子沢山です、質問あればどうぞ

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/05/17 09:41:24

ママスタでもリアルでもいろいろ言われるし
ちゃんと説明させてもらえないことも多いからスレ立てました

うちの場合でよければ答えます
なければスルーして下さい

6人目妊娠中
家族は仲良し
長男7才 男4人 女1人 6人目はまだ不明
今のところ子供育てるのに十分な年収あります
私は専業で両方の親や兄弟も近くに住んでます
持ち家

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 23:19:14

    >>107
    性格悪すぎない?

    • 3
    • 21/05/17 23:18:15

    >>107
    一度ファイナルプランナーに相談してみては?
    資金の使い方老後の生活のこと、聞いてみて!

    • 0
    • 21/05/17 23:16:09

    子供達はほぼ年子だよね?そうなるとほぼ全員同じ時期に思春期を迎えると思うけど、全員に個室を与えてあげられるほど家広いの?何LDK?
    主さんを叩きたいわけじゃなく、そういったところまで配慮した上で子供作ったのかが気になる。

    • 7
    • 21/05/17 23:15:59

    sexは好き?

    • 0
    • 21/05/17 23:13:35

    >>65
    二千万で全員大学行かせれる!?

    • 8
    • 21/05/17 23:13:24

    母乳とミルクどっちで育ててますか?

    • 0
    • 21/05/17 23:13:15

    年収2000万で6人?
    うち年収3000万だけど、子供二人でちょっと余る感じ。
    預貯金も数千万しかないよ。
    6人居たら子供達、全員大学行けないね。

    • 2
    • 21/05/17 23:06:44

    >>15
    チャイルドシートそんなにつけられる?

    • 0
    • 21/05/17 23:05:38

    >>101
    計画分娩だからかもしれませんがそこまでの怖さはないです
    お腹が大きくなってからの腰痛が辛いです

    • 0
    • 21/05/17 23:01:14

    >>100
    大学はまだ先だけど子供の教育費として蓄えがあります
    まだどうなるかわかりませんが
    みなさんが私立医大はすごいですね

    • 0
    • 21/05/17 22:59:03

    >>99
    まず子供育てるのが好きです
    可愛いだけじゃなく面白いです

    • 1
    • 21/05/17 22:58:16

    >>98
    お陰様でつわりもほぼないし出産も楽な方だと言われています

    • 0
    • 21/05/17 22:56:05

    ただただすごい!5回も出産したこともすごいし、5人育てながら妊婦なんて!!
    今2人目考えてるけどでもあの陣痛をまた経験するの本当に本当に怖くて迷ってて、、そういう怖さはないの?

    • 0
    • 21/05/17 22:53:07

    約2000万で6人は厳しいのでは…。
    うちは3000万くらいで4人なんだけど、子供が全員なぜか医学部志望で結構大変だよ。教育的に私立医学部希望だけど、6年で2500万くらい学費だけでかかるもん。
    大学行かせるつもりって言うけど、子供がどの大学の何学部を志望するかは分からないし、行きたいところに行かせてあげられないの虚しくない?

    • 3
    • 99
    • トウガラシ
    • 21/05/17 22:46:16

    子供が好きなの?
    エッチが好きなの?
    妊娠してる自分が好きなの?
    今いる5人を同じように可愛いと感じる?

    • 2
    • 21/05/17 22:42:51

    安産体質ですか?

    • 0
    • 21/05/17 22:35:59

    やっぱり、ちんも大きいのじゃないとか物足りなくなってきてる?!
    ガバガバなだけに。

    • 1
    • 96
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:30:24

    >>94
    もちろん税理事務所入ってますよ

    • 1
    • 95
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:29:54

    >>92
    どこまでが子守かは分かりませんが
    良く一緒に遊んでますよ
    喧嘩もするけど

    • 0
    • 21/05/17 22:26:31

    >>86税理士入ると難しいよ
    我が家も会社経営していますが

    • 0
    • 21/05/17 22:23:50

    >>44
    年子で産めば不可能じゃないよ?

    • 1
    • 21/05/17 22:16:04

    子供に子守させるのはやめてあげて。

    • 1
    • 91
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:15:45

    >>88
    夫は管財業
    年収だいたい2千万円
    親の事業を引き継いでいるのである意味援助?
    月々もらったりはしてません

    • 0
    • 21/05/17 22:15:26

    今は何歳?デキ婚だったの?

    • 0
    • 21/05/17 22:12:07

    年子で産み続けたって事?

    • 0
    • 21/05/17 22:12:03

    旦那は何の仕事をしていて年収はどのくらい?貯金額は?親からの援助あり?

    • 0
    • 87
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:11:46

    >>83
    うちも2番目と3番目の間はほぼ2年空いてます

    • 0
    • 86
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:10:20

    >>82
    その微妙な線で報酬と会社の利益を振り分けているようです

    • 0
    • 85
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:09:30

    >>81
    特に夏はビールも飲みたいし海にも行きたくなります

    • 0
    • 84
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:08:02

    >>79
    大学までは親が負担するつもりで考えてます

    • 0
    • 21/05/17 22:07:46

    31の時5人目産んだけどすごいね
    うちは2番目と3番目が5年空いたからかなり楽だけど、長男7歳ならほぼ年子なのかな?

    • 0
    • 21/05/17 22:06:45

    >>9
    税金で持っていかれるよ

    • 0
    • 21/05/17 22:06:23

    もうずっと酒とか辛いものとか刺激物食べてないんですか?

    • 0
    • 80
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:05:47

    >>76
    夫も私もご飯より麺類かパンが好きです

    • 0
    • 21/05/17 22:04:05

    >>77奨学金で?子供に借金負わせるの?可哀相。

    • 0
    • 21/05/17 22:03:13

    >>75
    ほんとだ、見落としてたありがとう!
    主さん、失礼しました。

    • 1
    • 77
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:02:38

    >>68
    全員大学まで行ってもらいたい

    • 0
    • 21/05/17 22:02:23

    よく食べるごはんはなんですか?
    好きなものとか。

    • 0
    • 21/05/17 22:02:10

    >>71

    年収とかは最初の方にコメントあるよ

    • 1
    • 21/05/17 22:00:58

    まだ、長男7歳だよね?

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • シマチョウ
    • 21/05/17 22:00:31

    >>59
    今思うと1人目は分からないことだらけで不安が多かったです
    子育てしてみて楽しんで出来ることも分かりました
    怒っている時もたくさんありますけど

    • 0
    • 21/05/17 22:00:15

    もし差し支えなければ教えてほしいんだけど、専業で子供6人育てられる年収ってどのくらい?うち、2人目がほしいんだけど金銭的に踏み出せてなくて。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • シマチョウ
    • 21/05/17 21:57:48

    >>45
    コロナ前に旅行した時は両方の親も一緒でした
    元々あまり出掛けない方かもしれません

    • 0
    • 21/05/17 21:57:41

    >>65
    今のところって……子どもが小さければそうだよね~
    うちも全員高卒でいいって子どもが言ったら六人作れるわ~

    • 0
    • 21/05/17 21:55:26

    税金沢山使うんだな〜

    • 0
    • 66
    • シマチョウ
    • 21/05/17 21:54:21

    >>43
    ホントに
    人それぞれなのに決めつけて勝手に判断されるとガッカリします
    お互い楽しく子育てしましょう

    • 2
    • 65
    • シマチョウ
    • 21/05/17 21:52:31

    >>42
    今のところ十分足りてます
    予定通りならこれから収入が増えていくはず

    • 1
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/05/17 21:50:34

    >>40
    寝室です
    子供は子供部屋
    出来たら良いなぁと言う気持ちです

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ