不明金

  • 旦那・家族
  • 富士山
  • 21/05/16 02:32:33

小遣い制の旦那。月25,000円。
小遣い額の多い少ないは置いといてください。そのくらいの稼ぎなんだし、家計から必要なものは全て出してるし、旦那しか飲まない焼酎ボトルを購入したり、仕事に持っていく弁当も毎日作ってたりする。今は無いけど、飲み会とかあればもちろんそれも家計からで、小遣いの用途はタバコやお酒などの純嗜好品。25,000円も多いと思うくらいです。ギャンブルはしません。

毎月しっかり使い、残ってても1,000円程度な感じ。でもまぁ小遣いの範囲だから何も言うつもりないし実際言ってない。
でも今日ガソリンを入れるのに立て替えてくれたので今寝る前に財布にガソリン代を入れておこうと思ったら、財布の中に70,000円以上入ってた。

たしかに、先月から羽振りがいい。
このご時世だから外食は滅多に行かないけど、先日突然【焼肉でも行くか?俺が出すよ】と家族を連れて行ってくれた。
また【安物だから】と言いながらゴルフバッグをネットで購入してた。
小遣いは本当に毎月1,000円程しか残らないから何で?と思ってたけど、聞いてみたら、年明けから3ヶ月間行ってた出張で出張費をやりくりしたから少し残った…と言ってた。だから『そうなんだ~、それで外食連れてってくれてありがとう』と思ってたりしてたんだけど、やりくりしたからって7万以上も残るか?

この時期、支払いでお金が飛んでくばかりで家計管理をしてる私としては金欠に頭痛い思いばかりなのに、財布の中の7万円と、これまでの羽振りの良さを思い凄くイライラする。

何だと思う?このお金。本当に出張費の残りだろうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 00:43:14

    会社によっては日当手当てとかで泊まり出張行かなくても給料とは別でもらえたりするよ。それじゃない?

    • 1
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 00:44:18

    2月か3月頃の税金の還付とか?
    還付じゃない人もいるからわからないけど…
    なぜかうちは給料と別口座になってる

    • 0
    • 21/05/17 15:16:46

    もう出所を探り当てても仕方ないから、「この間の焼肉美味しかった~本当に有り難う」とか言ってたら、またコンビニスィーツとか買って帰って来るかもよ?
    家計管理してる方が、自分の事を切り詰めて頑張ってしまうから、たまには甘えてみると良いかもよ

    • 1
    • 21/05/17 22:25:26

    似たような夫持ちの者です。
    お互い落ち着いて、話し合わないと解決はしないと思います。
    夫も頑張ってるし、こっちから凄く話しにくいし、夫から小遣い下げて良いよーなんて言われたら話しやすいけど、自分からは言いにくいですよね。
    7万円も私は小遣いを頑張って貯めたんだと思うけどな?
    男の人てある程度お金を財布に持っておきたいと思う!
    お金ない程かっこ悪いもんはないと思ってる!

    • 0
    • 21/05/17 22:35:47

    あなた以上に節約頑張った結果かもしれない。臨時収入かもしれないし。財布チェックとかこわい。財布に直接いれるより財布の下においとく派。旦那の財布はなんか開けれない。。。いるよね旦那さんの稼ぎ全てを牛耳る専業主婦、嫁。がめついー。ま、旦那さんが幸せならいいか。

    • 1
    • 21/05/17 22:41:03

    カツカツなら7万狙いより、月2.3万でも働く前提のママ友多い。

    • 0
    • 21/05/17 23:42:05

    少ないお小遣いを旦那さんなりに
    遣り繰りして貯めたお金かもよ。

    • 1
    • 21/05/17 23:47:43

    高校生に¥25000のお小遣いを
    渡すか渡さないかトピたててた人いたね。
    それは別として。

    旦那さん、自分で節約したり、
    工夫して少しずつ貯めたんじゃないの?
    臨時収入にしても、焼き肉奢って
    くれるなんて、優しいじゃない!
    一人占めじゃないんだから、
    今は黙って様子みたら?

    • 1
    • 21/05/17 23:52:40

    毎月しっかり使い、残ってるのは1000円程度

    これってお財布に残ってる分が1000円ってことですか?もしかしたらお小遣い少しずつ貯めてまとめて下ろして今現金7万もってるとかではないですかね?

    • 0
    • 21/05/25 00:40:53

    どうなった?

    • 0
    • 21/05/25 09:50:29

    そもそも小遣い制の男は可哀想すぎる。
    昭和時代でもあるまいし、終身雇用みたいな神話ももう終わったし。
    令和時代の今でもまだ小遣い制?

    あなたも働いてみたらいかがでしょうか?
    毎月10万円ぐらい入れば家計が少しでも楽になるのでは?

    • 3
1件~11件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ