驚いた。

    「男がいないと一人では何もできない」
    「家族で外食してるのは仮面夫婦を隠すためだろうね」
    「本当に大事にされてたら互いに精神は自立できてるから一緒に行動しない」
    「一緒にいるのは互いを監視するための束縛、信頼関係が構築できなかった夫婦だ」
    「嫁に付き合ってウロウロついて回る男なんてみっともない、男に荷物持ちをさせてる時点で終わってる」

    仲良さそうな若い夫婦を見かける度にこんな事を、いつもいつも意地悪そうにニヤニヤ顔を引きつらせながらブツブツ言ってた。
    本人は新婚早々に旦那さんから別居されてたから、羨ましくて妬ましくて仕方がなかったんだろうね。

    • 10
    • 21/05/17 17:16:54

    常にベットリで人前でもイチャイチャしている夫婦は気持ち悪い。見ていて吐き気する。夫婦仲良くてもアッサリ明るい夫婦がいい。

    • 1
    • 21/05/17 17:06:14

    >>223
    荷物持ってくれたりするよね
    家族総出ならまだしも、夫婦でスーパー来るなってやつは確実に旦那嫌いか上手く行ってない

    • 15
    • 21/05/17 17:05:36

    なんで見下すのかな?
    うちは忙しくてなかなか授業参観とか参加できないから、夫婦で来ててニコニコみてる人たち見るといいなーって思う。
    普通は来ないの?普通は「来る」んだと思ってた。

    • 8
    • 21/05/17 17:03:04

    授業参加もありだし、スーパーぐらい良くない!?
    もうなんか全てのことに愚痴愚痴愚痴
    生きづらい世の中だねーあんたらのせいで。
    楽しいこと無さそー余裕なさそー
    ストレスで早死にするね

    • 10
    • 21/05/17 17:02:59

    パパも見たいんじゃない?
    子供も喜ぶし。

    うちはコロナで自粛してるけど、通常は可能な限り二人で行く。

    スーパーは荷物重いし。

    • 9
    • 21/05/17 16:59:26

    >>219論点ズレてる

    • 0
    • 21/05/17 16:58:14

    >>218
    人の事言えないでしょ?ぷぷwww

    うちは別に奴隷じゃないよ。夫婦仲良いし。
    あなたの家とは違うよー

    これ以上はトピズレだからやめとくね☆

    • 1
    • 21/05/17 16:54:36

    >>217
    引きこもりの専業主婦可哀想~病気でそうなったんだね
    頭が半分脳みそ無いんでしょ。
    能力低すぎ

    • 0
    • 21/05/17 16:53:56

    コロナ前、産婦人科行った時混んでて付き添いだかで旦那たちがロビーで
    座席を占領してて肝心の妊婦さん達が席に座れず立ったままだったから
    職員さんに旦那共は席を譲るようチクってやったわ
    旦那とかひっついてくるのは自由だけど気が利かない輩ばかりでジャマ
    なのよね、スーパーとかも車で待ってればいいのに奥さんの後をボーっと
    くっついてるだけの無能。

    • 8
    • 21/05/17 16:53:19

    >>213
    1人でなんも出来ない哀れな女

    • 0
    • 21/05/17 16:52:53

    >>215
    そうだよー羨ましい?ぷぷwww

    • 0
    • 21/05/17 16:52:33

    学校にもよるけど狭い教室なら2人では行かないかな。

    • 0
    • 21/05/17 16:50:36

    >>211
    文章から無職透けてるくらいだから就職1回もしたことないね
    無能すぎて1人で授業参観もいけない哀れな女

    • 0
    • 21/05/17 16:49:58

    >>207

    教室が混みあって、出遅れると廊下から見てる人も結構いる。
    他人の邪魔になってることも考えるべきだと思うけど。
    他人の夫婦仲なんか興味ないから。そもそも誰の親か知らん。

    • 1
    • 21/05/17 16:49:10

    >>208
    夫婦仲が良い家みてどんな気持ち?どんな気持ち?

    • 3
    • 21/05/17 16:48:26

    >>208
    チンボウって笑

    • 0
    • 21/05/17 16:48:26

    >>208
    お金ない兼業さんよりはマシでーす☆ちーすちーす

    • 1
    • 210

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 16:47:11

    見下しはしない。
    ただうちは私しか参観には行かないけど。

    • 0
    • 21/05/17 16:47:09

    >>206
    チンボウはやはり専業主婦か
    早く仕事探しなよ
    無能だと子供が恥かく

    • 0
    • 21/05/17 16:46:43

    夫婦仲良くしてるのを見て羨ましいのか?って思ってしまう。

    • 5
    • 21/05/17 16:45:43

    >>200
    また専業たたきの1人かー!
    暇だな!笑

    • 0
    • 21/05/17 16:44:50

    >>200
    専業主婦だから旦那に逆らえないんだよね無職は。
    だから旦那に逆らえない。
    しかもあんたの旦那は授業参観で他の保護者から無職に見られてるwwwwwwwww

    • 0
    • 21/05/17 16:44:27

    子が複数いるなら交代で観られるから来てほしいわ。

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ