給食当番の白衣、アイロンかける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 20:45:58

    アイロンをかけない。

    脱水1分にしてるから、ほとんどシワなく乾く。
    手で伸ばしたりして、浴室乾燥で一気に乾かすから
    あまりシワない。

    • 0
    • 21/05/17 20:31:12

    アイロンをかけない。

    上の子の時はかけてた。
    ノーアイロンの買ってからは下2人はかけたことない。個人のだから気にならないけど、回して着る学校だったらかけてたと思う。

    • 0
    • 21/05/17 19:22:15

    アイロンをかけない。

    全くかけなかった。
    子供2人共。
    下の子も中学生になって楽になった。

    • 0
    • 21/05/17 19:20:37

    アイロンをかけない。

    エプロンだからかけない

    • 0
    • 21/05/17 00:11:07

    アイロンをかけない。

    学校で回すやつだけどアイロンかけないよー
    面倒だし。笑
    ていうか、個人エプロンの所なんてあるんだね。ビックリ。

    • 5
    • 21/05/17 00:03:17

    アイロンをかけない。

    かけなくていいように形状記憶の買った

    • 1
    • 282
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 23:54:28

    アイロンをかけない。

    自分しか使わないエプロンだし
    今の時代もクラスで回すとかあるんだ?!びっくりだ

    • 0
    • 21/05/16 23:42:19

    アイロンをかけない。

    個人専用のエプロンで息子しか着ないし、どうせ一回着たらぐちゃぐちゃに入れられるし

    • 2
    • 21/05/16 23:26:02

    アイロンをかけない。

    柔軟剤のにおいが強烈に出てくるからしない 
    抗菌系のきつい洗剤使用してるのも勘弁してって思う
    あんなの使ってる人の家の中すごく臭いと思う

    • 2
    • 21/05/16 23:26:02

    アイロンをかけない。

    前までかけてたし、その為だけにアイロン買った。でも面倒だし手提げに入れたら結局ぐしゃぐしゃだからいいかなって。結構、こどもたち給食早く食べたくて急いで着るからわかんないと思う。

    • 1
    • 21/05/16 23:17:21

    アイロンをかけない。

    ノーアイロン仕様のだからかけないよ。
    ていうか自分専用。
    まわすとかびっくり。

    • 0
    • 21/05/16 23:10:53

    アイロンをかけない。

    かけたことない!
    アイロン持ってないしな~
    給食エプロンはアイロンより柔軟剤の匂いが気になる、めちゃめちゃ臭い

    • 1
    • 21/05/16 23:06:15

    アイロンをかけない。

    アイロンの熱で溶けてしまう繊維なのでアイロンかけられない、学校側からもアイロン禁止と言われてる。干すときに軽くパンパンとシワを伸ばせばシワは付かないようになっている。

    • 0
    • 21/05/16 23:05:01

    アイロンをかけない。

    自前のエプロンだし、シワが気にならないから

    • 0
    • 21/05/16 23:02:59

    アイロンをかけない。

    かけたこと無い。エプロン自前だし。

    • 2
    • 21/05/16 22:51:13

    アイロンをかけない。

    正確にはかけていた。
    殺菌効果もあることわかるけど、かけたところで自分ん子が羽織る訳じゃないしなーとふと思い忙しさに負けてかけなくなった。
    学校からもかけてくれって言われてないし、子供に聞いてもシワシワの着てるって言ってたりしたので、かけなくなった。

    • 3
    • 21/05/16 22:44:44

    アイロンをかけない。

    アイロン掛けたところで、すぐ、だれかが使うわけだし、干すときにちゃんとしわのばしして干してるからやらない。

    • 3
    • 21/05/16 22:24:00

    アイロンをかけない。

    アイロンしたら子供に嫌だと言われたから。
    共用ならかけるけど、個人のだからいいかなーと思ってかけなくなった。

    • 1
    • 21/05/16 22:23:00

    アイロンをかけない。

    共用じゃなくて自分のだからかけてないよ。
    もし共用だったらかけてるかな

    • 1
    • 21/05/16 22:04:43

    アイロンをかけない。

    個人のものだしシワにもなってない。多少のしわがあったとしても一度着たらぐちゃぐちゃに袋に入れてそうだし気にしてない。

    • 1
    • 21/05/16 21:48:05

    アイロンをかけない。

    個人のだし、いつもやるみたいに畳んでみなってこどもにやらせたら軽く畳んでセットの帽子に突っ込んでた。
    どんなにきれいにしたって1日目からしわくちゃになるってわかってからアイロンしてない。

    • 3
    • 21/05/16 21:35:51

    アイロンをかけない。

    こないだ別で話題になったんだけど地域によって給食エプロンが「一人一人持っていて個人の物」の学校と「学校の所有物で皆で使い回し」の学校があるようです。
    個人の持ち物の方はかけない人が多い。(うちも)使い回しの人は「必ずかけないといけない」そうです。

    • 3
    • 187
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 21:34:52

    アイロンをかけない。

    個人のだし6年間かけたことない
    そこまでシワになってないし

    • 2
    • 21/05/16 21:34:25

    アイロンをかけない。

    面倒くさい

    • 1
    • 21/05/16 21:27:12

    アイロンをかけない。

    1年の時だけかけた

    • 3
    • 21/05/16 21:23:48

    アイロンをかけない。

    そういえば私の母は私の白衣アイロンかけてくれてたけど、私はかけてないや。全然シワにならないよ。

    • 2
    • 21/05/16 21:22:33

    アイロンをかけない。

    個人白衣だけどかけたことない。
    シワにならない素材だし、かけてもそんなに変わらない。

    • 2
    • 21/05/16 21:08:46

    アイロンをかけない。

    わざわざかけないや。
    毎回かけてもうちの子着る時洗ってあるかもわからないのに。
    小学生とか変な家庭たくさんあるし、、、

    • 1
    • 21/05/16 20:47:21

    アイロンをかけない。

    皺にならないように干して、元の折り目に合わせて綺麗に畳んで返す

    • 5
    • 21/05/16 20:40:53

    アイロンをかけない。

    ノンアイロンだし、自分のだから。
    ってか共用ってなに?!使い回すの?どの辺の地域なの?西の方?

    • 1
    • 21/05/16 20:40:07

    アイロンをかけない。

    アイロンで熱消毒~とか言っちゃってる人いるけど、昔と違って今は洗剤で除菌できると信じてる。笑

    • 3
    • 21/05/16 20:28:19

    アイロンをかけない。

    自分用のだからかけない。
    最近のはシワになりにくいし
    どーせ一瞬で丸められるし。

    • 1
    • 21/05/16 20:26:58

    アイロンをかけない。

    かけない。なるべくシワにならないように干してる。
    子供は着るときそこまで気にしないかなって…

    • 6
    • 21/05/16 20:18:50

    アイロンをかけない。

    使い回しだけど学校からも言われてない
    というか、小学校も中学校もアイロンかけたてみたいにパリッとしてるよ
    シワになる給食着なんてあるの?

    • 1
    • 21/05/16 20:12:50

    アイロンをかけない。

    小中合わせて1度もかけたことない。

    • 2
    • 21/05/16 20:07:17

    アイロンをかけない。

    昔はシラミ予防のためにアイロン必ずかけなきゃいけなかったって聞いたことある。
    かけた方がいいんだろうけど我が子の学校は自前のエプロン持参だからかけてない。

    • 1
    • 21/05/16 20:07:05

    アイロンをかけない。

    各個人持ちだしアイロン不要の素材だなら。

    • 0
    • 21/05/16 20:04:45

    アイロンをかけない。

    ズボラな私がアイロン台出さずに布団の上でアイロンかけたら、シーツの模様が転写してしまって新しい白衣を学校から出してもらってから、アイロンかけるのやめた。

    • 1
    • 21/05/16 20:02:21

    アイロンをかけない。

    5年間かけたことない。
    最後の1年もそれで通す。

    • 0
    • 21/05/16 20:02:18

    アイロンをかけない。

    >>60
    主は掛けてるって書いてあるよー私は掛けた事ないけど笑

    • 1
    • 21/05/16 20:00:56

    アイロンをかけない。

    4年生。かけたことない。
    一応キレイに畳んでいれてるけど、多分1日使ったあとはグシャグシャになってると思うわ。

    • 2
    • 21/05/16 19:59:03

    アイロンをかけない。

    6年間掛けたことない。だからぴっちり畳むよん

    • 2
    • 21/05/16 19:56:30

    アイロンをかけない。

    学校でかけなくていいですって言われたから。

    • 1
    • 21/05/16 19:52:30

    アイロンをかけない。

    昔はかけてたけど、この間初めてかけなかった。
    かけなくてもシワがなかったから。
    アイロンかけたところで、私は下手くそなので変なシワができる。

    • 3
    • 21/05/16 19:51:59

    アイロンをかけない。

    ごめんねー!めんどくさい!

    • 5
    • 21/05/16 19:48:33

    アイロンをかけない。

    素材的にシワにならない

    • 3
    • 21/05/16 19:48:33

    アイロンをかけない。

    最初はかけてたけど、めんどくさくてやめた
    共用ならかけるけど。

    • 1
    • 73
    • トウガラシ
    • 21/05/16 19:46:03

    アイロンをかけない。

    初めの頃はかけてたけど、何回言っても給食袋に畳んで袋に直さないから金曜日にはクシャクシャになってる。アホらしくてかけるのんやめたわ

    • 5
    • 21/05/16 19:45:51

    アイロンをかけない。

    白衣個人持ちだからかけてないや。3週に1回しか使わないしそんなにシワにならないから、洗ったら巾着に入れて次の時まで保管。

    • 1
    • 21/05/16 19:43:54

    アイロンをかけない。

    共有じゃなくて、個人のものです。
    アイロンかけません。
    かけなくても、シワつかないから。

    • 1
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ