通勤片道11キロを自転車で通わせるのってきついですか?

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/16 21:52:49

ガソリン代を節約するのに旦那に自転車通勤を勧めています。
ガソリン代だけじゃなくて、太ってきたお腹を凹ませる為ってのもあります。
旦那は嫌だの無理だの言ってるけど、それくらいの距離を自転車通勤している旦那さんっていますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 11:47:18

    自転車乗ってもお腹凹まないよ笑。

    • 0
    • 21/05/17 11:46:42

    片道11kmはサイクリングが好きでないと無理。慣れてないと通勤時間片道1時間以上かかるのに、嫌がる人ができるとでも?
    自転車で長距離は会社が嫌がる場合もある。
    雨の日はどうする?夏は?ずぶ濡れ汗だくで仕事しろと?自転車好きはそれでも乗るの。嫌がる人にそれを強要?
    自転車好きや自転車通勤に納得してないと続くわけがない。

    何がなんでも自転車通勤させるなら、電動は買わないとね。もしくはクロスバイク・ロードバイク。勿論性能の良いのを買うこと。
    毎日長距離運転するなら保険も必要。タイヤ、ブレーキシュー、チェーン等消耗は激しいだろうから整備費用もかかる。
    自転車通勤も安かないよ。交通費でどうにかしようってのは甘い考え。

    人にやれと言う前にあなたがやってから言うこと。

    • 1
    • 21/05/17 11:45:34

    うちの旦那はコロナを機に自転車通勤してます
    お腹もしまってきたし、血液検査の数値は良好で良かったね~って話してますが…節約は全くできないと思った方が良いです
    自転車はビックリな金額だし、その他諸々の部品はかかるし、タイヤの交換なども含め車よりかかりますよ

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 10:35:29

    >>97
    働く気がないなら、主が自転車生活すればいいよ。

    • 1
    • 21/05/17 10:35:12

    なんかメリットがたくさんかるかの様に語ってるけど旦那からしたら最悪じゃん。
    毎日20キロ以上他人に自転車漕って頭おかしいんじゃない。

    • 0
    • 21/05/17 10:33:13

    嫌だの無理だの言う人には、無理じゃない?11キロは。運動好き!仕事の前にちょっと身体動かしたい!って人なら余裕でいけると思うけど。
    そもそも理由がガソリン代の節約じゃ旦那さんもモチベがあがらないと思うし。

    • 0
    • 21/05/17 09:22:29

    >>97働こう!

    • 0
    • 21/05/17 09:21:51

    主が時短のパートでもすればいいのに

    • 0
    • 21/05/17 09:21:09

    ガソリン代貰えないの?
    おなか気になるなら別の方法でなんとかしないと。この時期の長距離自転車はかなり汗かくし、かなり疲れるよ!帰りも同じ距離とかつらいかと。主は長距離の自転車移動したことない?

    • 0
    • 21/05/17 09:17:47

    専業の人が平日なんの為に車必要なの?
    子供も未就学児でもないのに

    • 1
    • 21/05/17 09:13:34

    主、もう一度言わせて、働け。

    • 4
    • 21/05/17 09:08:36

    >>97
    なんで専業の主が車持ってて、旦那の車処分して節約するって思考になるの?
    逆でしょう?主の車が無駄なんだよ。

    • 3
    • 21/05/17 09:04:18

    >>220いいね!

    • 1
    • 21/05/17 09:03:53

    そんなに走らせるなら、いっそUber eatsに転職させるわ。

    • 1
    • 21/05/17 08:55:56

    仕事の前後に自転車11キロはキツイと思う。
    通勤で疲れて仕事って大丈夫?
    仕事だけでも疲れるのに…
    たまにならまだわかるけど、毎日って可哀想。

    • 1
    • 21/05/17 08:31:32

    貴方が送迎してあげれば?そしたら、車一台でOK

    • 2
    • 21/05/17 08:28:12

    ダイエットや節約よりも時間が勿体ない。

    道路のアップダウンや混雑状況にもよるけど、11kmだと一時間弱くらいかかるよね。
    往復2時間だよ。

    車なら15分程度だろうし、電車通勤なら一時間でも乗ってる時間に読書やスマホで情報収集したり仕事の資料に目を通したり色々できる事がある。

    • 0
    • 21/05/17 08:09:01

    近所の高校生が十キロ先の高校に行ってるわ。旦那ともなると歳だからきついかなぁ。わたしなら毎日は無理。

    • 1
    • 21/05/17 08:08:34

    鬼嫁だね

    • 1
    • 21/05/17 08:06:47

    私片道4キロを自転車で通ってるけど、全く痩せないよ笑
    3倍ってなると辛すぎるわ。
    夏とか4キロでも暑くて辛いのに…。

    • 0
    • 21/05/17 08:05:33

    >>12
    んじゃおめーはやってんのかよ?運動ってもんをよ?

    やってから言えよクソ嫁が!

    • 2
    • 21/05/17 08:02:40

    それだけ稼いでる旦那さんをたいして稼いでないみたいな言い方して
    専業主婦、子供も小さくはないのに自分が車乗りたくて
    稼いできてる旦那さんに自転車強要はなしですね。

    腹出てるって言うけどあなたは大丈夫なんですか??
    あなたが運動がてら自転車漕げばいい。
    私は車の免許ないからスーパーもどこにいくのもチャリ漕いでるけど後ろに子供乗せてても余裕ですよ。
    その交通費だって旦那さんが働かなきゃもらえないものなんですよ。

    • 0
    • 21/05/17 07:52:06

    子供が小学生なら、学校行ってる時間だけでもパートできそう

    • 2
    • 210
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 06:43:16

    平坦な道なのかアップダウンが多い道なのかでも条件は変わりそう。

    • 2
    • 21/05/17 06:41:18

    >>15
    自分、片道11~12キロのところに通勤してますけど朝のラッシュ時間だと40分くらいかかります。
    天候が悪いと1時間かかったり…
    早く出たのにギリギリ。

    自転車はキツイと思う

    • 1
    • 21/05/17 06:35:53

    まさかの主は専業かい!
    まずは仕事する。→小学生なら留守番可能、みんなそうしてる。
    主の移動は自転車。
    旦那は本人が納得すればOKだけど、11キロはキツいな。せめてバイク。

    いきなり旦那に全部求めるんじゃなくて、
    主も『私もパート出るから』があれば、頑張ってくれるんじゃない?

    • 1
    • 21/05/17 06:34:40

    まず、主が働いて自分が自転車通勤すればいい。人にやらせる前に、手本にならなきゃ!

    • 3
    • 21/05/17 06:22:18

    キーワードで釣り堀とかこういうの冷めるんだよねーと思ったけど。
    主のみ読んだら納得だった。

    • 0
    • 21/05/17 06:13:30

    ママ友のかなり年上の旦那さん50才~定年まで片道15kmの会社まで自転車で通勤してたよ。
    健康のためにって言ってた。

    • 0
    • 21/05/17 06:08:48

    >>198いやいや、高校生ならありでしょ。
    体力だって絶頂期だし。受験前から自転車移動を覚悟して受けるだろうし。
    私も10キロ乗ってましたよ。

    主のところも、主が働いてて、自転車移動もしていてなら、こんなに意見が偏ってないよ。
    専業主婦で自分の車はキープしてだからね。

    • 1
    • 21/05/17 05:54:40

    家族の為に必死で働いてる旦那は自転車で、3食昼寝つきの専業主婦の主が車ってどう考えてもおかしいでしょ。
    会社から通勤手当支給されているなら尚更自転車は可哀想。
    私なら子供小学生だしパートに出るけどな。
    うちの会社でも小学生ママは午前中だけ仕事してる。
    子供が大きくなるにつれてあほみたいにお金かかってくるからガチで仕事探した方が良いよ。

    • 3
    • 21/05/17 05:51:11

    人に勧めるならまず自分がやってみれば?

    • 4
    • 21/05/17 05:49:03

    専業なら主には車なんて必要ないじゃん
    主が自転車で行動しなよ

    • 9
    • 21/05/17 05:45:00

    自転車好きならともかく、嫌だって言ってるのに11キロはきついと思うよ。
    これから暑くなるし、会社着いたら汗だくだよ。

    • 4
    • 21/05/17 04:52:03

    本人がヤル気ならもしかしたら出来るかもしれないけど、本人が嫌なら絶対無理。

    • 7
    • 21/05/17 04:36:14

    ここ見てたら高校の時に、定期代もったいないから自転車で行けって、片道13キロ(しかも普通のママチャリ)自転車で通わせた母親ってやっぱ鬼畜だったんだな。笑
    雨の日は地獄だし、冬は凍傷なるしでかなり辛かったよ。

    • 2
    • 21/05/17 04:07:06

    高校の時14キロを毎日自転車で通ってた。既出だろうけど原付買えば?

    • 1
    • 21/05/17 04:03:39

    男性の自転車は不妊リスクがあるって何かで読んだ。大丈夫?

    • 0
    • 21/05/17 03:33:18

    原付き買えば?
    それに主が自動車に乗れば一家で節約できるのに。
    もしくは主は徒歩のみにすれば健康維持に中年肥りも節約もまかなえる。

    • 0
    • 21/05/17 03:26:21

    電動ならいけるんじゃね?笑

    • 0
    • 21/05/17 01:41:10

    梅雨や真夏は辞めてあげてー
    ベトベト不快で出世遠のきそう

    • 0
    • 21/05/17 01:32:45

    自転車が趣味の旦那は片道10キロ自転車通勤してるよ
    休日は100キロ走ることもあるから、どってことないみたい
    48のおっさんです

    • 1
    • 21/05/17 01:30:26

    一日おきに18キロを高速ウォーキングしてる私に言わせれば
    自転車ならそれぐらい軽いよ
    と思うけど。

    • 1
    • 21/05/17 01:27:14

    ひどいわ。倒れてしまうわ。

    • 0
    • 21/05/17 01:26:57

    たまになら良いんだろうけど毎日は辛い。節約の為云々万が一体壊してたりしてまともに働けなくなったらどうする?そこは必要経費。それより他を見直すべき

    • 2
    • 21/05/17 01:24:46

    電動アシスト自転車にすれば?

    • 0
    • 21/05/17 01:22:29

    これから暑くなるっていうのに…仕事前に可哀想に…

    • 2
    • 21/05/17 01:21:26

    さすがに無理ゲーでしょ

    • 0
    • 21/05/17 01:07:04

    >>177自転車好きで本人が希望したなら全然いいじゃないですか!
    ロードバイク好きなひとには乗ってる時間はしあわせな時間でしょうから!
    ロードバイクメンテ大変ですけど、体力つくし若いから運動大事ってことで素敵です!

    • 1
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ