怒鳴る旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 22:34:19

    大変だね。
    いつから?

    • 0
    • 2
    • アスペ嫁
    • 21/05/16 22:37:49

    原因聞きだすと毎回ただの被害妄想。
    勝手に頭の中で被害妄想ふくらまして、会話の中で突然ブチギレる。怒鳴り出す。
    認知症みたい。
    家から閉め出す。車から降りろー!って騒ぎ出す。
    子供の癇癪みたい。
    もーどーしたらいいのー。
    ひとしきり喚かせたあと、そっと一人にしておけば落ち着く。
    落ち着いてから話すと、被害妄想でしたで解決したけど、また繰り返されるのは、もう嫌だ。
    感じのいいご近所さんにまで睨んでたみたいで
    いい加減にしてほしい。

    • 0
    • 21/05/16 22:40:15

    病院いって薬だしてもらったら?癇癪の人とか漢方薬処方されてるじゃん。

    • 4
    • 4
    • アスペ嫁
    • 21/05/16 22:42:59

    旦那は近所付き合いも、ママ友も子供の友達も、なーんも関わらなきゃいいけど、私はそうはいかない。
    冗談も通じない。
    せめて怒り出す理由を説明しながらキレてくれよ。
    共感力高くて察するの得意だけど、サッパリ理解ができない。
    こんなんで、よく会議とかできてるな。
    一方的に話すのはできても、人の意見とか聞かなすぎ
    もーいやだ

    • 1
    • 5
    • アスペ嫁
    • 21/05/16 22:44:21

    >>3
    漢方か。
    アンガーコントロールのカウンセリングはいって
    前よりは相当改善された。
    漢方だったら、抵抗ないね!
    ありがとう~泣

    • 0
    • 21/05/16 22:45:37

    それ毎回動画撮って本人と親に送りつける
    これが異常と思わないなら警察に相談しないとって脅し付きで

    • 3
    • 21/05/16 22:47:15

    >>2
    統合失調症じゃないの?

    • 4
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/05/16 22:49:49

    うちの親もそう
    沸点低いし自分が全て正しいと思ってる

    • 2
    • 9
    • シンシン
    • 21/05/16 22:50:01

    どう見ても精神病でしょ。
    被害妄想でわめき散らすってヤバすぎじゃん。
    精神科に連れていってあげて。

    • 8
    • 21/05/16 22:53:13

    今度やってたら警察を呼ぼうと思ってる家がある。
    旦那が汚い言葉で怒鳴り散らしてて別の棟まで丸聞こえ。家族が安全なのか心配してる。

    • 1
    • 21/05/16 22:53:46

    >>6
    昔は暴力もあって警察にも相談したんだ。
    事情聴取してるんですが、ご主人と話ができなくて…って警察の人が私に聞いてきたくらい。
    私も、だから話にならないんです…としか返せなくて
    今日は家から閉め出されたから、流石に義理親に電話したよー。
    喧嘩のいく末、考えたら、着地点考えるじゃない?
    それが怒りのまま、突進してく感じ。
    親の説得で、落ち着いたみたいだけど、早く治してくれないと困る…。

    • 1
    • 21/05/16 22:54:43

    発達障害だね。
    相手にしない事しか方法はないよ。

    • 3
    • 21/05/16 22:55:26

    >>7
    統合失調症の患者さんを担当したことあるんだけども、違う感じはする。
    アスペの特徴が強くてグレーゾーンではあると医者には言われてる。

    • 2
    • 21/05/16 22:55:38

    >>11
    怒鳴る、妄想でキレる、追い出す、暴力もあった
    これって離婚以外の選択ある?
    洗脳されてんの?

    その環境にいること自体こどもにも虐待してるってわかってる?
    主も加害者と同じだよ

    • 5
    • 21/05/16 22:55:40

    いや、直らないよ
    直ると、何故思ってるの?

    • 9
    • 21/05/16 22:56:32

    >>8
    そうそう、沸点が異常に低い。
    怒りだすとビックリするよね。
    見知らぬ他人に急に怒鳴られたみたいな感覚。

    • 2
    • 21/05/16 22:57:00

    えっ何歳よ?認知症っぽいよ。それか精神病。せめてカウンセリング受けたほうが良いよ。

    • 1
    • 21/05/16 22:57:11

    残念だけど離婚しかないかな。

    高収入なら別居かな。

    • 1
    • 21/05/16 22:57:58

    沸点が低いんじゃないよ。被害妄想があるのが問題。
    沸点ではない。

    • 7
    • 21/05/16 22:58:34

    こわっ

    • 1
    • 21/05/16 22:59:23

    サイコパスレベル

    • 2
    • 21/05/16 23:01:18

    >>14
    分かってる。分かってるよ。
    警察からも児相からも、そう言われて次の暴力があったら、離婚してくださいね、って私も念を押されてる。
    それで暴力だけは振るわないようになった。
    怒鳴るのも暴力だよね?追い出すとか。
    この辺が理解できないみたい。

    • 0
    • 21/05/16 23:03:43

    >>15
    暴力はなんとか治まったから、このまま怒鳴るとか追い出すとかも、なんとかなるんじゃないかとは思うんだけど、ダメなのかな?
    もー子供が可哀想。
    義理親が、その辺分かってるかが怪しくて
    今日、電話で話したときも、怒鳴るはあるわよ。
    女性ならおかしいけど、ってそういう問題か!?って思ったけど、黙って聞き流してみた。

    • 0
    • 21/05/16 23:05:55

    >>22
    怒鳴るのも追い出すのもDVであり子供の目の前でするのも虐待になります
    耳を塞いでやめてーって姿想像しただけで辛い
    子供の心がおかしくなったら一生後悔するよ
    てかもうおかしくなってるかも
    旦那は絶対に変わらないし、子供も精神やられたら人生終わりだよ

    • 5
    • 21/05/16 23:07:48

    身体的暴力=離婚って理解してやめているのなら、わかっていないわけじゃない。わかっていて「こいつの頭じゃ身体的暴力と精神的暴力の差はわかんないだろう。」って思っていたら?余計惨めじゃない?
    離婚というか証拠だけはとって(日記とか)離れたほうが良いと思う。

    • 0
    • 21/05/16 23:07:58

    >>19
    被害妄想がねー。
    言ってくれたらいいんだけど。
    こういう意味?とか。
    こう言いたいの?とか。

    それを聞く前に、頭の中で解釈してんのか
    急にキレて怒鳴る。

    それで何に怒ってんの?って聞いても
    もう全く話にならないんだよね…

    本当に癇癪起こしてる子供と一緒なんだよ。
    だからか本人は全く悪気ないみたいだし
    むしろ怒らせる私が悪いみたいに言う。

    落ち着いてからは、被害妄想だって認めるけど
    癇癪中がひどく疲れる。

    • 1
    • 21/05/16 23:09:04

    >>13

    看護士さん?
    困るね。。漢方や薬で改善されるといいね。

    でも収入あるなら、別居した方がお互いのためかもしてないね

    • 0
    • 21/05/16 23:09:54

    >>25
    確かに女性をバカにしてる節はあるな。
    育ってきた地域性が大きい気はする。
    旦那の地元の嫁いだ女性の逃げる確率が異常すぎるから。

    • 1
    • 21/05/16 23:11:02

    >>17
    もうすぐ50歳なんだよ…

    • 1
    • 21/05/16 23:11:39

    結婚する前からそんななの?

    • 0
    • 21/05/16 23:14:53

    警察も児相も介入済みなのに、よくまぁ結婚生活続けていられるね。それを知っている人からすれば頭おかしいのは旦那だけじゃなくてあなたもって思われているよ。

    もしも稼ぎがいいのならせめて別居しなよ。

    • 5
    • 21/05/16 23:15:30

    旦那の両親は普通なの?
    家庭環境は?

    • 0
    • 21/05/16 23:18:38

    バツイチなんだけど、前の嫁さんとお母さんがブチギレてガラスの灰皿投げつけたらしい。
    車庫かなんかに追い出して、離婚に持っていったみたい。
    当時を知る人は、義理親しかいないから本当のところは分からないけど、
    別器も離婚も癇癪起こして話にならないから、前の嫁さんがやった方法しかなさそう。
    そうなると、私も悪いみたいに言われるんだろうね。
    なんかもう嫌になっちゃうなー。
    考えが古いとこあるから、怒鳴るのが悪いと思ってないんだと思う。
    ウチの父親が母親に怒鳴ってんのなんか見たことないや。
    ウチの旦那は義母が怒鳴られてたら、どう思うんだろう。

    • 1
    • 21/05/16 23:19:17

    >>30
    それが結婚する前は、全然。全く。
    入籍してから豹変した。

    • 1
    • 21/05/16 23:21:02

    無理無理
    離婚離婚

    • 3
    • 21/05/16 23:22:09

    旦那さん、何の仕事してるの?

    • 0
    • 21/05/16 23:23:15

    >>31
    思われてるだろうね…
    みんな優しいから口に出さないでいてくれるけど…
    ご近所からも頭のおかしい家だと思われてる。
    別居するなら、強引にだな。
    出ていけば私も悪くなるから、最終手段に取っておく。
    今日、初めて義理親に電話したから、ちょっと様子は見てみる。
    でも息子可愛さで無意味に終わるのかな。
    私も親だし分かるけど。
    でも怒鳴るのは悪くないみたいに言ってたしな…

    • 0
    • 21/05/16 23:23:51

    >>34
    それはモラハラの特徴だね。
    自分から逃げられない、自分がいないと生きていけない状況になったらモラハラを出してくる。
    うちの元旦那もそうだった。

    • 1
    • 21/05/16 23:24:33

    >>33
    前の結婚のときも今みたいな感じで簡単に離婚できなくて前妻たちは強行に出たってこと?
    そして主も同じぐらいのことしでかさないと離婚できそうにないってこと?
    旦那のヤバさ加減はすでに周知されているんだろうから、主が強行に出て離婚になっても主を悪く言う人なんていないよ。
    たとえいたとしても勝手に言わせておけばいい。
    もし実家に頼れないなら母子寮に逃げなよ。

    • 1
    • 21/05/16 23:26:00

    旦那さんにも旦那さんの怒鳴る理由があって、それは育ちのせいかもしれないし、仕事のストレスかもしれないし、軽度の発達障害や、何らかの精神疾患かもしれない。
    主も奥さんとして情もあるだろうし、治ってほしい思いも分かる。
    けど、旦那さんの問題は旦那さんの問題で、主の問題ではないと思うよ。旦那さんが自分の問題に自分で気付いて向き合わないとどうにもならないと思う。
    主は子どもさんと自分を守ることを第一にして行動するのがいいかなと思います。
    それが離婚か別居かはわからないけど。

    • 2
    • 21/05/16 23:26:59

    >>37
    39に書いたけど、この際自分がどう思われようがよくない?勝手に思わせておけばいいんだよ。
    警察に相談済みならすぐに母子寮紹介してもらえるんじゃないの?さっさと逃げなよ。

    • 2
    • 21/05/16 23:29:54

    >>32
    お義父さんは変わってる人だと、旦那が言ってた。
    確かに変わってるとこはあるけど、一緒に暮らしてないから分からないかな。
    お義母さんと、お義父さんが仲悪いのは、伝わってくる。
    家の中で会話がないというか。
    家庭環境も、旦那が話さなすぎて、聞いても答えないから分からない。
    兄弟3人とも実家に帰省頻度が低くて、距離置いてるのかな?と思うくらい帰省しないかな。

    • 0
    • 21/05/16 23:31:45

    >>36
    いいとこの会社員ではある。
    仕事ではサイコパス発揮して問題ないみたい。

    • 0
    • 21/05/16 23:33:41

    >>38
    モラハラだよね。
    やっぱ怒鳴る?
    落ち着いたら反省した?

    • 0
    • 21/05/16 23:41:20

    >>39
    うん。前の結婚の時もそうだったみたい。
    メールのコピーが残ってて見たら、義理親が離婚を拒否してた、子供を男だけよこせとか。
    そのメールのコピーをコッソリ見た時、原因は義理親か?と思って、今日まで義理には話さないできた。

    旦那と共通の友人といっても、旦那のが付き合い長いんだけど、その友人を間に挟んで話し合いした時も、ちゃんと対応をしてやれないなら離婚しなよって言われてんのに、離婚しないの一点張り。別居も。

    なら、ちゃんとしなよで、その時は反省して怒鳴らないってなっても、また癇癪の繰り返し。

    • 0
    • 21/05/16 23:42:56

    >>40
    ほんとそうなんだよね。
    なんとかおかしいと気づかせたいんだけど、私もマヒしてきてて。
    怒鳴るっておかしいよね?
    私がおかしいの?ってなってくる泣

    • 1
    • 21/05/16 23:45:10

    >>43
    なる程、そんな気がした
    だからどうにか離婚回避したいのかな

    • 0
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 23:46:09

    あなたが選んだ結婚相手だから。
    良いから結婚したんでしょ?
    間違ったかな、と思ったら
    次の道に進めばよいんじゃない。

    • 0
    • 21/05/16 23:52:49

    >>41
    紹介してもらえると思う。
    相談したら、すぐ助けてくれると思う。
    担当してくれた警察官が、ハッキリとご主人は多分治りませんよ?って言ってた。
    次に暴力があったら、必ず被害届か離婚しましょうって言われてる。

    以降、殴りそうになったら、次は逮捕されるけど?で我慢させてる。

    でも殴るのも怒鳴るのも私のせいにされるんだけど、私のせいってなんなんだろ。

    • 0
    • 21/05/16 23:56:41

    >>47
    うん、それもある。
    あとは、子供がパパ大好き。
    懐いてる。
    スイッチ入らなければ、とてもいい旦那なんだよ。   

    子供も旦那が落ち着くと、怒鳴るのはダメだよ?って叱ってるし、ごめんねって旦那も謝ってるし
    豹変しすぎで、よく分からなくなってくる。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ