高校生のお小遣い

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/05/17 07:36:22

ドリンク代5000円、お小遣い20000円、計2万5千円欲しいと言います。

息子にお茶を水筒に入れて持っててくれないか?と聞いても、貧乏臭いから嫌だ。みんなもコンビニ利用してるから自分もそれで良いと言います。

皆さんのお子さんもだいたい同じくらいのお小遣いですか?
ちなみに息子の高校はアルバイト禁止で発覚した場合は懲戒処分になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クラシタ
    • 21/05/17 07:37:08

    二万の内訳は?

    • 0
    • 21/05/17 07:38:17

    前にもこんなトピあったよ。

    • 0
    • 3
    • シンシン
    • 21/05/17 07:39:57

    うちは5000円。
    飲み物は水筒+家からペットボトル持参。
    本人も友達もお金のかからない遊びしかしないみたい。

    • 2
    • 4
    • カイノミ
    • 21/05/17 07:40:36

    アルバイト無しで5000円だよ。
    水筒持ってくし、ペットボトルのドリンクも自宅から持って行くよ。
    主さんのお子さんお金の大切さ知らないの?
    コロナ禍で出かけないからって子供から10000円から5000円に下げたよ。

    • 2
    • 5
    • アキレス
    • 21/05/17 07:41:02

    ふざけんな。と一喝。
    1万でも高いわ。

    • 21
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/05/17 07:41:23

    家の手伝いとかきちんとしてるのかな?
    何もしてなくてそれだけあげるのは嫌だな

    • 0
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/05/17 07:41:44

    そんなに渡すわけない。

    • 4
    • 8
    • セキズイ
    • 21/05/17 07:41:54

    >>1 遊び代、飲食費用だそうです

    • 0
    • 21/05/17 07:42:09

    高っ!

    • 0
    • 21/05/17 07:43:10

    「自分もそれでいい」って何!?ってキレるよ私なら。

    • 3
    • 21/05/17 07:43:20

    >>4 
    ボーリング、スポッチャ、映画、スタバとか出掛けます。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 07:43:59

    1万渡してドリンク代込みだな。
    高校生で好きに使える25000は無し。

    • 2
    • 21/05/17 07:45:18

    お昼持たせてペットのお茶やジュース持たせて5000円で充分足りたよ。
    うちも水筒嫌がったからペットボトル何種類か箱買いして家から持ってかせた、コンビニや自販機より半額近くですむ。

    • 1
    • 21/05/17 07:45:51

    うちは5,000円だった。
    私が弁当作れないときや、たまに学食行きたいなーってときは1,000円あげてた。月に1回くらいかな。
    中学生のときよりお小遣いがアップしたから、最初は飲み物は買うからって言ってたけど、すぐに水筒持って行くようになったよ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 07:47:08

    >>11
    コロナだし全部却下。

    • 12
    • 21/05/17 07:47:35

    お昼代入ってても高いような?

    • 0
    • 21/05/17 07:47:59

    >>11 コロナ少ない地域なのかな?
    うちの子は学校からも寄り道しない、不要不急の外出しない様言われてるから遊びに行かなよ。

    • 1
    • 21/05/17 07:49:00

    中学生の時はいくら渡してたの?

    • 0
    • 21/05/17 07:49:58

    電子マネーに5000円

    小遣い2万

    我が家ならそうする。

    • 1
    • 21/05/17 07:50:51

    飲み物も主さんが買い物行った時にスーパーで買って家から持っていけばお茶だったらコンビニの半額以下だよね?
    しかも飲み物に5千円て1日何本飲むつもりなんだろうね?
    そうすれば、あとはお小遣いだけでいいよね?

    • 0
    • 21/05/17 07:51:15

    飲み物代はアリとして。
    うちの子、水筒持ってくけど部活前にペットボトルも買わないと足りないから。
    うちの子、今はコロナで遊べないし部活で遊ぶ暇ないから、小遣い3000円で足りてる。
    その3000円がペットボトル代に消えてるらしい。
    たまに弁当作れない時に1000円渡してる。
    学食で食べてるみたい。

    • 0
    • 21/05/17 07:52:05

    部活や習い事などしてない子なのかな?
    学校以外は、友達と遊びに出ちゃう子?
    家にはあまりいない?
    門限は?

    • 1
    • 21/05/17 07:53:19

    あまり賢い子ではなさそうね…

    • 4
    • 21/05/17 08:01:58

    家も5000円。
    水筒持ってってるよ。
    たまに学食で唐揚げとか自販機で、ジュースとか買うみたいだけど、請求してこないなー。

    せめてジュース込み1万位じゃない?

    • 2
    • 21/05/17 08:04:08

    うちも5000円。お弁当と水筒持参。学校でジュースとかたまに買ってるみたい。自分の給料ならまだしも、毎日コンビニで買うとかそんな習慣つけさせたくない。

    • 1
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 08:06:13

    うちは旦那でも2万だよ
    コンビニとか贅沢

    • 0
    • 21/05/17 08:07:11

    世の旦那の小遣いなみだね。
    お金の躾は今の内にしとかないと言われるまんま渡してたら、大学生になって一人暮らしする様になったら借金とかしそう。

    • 4
    • 21/05/17 08:09:17

    私も時分が高校生の時だから数年前だけど5000円だったし周りも5000円が多かったなー。お弁当は持たされてたし部活とかの遠征でお金かかる時は別にもらってた。でも田舎で遊ぶとこもなかったしそれでも全然足りなかったから都会で今どきの子は5000円じゃ足りないのかもね。だとしても10000円だよね・・・25000円なんて多すぎ。

    • 0
    • 21/05/17 08:09:37

    部活してないのかな?
    うちの子全く休みないから遊ぶ暇も無くてお小遣いも全然使ってないっぽい…

    • 0
    • 32
    • リブロース芯
    • 21/05/17 08:10:56

    >>11申告の上でもアルバイト禁止な学校なの?完全に禁止ならばそれなりに進学校なんじゃないの?よくそんなに遊びに行く暇あるね。

    • 0
    • 21/05/17 08:12:06

    とりあえず毎月3000円渡してる。
    その他かかる食事代やチャージ代や遊ぶ場所(映画など)のお金は別に渡す。
    今コロナ禍であんまりかからないけど。
    飲み物は基本家から持っていって足りなくなったらチャージしてるので買ってる。
    娘、息子いるけど別途で渡してても二万は毎月かからないよ。

    • 0
    • 21/05/17 08:13:46

    1万円、飲み物買いたきゃ他を我慢するしかない。
    女の子はほとんどマイボトル持ってるよ。夏場足りなくなってコンビニや自販機で買ってもマイボトルに入れ替えてる。男の子は水筒持ち歩かないの?

    • 0
    • 21/05/17 08:14:23

    >>22
    1日200円×23日=4600円 あまり400円

    こんな感じじゃないの

    • 0
    • 21/05/17 08:16:50

    >>32さん、私の子供の高校は公立だけどアルバイト禁止だよ。
    申告してもダメだよ、生活指導の対象になる

    • 1
    • 21/05/17 08:16:54

    25,000円って旦那の小遣いがそれくらいって人もいるじゃん。有り得ない。高校生には多すぎ。学生の本分は勉強なのにどんだけ遊ぶの?
    月5000円でやりくりさせる。水筒が嫌ならスーパーでまとめ買いした安いペットボトル飲料持っていくとか自分で考えさせる。

    • 1
    • 21/05/17 08:18:04

    働いてみなきゃ、価値ってわからないかもね。
    湯水の如く湧き出てくると思われたら困る。
    高校1年生?

    • 5
    • 21/05/17 08:19:03

    高校生の分際で贅沢すぎる。
    ドリンク5000円っていくらの何本買うつもり?他に2万って…
    毎日夕飯片付け、風呂掃除とか家のことやらせたって高すぎるわ。うちならふざけるな!で却下。お金の大切さもありがたみもバイトしたらわかる。

    • 8
    • 21/05/17 08:20:04

    凄い横柄な子だね。25000円てありえないわ。
    ウチは旦那の小遣い2万だしね。

    • 1
    • 21/05/17 08:20:16

    高1息子、5000円です。
    毎日水筒にお茶持っていってるけど、ジュースは校内の自販機が安いから自販機で毎日1本買ってるらしい。ジュースが楽しみなんだって。
    あとは帰り道お金使えないって友達とまっすぐ自転車で帰ってくる。

    映画行くなら1000円、出かける時はお昼ご飯代で1000円渡す。

    • 0
    • 21/05/17 08:20:41

    2万5千円稼ぐのにどれだけ大変か、、、、

    • 6
    • 21/05/17 08:24:57

    >>32
    普通の公立高校です。
    アルバイトが許可されるのは「授業料が払えない等、どうしようもない理由がある場合」以外は許可されない高校です。
    アルバイトする場合は親、子、担任、学年主任、校長との面談になります

    • 1
    • 21/05/17 08:25:00

    25000円?甘やかしてます??
    ドリンク代とは?
    うちも私立なんでバイト禁止ですが、小遣いは3000円~5000円。必要なものは買ってあげてるし、必要ならばまたその都度渡してるかんじ。

    • 3
    • 21/05/17 08:26:02

    高いね。
    うちの旦那月1万だぞ。

    • 0
    • 21/05/17 08:26:17

    仮に2万渡したとして、そっから携帯代に洋服、参考書的なのとか全部まかなってくれるの?
    息子の2万円っていう、内訳を知りたい。

    • 0
    • 21/05/17 08:26:28

    主がいいならいいじゃん。

    • 0
    • 21/05/17 08:26:36

    高3息子、5000円。
    今な無いけど友達とご飯とかはその都度渡してあげる。でもお金余ってたら請求してこないよ。
    5000円中から貯金もできてる。
    友達いないの?インキャなのって言われそうだけど、人並みに友達はいるしスポーツもやってる。

    • 2
    • 49
    • シマチョウ
    • 21/05/17 08:26:56

    本当に?お金持ちの学校なの?
    25000なんてサラリーマンの平均小遣いじゃん。あげすぎ。携帯も服も学校用品もなにもかも自分でするならあげる。

    • 3
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/05/17 08:27:51

    >>36公立の進学校ですよね?今って公立私立共にアルバイト可の高校は学校に申請許可を得た上だと思いますが、完全にバイト不可な学校って高卒後の進路はほぼ4大の進学校じゃないですか?

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ