子供四人と聞いてどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 12:29:31

    羨ましくない
    金持ちで優秀な子ならいいけど

    母親が穏やかで謙虚、パチンコ屋なんて行かない母親なら印象はいいと思う

    • 0
    • 21/05/17 12:27:10

    ママが専業ならお金持ちだなと思う。

    ママ友は末っ子が1歳のときから実家に預けてスーパーでパートしてて、貧乏なんだろうな~って思っちゃった。
    もちろん本人には言えないけどね。
    お金ないのに何で産むのか不思議。

    • 1
    • 21/05/17 12:24:35

    >>20
    男の子ばかりなんですか。4人って若草物語みたいだなと、トピタイ見た時に思いました。

    • 0
    • 21/05/17 10:02:09

    お近づきになりたくない感じ。
    私からは近づかないかも。

    • 5
    • 259

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 10:00:32

    親がちゃんと学校行事とかに参加してて、子達はかわいく良い子達だったら、経済力もあって子供好きで羨ましいと思う。
    放置気味なら、ただいいかげんなんだと思う。両方いる。

    • 1
    • 21/05/17 09:49:00

    細かいことは気にしないタイプなんだろうな

    • 1
    • 21/05/17 09:46:24

    4人以上だとちょっと引くなぁ…
    4人もいるメリットが見出せない。

    • 2
    • 21/05/17 09:45:07

    近所に4姉妹いるけど放置子で道路族
    だったら産むなと思う。

    • 3
    • 21/05/17 09:41:25

    お金持ちだなあ

    • 3
    • 253

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 09:39:57

    近所にいる金持ちでもない家のママ。本人には「子供多くて楽しそうだね~」と言うけど、本音は旦那の顔を見た時、よくコイツ相手に何度も子供作ろうと思えるな!避妊もしないの?だわ。話してみるとズレてることが多い。

    • 1
    • 21/05/17 09:34:10

    羨ましい。私は3人だけど余裕があればもう一人欲しかった。

    • 4
    • 21/05/17 08:59:31

    職場にいたひとは
    予期せぬ(笑)4人目の妊娠で辞めた
    真ん中2人を職場に連れてきたことあるんだけど
    とりあえず放置。
    走り回っても注意しない。
    というか明らかに管理できてないって感じ。
    芸能人とか明らかに収入すごいひとなら
    子どもが4人5人でも何にも思わないかも。

    • 1
    • 21/05/17 08:58:04

    私の周りの4~5人いる人は政治家だったり地主だったり地元の大企業だから、すごいなー!って思うよ

    • 2
    • 21/05/17 08:57:14

    お金持ちだな、と思う。経済力と要領の良さとキャパの大きさ、全て私にないもの。
    ダイゴと松丸くんの親とか、本当にすごいと思う。尊敬する。

    • 1
    • 21/05/17 08:55:12

    大きな家で生活に余裕があってなら羨ましいけど、小さな家でぎゅうぎゅう詰めで、散らかり放題だったら残念だなって思うよ。

    • 1
    • 21/05/17 08:54:33

    >>193
    そんなの、避妊してれば関係無いじゃん。

    • 1
    • 21/05/17 08:33:37

    容姿も頭もよく裕福なら素晴らしい遺伝子をありがとうだけど、年収2000万もない家庭が4人もいたら無計画の計算苦手な頭悪い夫婦なんだろなって思うよ

    • 2
    • 21/05/17 08:29:08

    すごいねぇ、くらいかな。

    • 1
    • 21/05/17 08:27:10

    そんなにいらないな。
    うち二人だけど、十分。
    何人産んでもいいけど、放置はやめてほしい。

    • 2
    • 21/05/17 08:22:11

    >>241
    そうかもしれないね。
    何人子どもいても母親が過保護か放置かだもんね。
    ちなみに、私のコメント一人っ子を叩いてるわけではないよ。

    • 0
    • 21/05/17 08:16:57

    >>236
    叩くのは一人っ子親でしょ。
    過保護な一人っ子親から見たら何でも放置子になるからね。笑

    • 2
    • 21/05/17 08:16:24

    キリスト教徒でしょ

    • 0
    • 21/05/17 08:12:29

    その人の人柄やパッと見の経済状況で印象違う。
    園にいた提出物出さない時間守れない保護者はだらしないから子沢山なんだな、上のお姉ちゃんがお迎え来てたからこれがヤングケアラーかと不憫に思う。
    裕福そうで両親ともパリッとしてる保護者は子供好きなんだなと思う。

    • 0
    • 21/05/17 08:10:29

    都内だけど、結構いる。
    やっぱり、歳の差が小さい4人兄弟は放置子気味。
    歳の差がある4人兄弟だと、2人兄弟とかと変わらない。

    • 2
    • 21/05/17 08:09:53

    お金も手もかかって大変そうって思う。
    私は女の子3人産みましたが
    金銭的に余裕があれば産み分けで4人目男の子
    産みたかったなと思います。
    もう年齢的にも金銭的にも産めませんが

    • 2
    • 21/05/17 08:06:49

    田舎だから子ども4人って珍しくないんだけど、どこも普通に子育てしてる。むしろ1人っ子が子沢山の子どもに混ぜてもらって遊んでたりする。見てるのは子沢山のお母さんでちょっと気の毒に思うくらい。だから、ここで子沢山叩かれてると色々な子沢山がいるよと思う。

    • 5
    • 21/05/17 08:06:48

    大変そう、あと四人て何か中途半端。

    • 0
    • 21/05/17 08:03:33

    やっぱりお金かかるし、わちゃわちゃ賑やかそうだよね。
    私も子供4人いるけど、まさかの三つ子w
    今から色々覚悟してます!

    • 2
    • 21/05/17 08:03:31

    素晴らしいと思う。
    三人で限界…

    • 0
    • 21/05/17 07:58:41

    多いねすごいね!って感想

    • 1
    • 21/05/17 07:57:33

    子供の頃はなんとも思わなかったけど親になってみると凄いなと思う
    地域的に放置子とかいない

    • 2
    • 21/05/17 07:57:31

    家も車も普通サイズでは無理だから大変だなーくらい。

    • 1
    • 21/05/17 07:55:56

    そんなにいらないなーと正直思う笑

    • 12
    • 21/05/17 07:52:06

    授業参観とか役員大変そうだなぁって思う。うちは3人だけどキャパ限界だから笑

    • 2
    • 21/05/17 07:34:56

    2通りかな。
    きちんとしててMARCH卒の公務員の友人が4人兄妹。
    不労所得もあるし別荘もあるみたい。
    お金持ちなのに大学行きながらバイト掛け持ちしたりして、そういう感覚凄いな、って思う。

    それに対して放置でやりたい放題、服もヨレててだらしない感じだと「あぁ、やっぱりな」感があるよね。
    うちが貧乏子沢山だったから、親に関してはおつむが弱いって思う。

    • 2
    • 21/05/17 07:28:40

    >>175やっぱり再婚?

    • 0
    • 21/05/17 07:26:42

    わちゃわちゃしてて賑やかそう。
    家族そろってるところに一人で行くとアウェーにされそう。

    • 1
    • 21/05/17 07:26:29

    子沢山みんなではないだろうけど、4人しっかり見られてない親が目につく、放置気味で子供たちが好き勝手にそこかしこで暴れて騒いで人に迷惑かけてても親は知らん顔ばかり
    子沢山は周りにどう思われてもいいし自分たちさえ良ければいいんだろうなという印象

    • 9
    • 21/05/17 07:23:34

    同性4人だと、逆の性別欲しかったのかなと。
    男女の4人だと子供好きなんだな、すごいな。

    • 1
    • 21/05/17 07:22:19

    男4人とかだと、あぁ、女の子欲しくて頑張ったんだなと思う。笑

    • 7
    • 221

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 07:22:00

    >>204
    それは子供4人に限らず、1人2人でも同じじゃん。

    • 1
    • 21/05/17 07:21:56

    >>211
    ガーゼって貸すもの?
    あげるものだと笑

    • 1
    • 21/05/17 07:21:41

    多!大変そうーって思う

    • 1
    • 21/05/17 07:21:28

    知り合いは8人。そしてネグレクトで上の子が産まれた赤ちゃんのお世話してるから勉強や宿題なんて出来なくて可哀想だよ。母親は会う度に歯が抜けてる

    • 3
    • 21/05/17 07:21:27

    子沢山!!

    • 1
    • 21/05/17 07:20:41

    うちは3人だけど余裕があれば4人欲しかったな。
    割と4人兄弟もいるよ。3人目が双子のパターンもある。

    • 2
    • 21/05/17 07:19:10

    >>183避妊もせず、ヤるから出来るんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ