子沢山です、質問あればどうぞ

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/05/17 09:41:24

ママスタでもリアルでもいろいろ言われるし
ちゃんと説明させてもらえないことも多いからスレ立てました

うちの場合でよければ答えます
なければスルーして下さい

6人目妊娠中
家族は仲良し
長男7才 男4人 女1人 6人目はまだ不明
今のところ子供育てるのに十分な年収あります
私は専業で両方の親や兄弟も近くに住んでます
持ち家

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/22 06:41:26

    >>239
    うちは夫はお酒飲みます
    私も飲めれば飲みたい

    うちは夫が出産に立ち合うので
    その時は両方の実家に分かれてお泊まりします
    両親たちも楽しみにしてくれてます

    • 0
    • 21/07/22 06:37:57

    >>238
    いえ、都内です

    • 0
    • 21/07/22 06:37:04

    >>237
    2000万くらいです

    • 0
    • 21/07/22 06:36:07

    >>236
    寝室です

    • 0
    • 21/07/22 06:31:05

    >>235
    確かに周りの家族にも協力してもらっています
    特に出産の時は一番迷惑をかけてるかもしれません

    普段は義妹は良く遊びに来てくれるし
    子供も祖父母に会うのを楽しみにしてます

    両方の実家実家と関わるチャンスは普通よりちょっと多いレベルだと思うんですけど

    • 0
    • 21/07/21 07:46:38

    >>239
    田舎なんだろうな、って感じだね。

    • 0
    • 21/07/21 07:25:44

    >>224
    30前半、5人いますが夫婦共に酒タバコしたことありません。
    子供達を親にちょっと見ててーというのもありませんね。
    下の子の出産時も旦那が見てくれて産後3日で退院。
    それから幼稚園までは24時間365日一緒です。
    近所には4人の家庭が結構ありますが、道路族も見たことないし放置子も見たことありませんね。

    • 0
    • 21/07/21 06:43:41

    >>221
    ねぇ、まさか新潟?

    • 0
    • 21/07/21 06:18:03

    最低でも年収3000万くらいかな
    すごい

    • 0
    • 21/07/21 06:14:24

    どこでやってた?H

    • 0
    • 21/07/21 06:13:09

    両親、義両親、兄弟をあてにして子育てしているのですか?それって自分達の子育てのキャパ越えていませんか?

    • 0
    • 234
    • インサイドスカート
    • 21/07/21 06:07:05

    >>229
    うちも夫婦ともパチンコやった事ないです
    私はビールとか好きだったけど妊娠中で飲めないし

    • 0
    • 21/07/21 06:06:04

    ちんこ好き?

    • 0
    • 232
    • インサイドスカート
    • 21/07/21 06:02:11

    >>227
    なぜかは分からないんですが
    排卵日を知るために体温は毎日測ってます

    • 0
    • 231
    • インサイドスカート
    • 21/07/21 05:57:46

    >>226
    前にも答えてますが、

    車は現在
    8人乗りSUVです
    出産後に全員で出掛けるとしたら2台で移動することになりますね

    旅行は最後に行ったのはコロナ前で
    まだ子供が4人までだったんですが
    山のロッジで釣りやバーベキューしてました

    習い事は
    コロナ前までは 
    長男は合気道とピアノ
    長女は合気道とバレエ
    に行ってました

    • 0
    • 230
    • インサイドスカート
    • 21/07/21 05:46:47

    >>225
    道路?ですか?
    外では危険なので目を離しません
    車で移動するようにしています

    • 0
    • 21/07/19 14:23:36

    >>224
    うちは4人だけどパチンコ、酒はやりません!!

    • 2
    • 21/07/18 07:43:17

    >>223
    ありがとうございます!

    主さんも元気な赤ちゃん生んでください。

    • 0
    • 21/07/18 07:02:02

    どうやったらそんなにすぐに妊娠できるんですか?羨ましいです。

    • 1
    • 21/07/18 07:00:08

    車は何に乗ってますか?
    うちも子沢山ですが、車種が限られます。

    あと、旅行はどんな所に行きますか?
    人数が多いと費用も大変。

    それから習い事はどうしてます?
    運動が好きな子と嫌いな子がいると思いますが。

    • 0
    • 21/07/18 06:57:26

    ちゃんと子供みてますか?道路に放置してないですか?

    • 4
    • 224
    • 三人以上の子持ちはパチンコ屋に縁あり!
    • 21/07/18 06:37:08

    ウチの実家に迷惑な子沢山のクソババアいるけど
    早く寄り付くの辞めて貰いたい
    三人以上の子沢山は迷惑すぎるパチンコ屋好き一家のイメージしかないけど

    • 0
    • 21/07/18 05:48:21

    >>222
    願いがかなうと良いですね

    • 1
    • 21/07/17 23:21:07

    羨ましいです。
    二人目不妊の私に妊娠できるパワーをお送りください。

    • 1
    • 21/07/17 23:16:55

    お子さんも一緒にってサインにひかれて
    下の2人と入った喫茶店のご夫婦
    なんと子供7人
    ほぼ同年代でご長男は10才でした
    手作りケーキも美味しくてすっかりファンになりました
    ご夫婦で素敵なカフェをしていて
    時間の使い方がとても上手

    • 0
    • 21/07/17 23:10:17

    >>219
    別にストレスありませんよ
    パチンコはやったことないです

    • 0
    • 21/05/31 05:45:43

    子沢山なのに
    ママスタ
    時間ありそうだからストレス発散はパチンコ屋?

    • 1
    • 21/05/31 04:24:57

    >>215
    そうですね
    親にも自分たちの人生を楽しんでもらいたいと思ってます
    けど少し頼った方が親孝行なのかな?とも思います
    夫と私の両方の親とバランス良く関わってもらうようにしてます

    • 3
    • 21/05/31 04:19:55

    >>214
    お子さんたちの年が離れているのでしょうか?
    大変ではないですか?

    • 0
    • 21/05/31 04:18:28

    >>213
    辛いことも沢山あります
    ビールもコーヒーも長い間飲んでないし、スポーツ好きなのに出来ないし、上の子たちと一緒にする遊びも限られます
    身体は元気なのでその点は感謝してます

    • 0
    • 21/05/29 08:08:20

    親に頼って育児するくらいなら、ポコポコ産もうとは思わないな
    親も年取ると大変だし、老後は自分達の時間を大切にしてほしい

    • 4
    • 21/05/29 08:02:55

    うちは7人だよ上3人はもう大学生

    • 0
    • 21/05/29 08:01:51

    常に妊娠してて辛くない?

    • 3
    • 21/05/29 08:00:12

    色々言われるからってトピたてる必要ないのでは?

    • 2
    • 211
    • インサイドスカート
    • 21/05/29 07:26:48

    うわうわうわ…

    • 0
    • 21/05/29 07:24:24

    >>209
    うちの場合逆に驚かれるのは
    行為は子作りのためなので
    年に数回しかしてません
    今妊娠中の子はすぐに出来たので
    確か2回だけです

    • 0
    • 21/05/26 08:07:17

    >>208現実を話してる
    皆言わないだけなのよ

    下品とかって何がなのかしら?
    夫婦なら良いんじゃない?やってる事が下品なら他のママさん達も下品なのね

    • 1
    • 21/05/26 06:45:44

    >>205
    下品極まりない

    • 0
    • 21/05/26 06:45:08

    >>204
    下品な人は相手しなくて良くない?

    • 3
    • 21/05/26 06:20:52

    6人すごい!しかもほぼ年子?!
    私は先日3人目出産しました~。もうこれで終わり。 
    子沢山賑やかでいいね。母は大変だろうけど、子は本当に宝です。
    出産頑張ってね!

    • 2
    • 205
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 06:10:50

    >>203言わないだけで子作りしないだけで他のママ達もやりまくってるでしょうね(笑)
    だから【言わないだけで】なのよ(笑)

    • 5
    • 21/05/26 05:08:34

    >>203
    その後にも答えたつもりだったんですが
    妊娠中はしないので実際にはあまりしてない方だと思います
    周りの人がそう思っているとしたら誤解が解けると良いです

    • 1
    • 21/05/24 23:54:19

    >>162
    いや、質問の意味わかってないね?
    遊んでるなんて一言も書いてないじゃん?

    リアルで周囲にいる人は、言わないだけで内心『夫婦でヤりまくりの好き者同士。S◯X大好き夫婦』って思ってるけど、恥ずかしいと思わないか?って質問だよ?

    • 1
    • 21/05/24 23:45:38

    エッチするとしたら何分くらい?何回イク?
    好きな体位は?

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 06:38:26

    >>195
    そうなれると良いですね
    うちは学校は公立です

    • 0
    • 21/05/20 06:36:43

    >>194
    コロナだし今は実際には習い事は行ってません
    長男と長女は合気道
    長女はバレエ
    長男はピアノをやっていました
    まだ席はあるのでクラスはお休みだけど
    時々ネットで参加したりしています
    次男と三男はちょうどコロナになってしまったので
    好きなことに挑戦させるチャンスがなくて
    残念です

    • 1
    • 21/05/20 06:29:21

    >>193
    私にそんな力はないと思うけど
    可愛い赤ちゃんが授かることを願ってます

    • 0
    • 21/05/20 06:28:25

    >>192
    結婚して10年は授かるだけ子供欲しいと思っていたので
    あと1人くらいかもしれません

    • 0
    • 21/05/20 06:26:18

    >>192
    前にも部屋の事聞かれていたのにスキップしてしまいました
    キッチンやリビングなどは綺麗にしているつもりです
    最初から物を出しておかないし小さい子が届かない高さに棚にものをしまってあります

    子供の部屋は1日1回しか掃除しないので
    特に3番目と4番目の部屋は直ぐに散らかります
    そう言うものだと諦めてます

    • 1
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ