給食当番の白衣、アイロンかける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 19:05:28

    アイロンをかける。

    アイロンをかけてって小学校から言われてるよ。次の子が気持ちよく使えるように。

    • 6
    • 21/05/16 19:05:39

    アイロンをかけない。

    ピーンとのばして干すよ

    • 4
    • 21/05/16 19:06:40

    アイロンをかける。

    アイロンかけてって学校から言われてるよー

    • 3
    • 21/05/16 19:06:40

    アイロンをかける。

    なんとなくかけちゃってる

    • 1
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/05/16 19:06:44

    アイロンをかける。

    子供達が自分達でアイロンしてる。
    ピシッとしてる方がいいんだって。

    • 1
    • 6
    • ササバラ
    • 21/05/16 19:07:03

    アイロンをかける。

    アイロンかけてくださいとか言われたことないけど、個人のものではなくて、クラスのものなので、マナーかなとおもってかけてる。

    • 4
    • 7
    • カイノミ
    • 21/05/16 19:07:50

    アイロンをかける。

    かけてください、と手紙に書いていた

    • 3
    • 21/05/16 19:08:03

    アイロンをかけない。

    伸ばして干すし、なんならアイロンかけなくてもピシッとしてる。

    • 3
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 19:09:24

    アイロンは除菌効果も含めてするんじゃなかったけ?

    • 7
    • 21/05/16 19:10:17

    アイロンをかける。

    かけるルールがあるよ

    あの子からの給食白衣もらうと嫌
    そこから色々始まるよ

    • 2
    • 21/05/16 19:10:40

    ありがとうございます

    アイロンをかけたら、あるお母さんが
    「給食着はアイロンをかけなくても良い素材?だから、かけなくても良い」と言われました。
    でも、別のお母さんに聞いたら、
    「あの人かけてないの?◯さんちの次じゃなくて良かったー!」と言っていたので。
    もしかしたら、どちらでも良いのかもしれませんが、ママスタではどうか気になりました。

    • 1
    • 21/05/16 19:12:29

    アイロンをかける。

    消毒の意味もあるらしい
    学校から手紙が来なかった?

    • 4
    • 21/05/16 19:12:39

    アイロンをかけない。

    昔はかけてたけど、一度かけないで出した時に
    子供も何も言ってなかったし、学校からもお願いされてないからいいかなって。

    • 2
    • 21/05/16 19:13:05

    アイロンをかける。

    生地にもよるのこな?
    うちのとこはかけないとシワシワだしかけてる。

    • 3
    • 21/05/16 19:13:15

    アイロンをかける。

    帽子のひだの部分までしっかりとアイロンかけてください。ってプリントに書いてあるよ。
    白衣が個人の持ち物だったら書けないと思うけど、我が子の学校は学校から借りて使い回すやつだからかける。

    • 3
    • 21/05/16 19:13:28

    アイロンをかけない。

    かけなくても何も言われないから

    • 4
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 19:13:43

    アイロンをかける。

    かけた方が子どもも嬉しそうだから。

    • 2
    • 21/05/16 19:14:22

    手紙でアイロン必須の学校もあるんですね

    うちの学校では、アイロンについての手紙はありませんでした

    • 1
    • 21/05/16 19:14:38

    アイロンをかける。

    旦那と自分のYシャツかけるついでに

    • 2
    • 21/05/16 19:15:45

    アイロンをかける。

    >>11
    私もこのママさんと同じように思うよ。
    あの人の次じゃなくて良かったー。
    って。

    • 2
    • 21/05/16 19:16:13

    アイロンをかけない。

    かけた事ない。

    • 2
    • 21/05/16 19:17:13

    アイロンをかける。

    かける。

    • 2
    • 21/05/16 19:17:23

    アイロンをかける。

    他人と使い回さないけど、アイロンかけると消毒効果あるかと思うから

    中学は使い回すから、アイロン必須だった。
    子供にきいたら、アイロンかけてこなかったら、もう一回給食当番させられるらしい。

    • 2
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 19:17:40

    アイロンをかける。

    学校からかけてくださいって言われてないのかな?

    • 1
    • 25
    • シキンボウ
    • 21/05/16 19:17:59

    アイロンをかける。

    除菌にもなるかなと思ってかけてる
    うちでは使わない柔軟剤の匂いが立ち込めてくるのが不快

    • 6
    • 21/05/16 19:18:00

    アイロンをかける。

    個人の持ち物だけど、ピシッとしてるのが好きだからアイロンかけるよ

    • 3
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/05/16 19:19:16

    公共の物を大切に扱う気持ちがあれば当然かけると思うんだけど。

    • 3
    • 21/05/16 19:19:36

    アイロンをかける。

    シラミほか感染症対策としてアイロンはかけること

    という指示があったからアイロンかけしてたよ
    でも正直
    だったら、個人所有にしてほしいと思ってた
    そもそも誰かと共有したくないよね

    • 7
    • 21/05/16 19:20:17

    アイロンをかける。

    ここ見てお便り見返したらアイロンかけてって書いてあった。
    うちは柔軟剤使わず洗剤だけで洗濯したんだけどまだ柔軟剤の香りが残ってる

    • 2
    • 21/05/16 19:22:03

    アイロンをかける。

    え!アイロンかけない人いるの?びっくりなんだけど。
    学校からはシラミ防止の為にも白衣はもちろわん帽子も必ずかける様に言われてるよ。

    • 5
    • 21/05/16 19:23:34

    アイロンをかける。

    同じ区内の学校でもアイロン必須のところと特に何も言われないところがある。
    うちの学校は何も言われなくて、アイロン掛けなくてもシワにならないから綺麗に干して綺麗に畳んで持たせてたけど、殺菌効果があると聞いてからはなるほどと思ってアイロン掛けるようになった。

    • 1
    • 21/05/16 19:24:17

    アイロンをかける。

    学校からアイロンかけてって言われてる。
    言われなくても当然かけます。

    • 3
    • 21/05/16 19:24:19

    アイロンをかける。

    学校からの指導でアイロンがけしてました。
    共用だから衛生面(アタマジラミの駆除等)って言ってたかな。
    中学のは言われてないけどアイロンがけしてる。
    でもアイロンなしのよりも柔軟剤プンプンの白衣の方がイヤ。

    • 4
    • 21/05/16 19:24:27

    アイロンをかける。

    個人所有だけどかけるよ
    使い回しは嫌だね 今は特に

    • 1
    • 21/05/16 19:24:49

    アイロンをかける。

    かけるよ。確か殺菌の効果もあるんじゃなかったっけ?
    まぁ、1回使ったらグシャグシャに袋に入れちゃうから意味ないけど、週明け当番の時にシワシワの給食着は格好悪い。

    • 1
    • 21/05/16 19:24:50

    アイロンをかける。

    学校から、殺菌作用にもなるのでアイロン掛けお願いしますって言われてるから、しなきゃいけない。白衣以外にも、配膳台のカバーも。
    言われてなければやらない。

    • 2
    • 21/05/16 19:25:35

    >>35
    ちなみに個人所有の給食着です。

    • 0
    • 38
    • トウガラシ
    • 21/05/16 19:26:47

    アイロンをかける。

    面倒だけどお便りに書いてあったし、ついでに娘にも教えて少しずつやらせてる。
    でもさ、本当に共有が嫌だ。ちゃんと買うから個々にして欲しい。

    • 6
    • 21/05/16 19:27:03

    アイロンをかけない。

    した事なーい!
    シワにもならないし
    なんなら旦那のパンツや靴下と一緒に洗ってる。笑

    • 5
    • 21/05/16 19:27:06

    アイロンの話とは脱線するけど柔軟剤が強烈な家あるよね。食べ物扱うのに、あれ結構嫌だな。うちで洗っても香り残ってる事もあって一体どんな柔軟剤使ってるんだろうと思う。

    • 11
    • 21/05/16 19:27:47

    アイロンをかける。

    かけるよ

    • 2
    • 21/05/16 19:28:06

    アイロンをかける。

    かけない人なんているの?
    借りた物でアイロンかけられるものはかけて返却が常識でしょう。

    • 7
    • 21/05/16 19:30:42

    アイロンをかける。

    学校のお便りに「熱で殺菌する意味もあるのでかけてください」って書かれてて、アイロンかけない家なんてあるんだって驚いた

    • 1
    • 21/05/16 19:31:08

    アイロンをかける。

    常識

    • 4
    • 21/05/16 19:31:27

    アイロンをかけない。

    個人のだし最近かけてない…笑
    よくシワのばしてから吊り干ししたらそんなにシワにならないし、きれいに畳んで袋へー
    共有のだったらかけてたかも。

    • 3
    • 21/05/16 19:31:43

    アイロンをかける。

    しわしわになるから。

    • 1
    • 21/05/16 19:32:14

    アイロンをかける。

    アイロンをかけて持たせてくださいと言われたから

    • 1
    • 21/05/16 19:33:53

    アイロンをかける。

    かける選択肢しかない

    • 1
    • 21/05/16 19:34:00

    >>40
    ダウニーじゃないの?
    前、うちの子の前がそういう家で洗っても匂い落ちず多分うちの後の人はうちだと思うんだろうなぁ、何人目で消えるんだろうってアイロンかけるたびに思ってた笑

    • 2
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/05/16 19:35:00

    アイロンをかける。

    殺菌の意味でもかけるよ

    • 5
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ