子沢山です、質問あればどうぞ

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/05/17 09:41:24

ママスタでもリアルでもいろいろ言われるし
ちゃんと説明させてもらえないことも多いからスレ立てました

うちの場合でよければ答えます
なければスルーして下さい

6人目妊娠中
家族は仲良し
長男7才 男4人 女1人 6人目はまだ不明
今のところ子供育てるのに十分な年収あります
私は専業で両方の親や兄弟も近くに住んでます
持ち家

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 23:54:19

    >>162
    いや、質問の意味わかってないね?
    遊んでるなんて一言も書いてないじゃん?

    リアルで周囲にいる人は、言わないだけで内心『夫婦でヤりまくりの好き者同士。S◯X大好き夫婦』って思ってるけど、恥ずかしいと思わないか?って質問だよ?

    • 1
    • 21/05/24 23:45:38

    エッチするとしたら何分くらい?何回イク?
    好きな体位は?

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 06:38:26

    >>195
    そうなれると良いですね
    うちは学校は公立です

    • 0
    • 21/05/20 06:36:43

    >>194
    コロナだし今は実際には習い事は行ってません
    長男と長女は合気道
    長女はバレエ
    長男はピアノをやっていました
    まだ席はあるのでクラスはお休みだけど
    時々ネットで参加したりしています
    次男と三男はちょうどコロナになってしまったので
    好きなことに挑戦させるチャンスがなくて
    残念です

    • 1
    • 21/05/20 06:29:21

    >>193
    私にそんな力はないと思うけど
    可愛い赤ちゃんが授かることを願ってます

    • 0
    • 21/05/20 06:28:25

    >>192
    結婚して10年は授かるだけ子供欲しいと思っていたので
    あと1人くらいかもしれません

    • 0
    • 21/05/20 06:26:18

    >>192
    前にも部屋の事聞かれていたのにスキップしてしまいました
    キッチンやリビングなどは綺麗にしているつもりです
    最初から物を出しておかないし小さい子が届かない高さに棚にものをしまってあります

    子供の部屋は1日1回しか掃除しないので
    特に3番目と4番目の部屋は直ぐに散らかります
    そう言うものだと諦めてます

    • 1
    • 21/05/19 16:49:20

    トピ主さん、いい人だな。
    知人で、お金持ちで5人お子さんいる所は小学校から私学や国立で上は高校生下は園児さんとバラバラなんだ。
    生活時間も違うし、習い事も沢山させてるけどお手伝いさんなし。
    すごい肝っ玉母さんで、お子さんが不登校でも笑い飛ばしてて結局良い大学に受かったみたい。
    そういうタイプですか?そうなりそうですか?

    • 1
    • 21/05/19 10:03:54

    お子さんたちがそれぞれ習い事なにを習ってるのか教えてください!

    • 1
    • 21/05/19 10:02:38

    二人目不妊です。
    私が妊娠するように念を送っていただけたら嬉しいです。

    • 0
    • 21/05/19 09:59:49

    部屋散らからないですか?
    あと何人産む予定?

    • 0
    • 21/05/19 09:51:09

    >>182
    テレビで取り上げるから私たちもいろいろ聞かれるのかな?
    それぞれ違うのに

    • 1
    • 21/05/19 09:49:54

    >>188
    えー凄い。大変そうですね。お腹の子は今妊娠何ヵ月ですか?

    • 0
    • 21/05/19 09:48:42

    >>184
    はい、すぐ妊娠しました

    • 0
    • 21/05/19 09:48:07

    >>183
    どこかに書いたと思うけど
    何度か聞かれているのでもう一度
    長男7才
    長女6才
    次男3才
    三男2才
    四男9ヶ月

    • 0
    • 21/05/19 09:43:36

    >>181
    個室7つと共有部分です

    • 0
    • 21/05/19 09:42:26

    >>180
    食費と日用品で50万円くらいです

    • 0
    • 21/05/19 09:41:31

    >>178
    量は多いけど慣れればそんなもんかなと思います
    夫のおつまみの方が面倒かも?

    • 0
    • 21/05/19 09:37:40

    全員すぐに妊娠しましたか?

    • 0
    • 21/05/19 09:32:53

    子供の年齢を全員教えて下さい。

    • 0
    • 21/05/19 09:31:41

    以前近所に住んでたテレビ取材される子沢山大家族は、家が狭くて宿題とかする場所もなくて毎日全員遅刻、居残りだった。
    そういうのと同類に見られるって、どうですか?

    • 0
    • 21/05/19 09:30:00

    家は何LDKですか?

    • 0
    • 21/05/19 09:29:19

    一ヶ月の食費はいくら位かかりますか?

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 09:26:45

    ご飯の準備とか大変?食べてくれる人が多いから作りがいありそう

    • 0
    • 21/05/19 09:26:41

    >>171

    横でごめんなさい
    5人いるけどほんと
    2人目までかなり神経質で旦那にすら抱っこさせなかったしオムツやお風呂もさせなかったくらい
    離乳食も全て手作りで白砂糖は使わないとか今でいう自然派ママ?だった
    3人目からは疲れたら惣菜やレトルト、お風呂なんかもイヤイヤな時はザーッと洗って終わり!
    トイトレもかなり適当になった…

    • 0
    • 21/05/19 09:24:27

    部屋きれい?

    • 0
    • 21/05/19 09:23:22

    >>172
    周りからは明るいと言われます
    男っぽいかも?

    • 1
    • 21/05/19 09:22:21

    >>171
    確かにそうかもしれません
    1人目は初めてのことばかりだから誰にでも大変だと思うけど
    3人とかに増えると
    家に大人より子供の方が多いから
    部屋や時間や食べ物などいろんな事が子供用になってます
    その方が楽なことが多いです

    • 0
    • 21/05/19 08:45:03

    >>159
    迷惑
    宮崎キヌヨ親子のようになったら

    • 0
    • 21/05/19 07:14:45

    主さんはご自身のことどういった性格だと思いますか?
    私が神経弱くてなかなか妊娠しない為、どういう性格の人が子沢山になれるか知りたいです。

    • 0
    • 21/05/19 07:13:30

    子供多い人って3人目から大変さが変わらない。子供2人のときが1番大変だったって言う人多いけどほんと?

    • 1
    • 21/05/19 07:05:24

    >>137
    十分な収入あるみたいだから、下の子たちも幼児教室とか通ってるのかと思って主に聞いてみただけなんだけど。

    • 1
    • 21/05/19 06:47:32

    >>167
    そうなんだぁ。
    違う意味で視野が広いというか、一般とは違う視点・感覚の持ち主なんだろうねぇ。

    • 2
    • 21/05/19 06:38:01

    >>164
    詳しくは分かりませんが
    私はしゃしゃり出ているつもりはないです
    いつも赤ちゃんいたり妊娠しているのであまり活動できてないし

    • 1
    • 21/05/19 06:35:47

    >>163
    すみません
    派手に遊んでいると全般的に言われるので
    広い意味になるかなと思って書いてしまいました

    夜も想像通りじゃないと思いますが
    基準が分からないのでなんとも言えないです

    • 1
    • 21/05/19 06:32:13

    >>155
    特に指導されてないですが今のところ問題もありません
    卒乳は根気強くやっていくしかないですね

    • 0
    • 21/05/19 06:29:49

    >>153
    ごめんなさい
    ブランドはあまり買わないです
    プレゼントでもらった洋服はブランドものもあります

    自分で買うのは普段着ばかりで特にどこと決めてないけど
    ZARA、GAP、diesel、PETIT BATEAUが多いです
    いつも見ていると女の子の可愛いのが買いたくなります

    • 0
    • 21/05/19 06:28:43

    うちの地域にいる子だくさんママたちは、園生活でも学校生活でも我が物顔でしゃしゃり出てくる人が多いのですが、それは何でですか?
    私は何でも知ってると大きな顔をしたいからですか?

    • 1
    • 21/05/19 06:27:40

    >>162
    横だけど、何処をどう読んで「遊んでいる」と的はずれな回答が出てきたの?

    • 1
    • 21/05/19 06:24:15

    >>152
    そうなんでしょうか
    ずっと妊娠してるしそんなに遊んでいる時間ないんですけど

    • 1
    • 21/05/19 06:22:34

    >>151
    年3回あります。

    • 0
    • 21/05/19 06:21:38

    >>148
    してないです
    女の子欲しいですね

    • 0
    • 21/05/19 06:21:24

    他人のことはどうでもいい。

    • 0
    • 21/05/19 06:20:35

    >>147
    はい、学生の時に結婚しました

    • 0
    • 21/05/19 06:19:09

    >>145
    夫は親の事業をわけてもらいましたが内容は独立した売り上げです
    長男なのでゆくゆくは全て受け継ぐことになるのかもしれませんがそのための教育も受けてきました
    スネをかじっているのではなくて親の事業をさらに大きくするために良く働いています

    確かに家は建ててもらいましたが職業がら得意分野なので

    • 1
    • 21/05/19 01:58:08

    社会的地位がある人が不倫?
    馬鹿同士にしか見えない

    • 0
    • 21/05/18 12:51:43

    出産から次の妊娠まで少なくとも一年あけるよう指導されると思うんだけど主さん体調問題ないですか?妊娠が分かった後、上の子の卒乳どうしましたか?

    • 2
    • 21/05/18 11:04:08

    すごいね
    33で、小6~1歳5人いてみんな完母だけどほぼ年子じゃん
    いくら若くても私は無理だったな

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ