通勤片道11キロを自転車で通わせるのってきついですか?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/16 21:52:49

ガソリン代を節約するのに旦那に自転車通勤を勧めています。
ガソリン代だけじゃなくて、太ってきたお腹を凹ませる為ってのもあります。
旦那は嫌だの無理だの言ってるけど、それくらいの距離を自転車通勤している旦那さんっていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 21:54:07

    えー…可哀想

    • 20
    • 21/05/16 21:54:22

    えー…可哀想

    • 2
    • 21/05/16 21:54:38

    うちは片道9キロ走って行ってますよー!

    • 0
    • 4
    • ハチノス
    • 21/05/16 21:55:13

    雨の日とか体調悪い日は車でもいいよっていう条件付きならね

    • 8
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 21:55:22

    仕事する前に疲れちゃうよ
    疲れてるとミスも多くなるよ

    • 22
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/05/16 21:56:17

    キツいですかって聞いてないで知りたいなら自分で体験してみたらいいのに。

    • 46
    • 21/05/16 21:56:24

    仕事前には可哀想だよ。ガソリン代は交通費で出てるよね?
    主が子供が起きる前に11キロ自転車で走ってから子育てを一週間してみたら?

    • 23
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/05/16 21:56:25

    絶対無理
    2時間かかる
    ミスだらけで首になる

    • 8
    • 9
    • セキズイ
    • 21/05/16 21:56:26

    高校の通学ならいたけど
    社会人はちょっと可哀想かな…

    • 5
    • 21/05/16 21:56:27

    きつー!
    1時間ぐらい?
    まず自分で試してみてからだね。

    • 7
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/05/16 21:56:36

    うちも太ってきたのでチャリ通勤やってる。測ったことないけどたぶん8キロ以上はある。

    • 0
    • 21/05/16 21:56:51

    >>3
    いけますよね?
    普段運動を一切しないから、日常で自転車を漕ぐようにしたら、健康的だし安上がり。

    • 0
    • 21/05/16 21:57:10

    とりあえず一旦主が家から旦那の職場まで自転車で行ってみて判断

    • 14
    • 21/05/16 21:57:33

    ドン引き。中野から新宿位の距離なら有りだけど。これからの季節汗くさくなりそうね。

    • 5
    • 21/05/16 21:57:55

    車でもなかなかの時間かかるよね?

    • 1
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 21:58:28

    >>82時間?どんな計算?

    • 7
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 21:59:14

    私は6キロを中学校のとき自転車で3年間通ったけど11キロは未知の世界だ…スポーツ経験があればできるんじゃない?

    • 1
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 21:59:35

    自由だろうけど会社から交通費もらってる?
    それはもらわないようにしないと。
    あと会社に内緒で交通費だけせしめて自転車通勤して途中事故にあったら労災の対象にならないよ
    うちの会社派たとえ通勤ルート沿いにあるコンビニでもそこの敷地内で事故なら対象なならないからそのあたりは気をつけて

    • 7
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/05/16 21:59:50

    虐待だよ

    • 3
    • 21/05/16 22:00:03

    これからの時期だと熱中症になるんじゃないかな。
    でも涼しい季節なら大丈夫だと思うよ。
    都内なら10キロくらいなら普通に自転車通勤してる人いるよ。

    • 4
    • 21/05/16 22:00:12

    普段運動もしなくてメタボなら急な運動で倒れそうね

    • 3
    • 21/05/16 22:00:50

    交通費まるまる貰う気まんまんの主が見える

    それ不正です!!

    • 11
    • 24
    • シキンボウ
    • 21/05/16 22:00:53

    事故って寝たきりになる可能性とか考えて
    強風の日雨の日は?
    絶対無理

    • 4
    • 21/05/16 22:01:09

    毎日2時間エアロバイクで5ヶ月で8キロ痩せた。帰りだけなら私はありだけど。それに一般道なら高低差も多少あるだろうし、汗もたっぷりかくし、出勤前は嫌だな。

    • 1
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/05/16 22:02:09

    会社からガソリン代もらってないの?
    もらってたら自転車バレたらヤバい
    汗臭くてすぐバレるだろうし

    • 0
    • 21/05/16 22:03:41

    最終的には車を1台にしたいです。
    今は旦那と私の車の2台でガソリン代や駐車場代に税金と車検とその他の維持費で結構な出費になっているから、旦那が自転車通勤をしてくれたら、平日は私がそれを乗れるし、1台にできる。
    11キロなら1時間20分くらい早く出たら十分ですよね?

    • 0
    • 21/05/16 22:04:14

    >>8
    2時間あったら徒歩でも10キロ歩けるわw

    • 1
    • 21/05/16 22:04:17

    労災出ないよ。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 22:05:03

    >>27 節約する所間違ってますよ。

    • 5
    • 21/05/16 22:05:10

    >>27 節約する所間違ってますよ。

    • 4
    • 21/05/16 22:05:38

    通勤手当なくなる、暑くなったら熱中症、寒くなったら凍結、事故ったら大怪我、入院したら収入減、後遺症残って働けなくなったら更に収入減、、、
    嫌がる旦那に無理矢理させるにはデメリットしかないけど。

    • 4
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/05/16 22:05:52

    >>27
    旦那の車残して旦那は車通勤
    主は昼間自転車、遠い時はタクシーとかレンタカー

    • 7
    • 21/05/16 22:06:03

    多分旦那の会社は交通費が一律で、自転車通勤でも電車通勤でも自家用車通勤でも9600円貰えると思う。
    自転車通勤の人も貰ってると旦那から聞いた。
    自転車通勤もパンク修理とかそういうので交通費が出てる。

    • 0
    • 21/05/16 22:06:17

    電動自転車買ってあげれば?

    • 3
    • 21/05/16 22:06:18

    >>27
    主が平日自転車にしたら?

    • 12
    • 21/05/16 22:06:51

    こんな人と結婚して可哀想
    息子がこんな言われたら離婚進める

    • 15
    • 21/05/16 22:07:00

    お金を節約できて痩せれるなんて良いアイデアと思ってそうだけど、
    時間の無駄遣い、お金が足りなきゃバイトして、痩せてほしけりゃ食事管理や運動でしたほうが効率的。
    11kmなんて往復何時間かかるんだろ?

    • 6
    • 21/05/16 22:07:03

    可能ですという人がいても、それはその人が可能なのであって旦那さんにそれができる保証にはならない。
    本人が嫌がってるなら尚更 ガソリン代の節約になるところか 疲れて途中でお店によってご飯食べたり、 途中の自販機やコンビニでビール買ってその辺の公園で飲んでそのまま飲酒運転の状態で自転車乗って帰ってきて怪我したり、 本人が怪我するだけならいいけど 通行人巻き込んだり なおってこともあり得る


    • 4
    • 21/05/16 22:07:26

    うちの旦那、通ってたよ。
    免取になったから2年間、毎日。
    太ももが筋肉でパンパンになってた。
    でもただの節約では鬼だよね。
    原付とかでいいんじゃないの?
    それか逆に主がすればいい。

    • 9
    • 21/05/16 22:08:01

    11キロなんてガソリン大したことないじゃん
    それより旦那の心に余裕がなくなるほうが心配だよ
    体にはよさそうだけど

    • 9
    • 21/05/16 22:08:21

    自分でやってみてから言って
    普段チャリ生活の私に旦那が◎(私はそこまでは行けないし行かないと判断してる店)までチャリでいけばいいのにと言ったことがあるから
    人に言う前に自分でやってみてからにしてくれるかな
    といったらそれ以来◎やら▲にチャリでいけばいいのにとは一切いわなくなった

    • 2
    • 21/05/16 22:08:26

    朝から11キロは可哀想。
    車一台にしたいなら、主が送り迎えしてあげたらいい。

    • 8
    • 21/05/16 22:08:37

    >>35 主の車手放して主が電動自転車乗れば良いやん。

    • 7
    • 21/05/16 22:08:46

    >>35 主の車手放して主が電動自転車乗れば良いやん。

    • 3
    • 21/05/16 22:08:59

    >>27
    あなたが自転車生活するのが良いのでは?

    • 9
    • 48
    • シキンボウ
    • 21/05/16 22:09:16

    はっきり言うと旦那に11キロ自転車通勤させるとかありえません
    検討すること自体ありえません

    • 3
    • 21/05/16 22:09:22

    同僚が自転車通勤に変えた。みんな言わないけど汗臭くてつらい

    • 6
    • 21/05/16 22:09:25

    鬼嫁

    • 11
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ