2回目ワクチンが怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センボン
    • 21/05/16 22:58:09

    怖いねー
    でもだるいのとか2、3日の辛抱だって
    頑張って受けよう

    • 6
    • 2
    • ハツモト
    • 21/05/16 23:00:40

    私もだよ。
    水曜日2回目。1回目は腕の痛み、前身の倦怠感、関節痛。2回目は生理も重なりそうだし本当に憂鬱。

    • 6
    • 21/05/16 23:01:34

    熱出なかったし大丈夫だよ

    • 4
    • 4
    • シンシン
    • 21/05/16 23:03:15

    二回目は一回目と比べられないほど辛かった。
    休み前に打つか、打った翌日は休みにするかした方がいいよ。

    • 15
    • 5
    • ハツモト
    • 21/05/16 23:05:12

    私も1回目は腕が1日だけ痛いのみで済んで、2回目は腕の痛みはそんなに無く、接種した次の日に数時間だけ熱がでたよ
    でも周りは頭痛や倦怠感と高熱が酷かったみたい。でも長引かないからそんなに怖がらないでー

    • 6
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/05/16 23:06:38

    仕事できるくらいのだるさなの?もしそうなら相当だなー

    • 3
    • 21/05/17 07:30:35

    今日2回目打つけど怖いなー😂

    • 5
    • 21/05/17 07:32:33

    >>7私も今日2回目!職場の人は数人酷い頭痛とか高熱とか出てるから、恐怖でしかない。明日は念のため休みを入れてるから、1日でよくなるといいんだけど…

    • 8
    • 9
    • リブロース
    • 21/05/17 07:35:52

    私も明後日2回目。
    色々考えすぎちゃって そのせいで具合悪くなりそう。

    • 10
    • 21/05/17 08:18:54

    私も明日休みだから良かったけど
    1人で家に居るのも不安(T^T)
    みなさん頑張りましょう!

    • 3
    • 21/05/17 08:20:33

    熱出たけど解熱剤で下げたって

    • 1
    • 21/05/17 08:21:14

    えーうけたの?やば

    • 5
    • 21/05/17 08:28:07

    熱と頭痛と倦怠感。あと腕のだるさ。
    解熱剤飲みまくったよ。
    木曜日に打って、やっと体調戻ってきた。

    • 3
    • 21/05/17 08:30:01

    何もなかったよ

    • 2
    • 21/05/17 08:31:19

    >>13
    こういうの出てる時点でおかしいって気づかないの?

    • 5
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 08:32:06

    めっちゃビビってたけど、ちょっとダルい程度だったよ。
    でも、先に受けた人たちは、熱出たり腕痺れたりあったから、次の日休みに調整してくれた。

    • 6
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/05/17 09:40:23

    2回目のほうが出やすいって言うよね?
    私は年齢的にまだまだ先だけど旦那が仕事柄もうすぐ打つ予定です

    • 1
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 09:42:47

    >>15
    おかしいと思うならあなたが打たなければいいだけでは?今、2回目接種してる人は医療従事者が大半だし、みんな納得して打ってるのでは?

    • 3
    • 21/05/17 16:29:36

    >>15そうは言っても、体内で抗体を作るわけだから、なんらかの反応があってもおかしくはないけどね。

    • 2
    • 21/05/17 16:31:01

    みんなそう言ってる
    医師ですら怖いって言ってた

    • 7
    • 21/05/18 04:27:26

    副反応ありましたから2回目の人

    • 0
    • 21/05/18 05:22:40

    明日旦那2回目のワクチンを打つ。普段はそのまま残業して翌朝に帰宅するけど残業中は1人だから仕事をセーブして帰ってきたら?と言ったららそうするとの事。やはり旦那の周りの人も熱を出す人が多いらしくてそれは覚悟してると言ってた

    • 2
    • 21/05/18 05:37:47

    私は熱は出なかったけど、全身筋肉痛になった。
    高熱が出る人多いね。

    色んな情報を見て、もしかしたら突然死するんじゃないかとビクビクしてるよ。

    • 7
    • 21/05/18 05:47:18

    糖尿病と高血圧で受けよう迷ってます。
    打って死ぬか、打たなくてコロナで死ぬか…

    • 5
    • 21/05/18 06:00:59

    1回目打った日に少し筋肉痛~くらいの軽さだった
    2回目はみんなが言う腕が上がらないってこんな感じなのかなぁ?くらいの筋肉痛のような痛さがあるだけで、全然平気だぁと思ってたら翌日のお昼くらい
    瞼閉じちゃうなぁって眠くて眠くて検温したら37.5だった。それから上がることはなかったけど
    一回昼寝したら頭痛が酷くてなかなか起き上がれなくて寝過ぎたのかな?って思ったけど鎮痛剤飲んだらスッキリもう大丈夫だった

    • 2
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 06:04:49

    2回目でぶっ倒れた人何人かいます。
    その後も調子悪くて摂取したの後悔してたわ。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 06:14:53

    うちの旦那は2回目平気だったよ。
    特に発熱もだるさも無いって言ってた。
    副反応が1番出るのが2回目って聞いてたからかなり不安だったけど、今のところ問題無し。
    摂取して2週間経った。

    • 3
    • 21/05/18 06:15:55

    >>29
    男の人って副反応出ないんかな?
    あまり聞かないよね。

    • 3
    • 21/05/18 06:18:25

    2回接種済みのロスの友人が水分補給してね!とのこと。
    1回目微熱が出た事を伝えると、2回目は接種前後に水をコップ1杯飲みなさいと言われたそうです。(一度に大量に飲めばいいというものでも無いみたい)
    偶然なのか何なのか2回目は発熱無しだったそう。腕の重だるさと少し頭痛いかなーぐらい。たまたまかもしれませんけどね笑

    関係ないけど私の母が抗がん剤治療した時に副作用少しでも軽くするためにいつもより多めに水分摂って尿から出すよう言われていたので水分取るのは良いのかもーなんて。
    ワクチンの量なんて刺し身食べる時の醤油ぐらいの量だから、ビビりすぎるのもストレスになりそう。

    不安や緊張感で脱水気味になる方もいるらしいのでお気をつけて。
    私も順番回ってきたら打ちます。

    • 9
    • 21/05/18 06:18:32

    >>30
    旦那の職場の人に1.2人熱出た人居たみたいだけど、1.2日で治ったらしいよ。
    女の人ももちろん居るから聞いたけど、そういう話しはなかったよ、って話してた。
    実際のところ女性と男性で差が出るのか、は分からないけど…

    • 1
    • 21/05/18 06:18:45

    翌日もう一つのパートがある休めないよ

    • 0
    • 21/05/18 06:23:54

    太ってるしな

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • サーロイン
    • 21/05/18 06:35:08

    >>25同じく脳梗塞持ち、悩んでます。基礎疾患持ちも打つのがこわい。

    • 4
    • 21/05/18 06:36:21

    >>25コロナにかからない人のが多いと思うけど。

    • 8
    • 21/05/18 06:39:39

    >>25
    なんでそんなに追い込まれてるの?
    悩んでいるなら、怖いなら打っちゃだめだよ。

    • 8
    • 21/05/18 06:40:30

    >>32
    アナフィラキシー反応は圧倒的に女に多いって統計出てる。
    性差はあるだろうなって踏んでるわ。

    • 3
    • 41
    • リブロース
    • 21/05/18 06:52:45

    みんなそんなワクチン打ててるの?
    高齢者、医療従事者優先じゃなかった?

    • 0
    • 21/05/18 06:54:15

    >>41
    医療従事者がそれだけ多いんじゃない?
    私も明日2回目だよ。

    • 8
    • 21/05/18 06:56:43

    >>41
    >>23だけど私はまだ通知来てない。旦那が医療従事者だから旦那の周りも2回目接種すんでる人多いみたい

    • 1
    • 21/05/18 07:06:58

    >>41
    日本在住じゃない人もいるはず。
    私も国外で既に2回接種したよ。
    1回目は何ともなかったけど2回目は高熱が出て辛かった。

    • 1
    • 21/05/18 07:07:10

    >>40
    でもコロナ重症化しやすいのは男性なんだよね
    不思議だー

    • 5
    • 21/05/18 07:08:35

    >>41
    高齢者施設で働く人も地域に寄っては2回済んでるね

    • 1
    • 21/05/18 07:08:48

    私は先週にアメリカで打ったよー。
    ファイザーの。6月初旬に2回目の予定。

    • 2
    • 21/05/18 07:09:41

    >>47
    今どこにいるの?

    • 0
    • 21/05/18 07:10:36

    姉が働く病院も摂取はじまったけど高熱率高い
    若い人の方が熱の副反応出るみたいね

    • 2
    • 21/05/18 07:10:51

    >>39会社でも子供の学校でもクラスターではないけど陽性者出たし会ってはいないけどママ友も濃厚接触者でPCR検査してるからの身近でコロナ出てるから怖いです。

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ