子沢山です、質問あればどうぞ

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/05/17 09:41:24

ママスタでもリアルでもいろいろ言われるし
ちゃんと説明させてもらえないことも多いからスレ立てました

うちの場合でよければ答えます
なければスルーして下さい

6人目妊娠中
家族は仲良し
長男7才 男4人 女1人 6人目はまだ不明
今のところ子供育てるのに十分な年収あります
私は専業で両方の親や兄弟も近くに住んでます
持ち家

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 08:45:03

    >>159
    迷惑
    宮崎キヌヨ親子のようになったら

    • 0
    • 21/05/19 07:14:45

    主さんはご自身のことどういった性格だと思いますか?
    私が神経弱くてなかなか妊娠しない為、どういう性格の人が子沢山になれるか知りたいです。

    • 0
    • 21/05/19 07:13:30

    子供多い人って3人目から大変さが変わらない。子供2人のときが1番大変だったって言う人多いけどほんと?

    • 1
    • 21/05/19 07:05:24

    >>137
    十分な収入あるみたいだから、下の子たちも幼児教室とか通ってるのかと思って主に聞いてみただけなんだけど。

    • 1
    • 21/05/19 06:47:32

    >>167
    そうなんだぁ。
    違う意味で視野が広いというか、一般とは違う視点・感覚の持ち主なんだろうねぇ。

    • 2
    • 21/05/19 06:38:01

    >>164
    詳しくは分かりませんが
    私はしゃしゃり出ているつもりはないです
    いつも赤ちゃんいたり妊娠しているのであまり活動できてないし

    • 1
    • 21/05/19 06:35:47

    >>163
    すみません
    派手に遊んでいると全般的に言われるので
    広い意味になるかなと思って書いてしまいました

    夜も想像通りじゃないと思いますが
    基準が分からないのでなんとも言えないです

    • 1
    • 21/05/19 06:32:13

    >>155
    特に指導されてないですが今のところ問題もありません
    卒乳は根気強くやっていくしかないですね

    • 0
    • 21/05/19 06:29:49

    >>153
    ごめんなさい
    ブランドはあまり買わないです
    プレゼントでもらった洋服はブランドものもあります

    自分で買うのは普段着ばかりで特にどこと決めてないけど
    ZARA、GAP、diesel、PETIT BATEAUが多いです
    いつも見ていると女の子の可愛いのが買いたくなります

    • 0
    • 21/05/19 06:28:43

    うちの地域にいる子だくさんママたちは、園生活でも学校生活でも我が物顔でしゃしゃり出てくる人が多いのですが、それは何でですか?
    私は何でも知ってると大きな顔をしたいからですか?

    • 1
    • 21/05/19 06:27:40

    >>162
    横だけど、何処をどう読んで「遊んでいる」と的はずれな回答が出てきたの?

    • 1
    • 21/05/19 06:24:15

    >>152
    そうなんでしょうか
    ずっと妊娠してるしそんなに遊んでいる時間ないんですけど

    • 1
    • 21/05/19 06:22:34

    >>151
    年3回あります。

    • 0
    • 21/05/19 06:21:38

    >>148
    してないです
    女の子欲しいですね

    • 0
    • 21/05/19 06:21:24

    他人のことはどうでもいい。

    • 0
    • 21/05/19 06:20:35

    >>147
    はい、学生の時に結婚しました

    • 0
    • 21/05/19 06:19:09

    >>145
    夫は親の事業をわけてもらいましたが内容は独立した売り上げです
    長男なのでゆくゆくは全て受け継ぐことになるのかもしれませんがそのための教育も受けてきました
    スネをかじっているのではなくて親の事業をさらに大きくするために良く働いています

    確かに家は建ててもらいましたが職業がら得意分野なので

    • 1
    • 21/05/19 01:58:08

    社会的地位がある人が不倫?
    馬鹿同士にしか見えない

    • 0
    • 21/05/18 12:51:43

    出産から次の妊娠まで少なくとも一年あけるよう指導されると思うんだけど主さん体調問題ないですか?妊娠が分かった後、上の子の卒乳どうしましたか?

    • 2
    • 21/05/18 11:04:08

    すごいね
    33で、小6~1歳5人いてみんな完母だけどほぼ年子じゃん
    いくら若くても私は無理だったな

    • 0
    • 21/05/18 10:53:46

    >>140
    ネットって言うか、、メーカーとかブランド教えてほしかったんだけど。

    • 0
    • 21/05/18 09:30:34

    リアルで周囲にいる人たちは、内心「夫婦でヤりまくりの好き者同士」と思ってるはずですが、恥ずかしくないですか?

    • 6
    • 151
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 09:29:08

    >>128ボーナスあるの?

    • 0
    • 21/05/18 09:27:33

    >>134
    これ答えられないって事は、釣り確定ね。
    すっごいバカなんだろうなぁ…

    • 2
    • 21/05/18 09:21:53

    >>4
    いやそれを普通だと思うなよ

    • 0
    • 21/05/18 09:20:59

    うちも5人いて上は20歳下は0歳なんだけど全員男。主は産み分けとかした?

    • 0
    • 21/05/18 09:17:01

    22歳で出産って事は大学生の時に結婚したの?

    • 3
    • 21/05/18 09:08:22

    >>130
    妊娠してるなら母乳あげちゃヤバいよ。

    • 0
    • 21/05/18 09:05:44

    家も旦那の親から建ててもらって、かなり旦那の親をアテにしてる感じ。もし旦那の親が亡くなったり家業が倒産したらどうするの?いつまでもスネ齧っていられなくなるよ。

    • 1
    • 21/05/18 08:58:24

    年収いくらですか

    • 0
    • 143
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 08:57:53

    パチンコ屋行くの?
    男も好き?

    • 0
    • 142
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 08:56:34

    sexは好きそうだね

    • 3
    • 21/05/18 08:54:30

    子供が好きなの?セックスが好きなの?どっちも?

    • 1
    • 21/05/18 08:50:47

    >>136
    ほぼネットです
    もらいものも多いです
    前は祖父母たちが旅行へ行くとお土産が洋服でした
    今でもプレゼントに洋服くれます
    アウトレットで大量買いしたことも

    • 0
    • 21/05/18 08:46:25

    >>129
    コロナで習い事もオンラインになったりお休みになったりしてます
    学校と幼稚園の予定が細かく変更になるので少しバタバタします

    • 0
    • 21/05/18 08:44:00

    >>126
    育児はほぼ夫と言っても上の4人と遊んだりするのがメイン
    あとお風呂入れたり宿題みたり
    私は家事と9ヶ月の子のお世話が主ですが家では当然私の方が忙しいです
    週末は親が会いたがりましたし子供もどちらの祖父母の家にも犬がいるので喜んでました
    コロナ前のことなのでまだ4人でしたが

    • 1
    • 21/05/18 08:38:55

    >>129
    まだ上が小学一年と2年なら楽勝じゃない。下は小さいから。
    大変になるのはこれからなのに。

    • 1
    • 21/05/18 08:36:53

    それぞれのよく着せる洋服どこで買う?
    ブランド??それともしまむらバースディ西松屋イオン??

    • 0
    • 21/05/18 08:36:34

    >>125
    子供好きです
    家族が多いのに憧れていました

    • 1
    • 21/05/18 08:35:37

    >>87一番上が7歳で今6人目妊娠してるんだよね?2番目と3番目が2年開いてるの?何人か聞いてる人いるけど、子供それぞれ何歳?

    • 1
    • 21/05/18 08:35:34

    >>122
    ギリギリ23区内
    夫とは大学で知り合いました
    家は夫の実家の土地に立てましたが実家とは少し離れています
    夫は親の会社の事業の一部を担っているので家業を継いでいるとも言えます

    • 0
    • 21/05/18 08:29:52

    >>119
    見られたことないです

    • 0
    • 21/05/18 08:28:46

    >>111
    今のところ子供部屋は全部で4室で3室しか使ってません
    7才男 6才女 で1室 勉強机2つ
    3才男 2才男 で1室 ほぼ遊び部屋化
    9ヶ月男の授乳お昼寝室 夜は夫婦と同じ部屋

    増築改築もその時に合わせてやっていく予定です

    • 1
    • 21/05/18 08:19:13

    >>108
    母乳をあげていますが
    次の妊娠が分かったらミルクに替えてます
    まだお乳出るので5番目にはたまにあげてしまいます

    • 0
    • 21/05/18 08:14:24

    子供の予定管理大変じゃない?習い事とか

    • 0
    • 21/05/18 08:12:29

    お金のことは
    年収2000万円と書いたのはボーナスを含んだ手取りのおおよその額です
    年によって前後してます
    ローンも家賃もありません
    教育費は用意があるので特に貯蓄などはしていません
    日々の中から残った分は溜まっていきます

    • 0
    • 21/05/18 00:07:27

    楽しそう。うち一人だから羨ましいなあ。
    親御さんは大変だけど
    子供たちは絶対心強いし楽しいよね!
    子育て頑張ってね!

    • 3
    • 21/05/17 23:40:48

    子供育てるのが好きなのに育児はほぼ旦那で毎週末はどちらかの実家で過ごしてるの?変なの。
    ちなみに、子供の年齢は長男以外はそれぞれ何歳なの?

    • 3
    • 21/05/17 23:40:02

    大家族の親にずっと聞きたいことがあるんだけど

    なんでそんなにぽんぽん産むの?
    純粋に子供がたくさん欲しいの?

    騒がしくてうるさくて疲れないの?
    昔から子供好きなの?

    • 6
    • 21/05/17 23:38:18

    >>112
    それを言うならファイナンシャルプランナーでしょ。
    正しい言葉も使えない人が恥ずかしいね。

    • 1
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ