通勤片道11キロを自転車で通わせるのってきついですか?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/16 21:52:49

ガソリン代を節約するのに旦那に自転車通勤を勧めています。
ガソリン代だけじゃなくて、太ってきたお腹を凹ませる為ってのもあります。
旦那は嫌だの無理だの言ってるけど、それくらいの距離を自転車通勤している旦那さんっていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 21:56:51

    >>3
    いけますよね?
    普段運動を一切しないから、日常で自転車を漕ぐようにしたら、健康的だし安上がり。

    • 0
    • 21/05/16 22:03:41

    最終的には車を1台にしたいです。
    今は旦那と私の車の2台でガソリン代や駐車場代に税金と車検とその他の維持費で結構な出費になっているから、旦那が自転車通勤をしてくれたら、平日は私がそれを乗れるし、1台にできる。
    11キロなら1時間20分くらい早く出たら十分ですよね?

    • 0
    • 21/05/16 22:06:03

    多分旦那の会社は交通費が一律で、自転車通勤でも電車通勤でも自家用車通勤でも9600円貰えると思う。
    自転車通勤の人も貰ってると旦那から聞いた。
    自転車通勤もパンク修理とかそういうので交通費が出てる。

    • 0
    • 21/05/16 22:26:46

    旦那は遅くても残業8時くらいまでだし、普段は7時前には家に帰ってきてます。
    給料も手取りで37万円くらいしかないです。
    高給取りなら節約とか言わないけど、これでも自転車通勤な酷いですか?

    • 0
    • 21/05/16 22:35:19

    私が働いているなら、そこまで節約とか考えないです。
    うちの収入は旦那の手取り金額35万円~40万円のみです。
    だからこそ節約に協力をして欲しいと思ったから自転車通勤を提案しました。
    私は子供もまだ小学生だし、家の事を疎かにできないから働けてません。

    • 0
1件~5件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ