給食当番の白衣、アイロンかける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 21:07:40

    アイロンをかける。

    みんなで使い回しだからどこの家もかけてたよ。
    かけない選択肢はない。決まりだった。
    ボタンのほつれ等があればそれも直して下さいって学校から言われてた。

    • 0
    • 21/05/17 20:18:44

    アイロンをかける。

    かけないなんて考えた事もなかった

    • 4
    • 21/05/17 20:16:58

    アイロンをかける。

    仕上げに殺菌

    • 1
    • 21/05/17 20:15:39

    アイロンをかける。

    かけなくてもいいんじゃない?ってくらい毎回シワはないけど、いつもかけてる。

    • 0
    • 21/05/17 19:52:54

    アイロンをかける。

    アイロンかけてくださいって書いてあった。

    そうじゃなくても
    小中学生の時、自分でかけてたから
    アイロンかけるのが当たり前だと思ってる。

    • 0
    • 21/05/17 19:51:50

    アイロンをかける。

    当たり前

    • 3
    • 21/05/17 19:46:50

    アイロンをかける。

    ズボラ人間だけどアイロンだけはかけてる。
    シワがどうこうより殺菌する為に

    • 1
    • 21/05/17 19:29:14

    アイロンをかける。

    学校からアイロンかける用に言われてる。
    次に違う子が着るみたい

    • 1
    • 21/05/17 19:27:06

    アイロンをかける。

    殺菌のためにアイロンかけてくださいって学校からお便りがあったよ。

    • 1
    • 21/05/17 19:26:11

    アイロンをかける。

    毎週かけるよ。
    子供しか着ないけど。

    • 0
    • 21/05/17 19:23:53

    アイロンをかける。

    かけて返却って学校から言われてる

    • 2
    • 21/05/17 19:19:26

    アイロンをかける。

    先生見てるんだよね~結構さ笑
    幼稚園の時に、先生から
    いつもアイロンかけてあって素晴らしいですね!と言われた笑

    • 0
    • 21/05/17 19:19:13

    アイロンをかける。

    かけない人が結構いることにびっくり

    • 2
    • 21/05/17 19:18:10

    アイロンをかける。

    次の子に回すからアイロンかける。
    個人で持てる学校いいな。回ってくるのが学年変わっても柔軟剤臭いのに当たって洗濯してもにおい消えない、アイロンかけるとモワッと臭すぎる。あんなにおいに包まれて給食の準備なんて食欲失せそう。

    • 1
    • 21/05/17 19:14:06

    アイロンをかける。

    給食着が順番に回ってくる学校と個人持ちの学校で過ごしたけど、両方かけてる。
    それが普通だと思ってる。

    • 0
    • 21/05/17 19:07:55

    アイロンをかける。

    次の子が気持ちよく使えるように。
    シワを無くすためでもあるけど、殺菌効果もあるんだよね。

    • 1
    • 21/05/17 19:05:31

    アイロンをかける。

    次の子可哀想だからかける!

    • 2
    • 21/05/17 19:03:10

    アイロンをかける。

    めんどくさいけど、他の物もアイロンかけるからついでに‥

    • 1
    • 21/05/17 00:55:39

    アイロンをかける。

    私が子どもの時、親がアイロンかけないタイプだった。そのうち次の当番の子が私のエプロン着た時に「ええぇー?これアイロンかけてない!!先週の当番だれ?」
    掲示板に貼ってる当番表見て「…○○(私)だ!アイロンかけて来いよー!」って公開処刑されてからは、中学卒業するまで自分でやってた。

    • 2
    • 21/05/17 00:47:22

    アイロンをかける。

    かけるもんだと思ってた!
    シワがあったら次の子かわいそうだもん。

    • 8
    • 21/05/17 00:42:34

    アイロンをかける。

    かけない人の意見読んでないけど、自分が学生の頃前の人がアイロンかけてこなくてシワシワの着るのめっちゃ迷惑だった。
    子ども心に恥ずかしかったよ。
    なんでこんな思いを私がしなきゃいけないんだと思ってた。
    私は子ども3人エプロンアイロン歴11年目だけど、必ずかけてから持たせてるわ。
    シワシワの持たせるなんてまじあり得ない。常識なしだわ。

    • 4
    • 21/05/17 00:33:13

    アイロンをかける。

    私が小さい時母がかけてくれていたから、そういうものなのかと思っていた。でもうちの子の学校は1ヶ月ぐらい当番続くから、次の週もうちの子が当番で自分が忙しい時はかけれない時もある。

    • 0
    • 21/05/17 00:11:51

    アイロンをかける。

    アイロンがけって殺菌?の意味があったような、、、私が小学生の時に先生から、
    お母さんに必ずアイロンがけをお願いしてください。洗濯の仕上げにアイロンがけで殺菌され、より清潔になります。
    という話があった気がするー。記憶か曖昧だけどアイロンがけはそう言うことだと思ってやってる

    • 5
    • 21/05/17 00:11:25

    アイロンをかける。

    常識ですよ。

    • 8
    • 21/05/17 00:07:45

    アイロンをかける。

    うちの学校は共用だから、アイロン掛けて殺菌しないとダメなんだよ。

    • 4
    • 21/05/17 00:06:06

    アイロンをかける。

    常識でしょ

    • 8
    • 21/05/16 23:58:53

    アイロンをかける。

    かけない人いるの?

    • 5
    • 21/05/16 23:53:24

    アイロンをかける。

    めんどくさいけどね。柔軟剤はやらないけど、洗っても前の人の柔軟剤の匂いが取れない。
    共有だから仕方ない。

    • 6
    • 21/05/16 23:47:00

    アイロンをかける。

    めちゃくちゃめんどくさいけど、かけてるよ。
    さすがに次の子に渡すのにね。
    うちは共有白衣だからね。

    • 7
    • 21/05/16 23:45:20

    アイロンをかける。

    かけて返却してくださいと学校から言われているし、それが当たり前だと思ってた。

    • 5
    • 21/05/16 23:43:38

    アイロンをかける。

    殺菌効果あるっていうから面倒だけどかけるよ

    • 4
    • 21/05/16 23:42:29

    アイロンをかける。

    かけるよ。かけるものだと思ってたから、アイロンかけないという選択肢がない。

    • 6
    • 21/05/16 23:41:08

    アイロンをかける。

    アイロン掛けて返却するのが普通だと思ってた。
    シワシワのを持っていかせるのは恥ずかしい。

    • 5
    • 21/05/16 23:40:22

    アイロンをかける。

    給食のナフキン、ナフキン入れる袋、割烹着は必ずアイロンかけてるよ!

    • 0
    • 21/05/16 23:33:51

    アイロンをかける。

    ウチは個人持ちじゃなくて洗濯したものを次の人に回すシステムだから、次の人が気持ちよく使えるようにアイロンかけるのが当たり前だと思ってた。
    でも、月曜日に学校に用事があって行った時、たまたま給食当番で白衣を着てた娘を見てびっくり。月曜なのにシワシワの白衣を着ていた。
    帰ってから聞いたらいつも前の人はシワシワのまま渡してくるんだって。洗濯してるかどうかもよく分からないと娘が言っててまたまたびっくりした。

    • 0
    • 21/05/16 23:27:12

    アイロンをかける。

    次の子が気持ち良く当番できるようにと願い。

    • 4
    • 21/05/16 23:26:55

    アイロンをかける。

    熱で殺菌させるためにかけたほうが良いらしいね

    • 4
    • 262
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 23:25:49

    アイロンをかける。

    次の人が気持ちよく使えるように
    基本のマナーでしょ

    • 10
    • 21/05/16 23:15:48

    アイロンをかける。

    何でかけないのかわからない。

    • 3
    • 254

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 23:11:07

    アイロンをかける。

    「よその子が着るものだからかけない」みたいなこと言ってる人がいるけど、、もちろん自分の子が着る物ならかけるけど同時に「よその子が着るものだから」マナーとしてかけるのが当然じゃないかと思う。。

    • 1
    • 21/05/16 23:05:15

    アイロンをかける。

    自前だけどかけてるよ。たまに柔軟剤くっさい人いない?うちが洗濯しても落ちなくて困る

    • 4
    • 21/05/16 23:02:18

    アイロンをかける。

    アイロンをかける決まり。

    • 3
    • 21/05/16 22:57:52

    アイロンをかける。

    うちの学校かけて渡すのが当たり前だからかける。かけなかったら何言われるかわかんない。

    • 3
    • 21/05/16 22:50:17

    アイロンをかける。

    白衣だけ粉石鹸で別洗いしてアイロンかける。

    • 0
    • 240
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 22:48:44

    アイロンをかける。

    意見がわかれるってなに?
    次の子のためにかけてあげて!柔軟剤はキツくないやつ

    • 4
    • 21/05/16 22:47:16

    アイロンをかける。

    次によその子が使うしマナーとしてする。

    • 6
    • 21/05/16 22:47:16

    アイロンをかける。

    親の義務だと思うから。我が子がアイロンかけてないのに当たってしまい、着たと想像したら可哀想だと思うから。

    • 4
    • 21/05/16 22:45:26

    アイロンをかける。

    学校のおたよりにも書いてあったし、
    アイロンかけるのは当たり前にみんなしていることだと思ってた。
    かけない人もいるんだね。

    • 2
    • 21/05/16 22:44:36

    アイロンをかける。

    入学のしおりに書いてあったよ。

    • 1
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ