不明金

  • 旦那・家族
  • 富士山
  • 21/05/16 02:32:33

小遣い制の旦那。月25,000円。
小遣い額の多い少ないは置いといてください。そのくらいの稼ぎなんだし、家計から必要なものは全て出してるし、旦那しか飲まない焼酎ボトルを購入したり、仕事に持っていく弁当も毎日作ってたりする。今は無いけど、飲み会とかあればもちろんそれも家計からで、小遣いの用途はタバコやお酒などの純嗜好品。25,000円も多いと思うくらいです。ギャンブルはしません。

毎月しっかり使い、残ってても1,000円程度な感じ。でもまぁ小遣いの範囲だから何も言うつもりないし実際言ってない。
でも今日ガソリンを入れるのに立て替えてくれたので今寝る前に財布にガソリン代を入れておこうと思ったら、財布の中に70,000円以上入ってた。

たしかに、先月から羽振りがいい。
このご時世だから外食は滅多に行かないけど、先日突然【焼肉でも行くか?俺が出すよ】と家族を連れて行ってくれた。
また【安物だから】と言いながらゴルフバッグをネットで購入してた。
小遣いは本当に毎月1,000円程しか残らないから何で?と思ってたけど、聞いてみたら、年明けから3ヶ月間行ってた出張で出張費をやりくりしたから少し残った…と言ってた。だから『そうなんだ~、それで外食連れてってくれてありがとう』と思ってたりしてたんだけど、やりくりしたからって7万以上も残るか?

この時期、支払いでお金が飛んでくばかりで家計管理をしてる私としては金欠に頭痛い思いばかりなのに、財布の中の7万円と、これまでの羽振りの良さを思い凄くイライラする。

何だと思う?このお金。本当に出張費の残りだろうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 10:38:15

    >>24
    新しい発想!
    ありがとう、少し和みました(´∀`)

    副収入があったとしても、家計支える為に私も働いてるのに、そういった収入を隠して自分だけで握りしめてる事実があるなら許し難い。

    • 0
    • 21/05/16 10:35:19

    >>23
    そのくらいの稼ぎとは?

    無いですよ。私も日々パートに出なきゃ生活費出ません。

    • 0
    • 21/05/16 10:22:56

    YouTubeでもしてるんじゃ?

    • 0
    • 23
    • シマチョウ
    • 21/05/16 10:15:17

    そのくらいの稼ぎはあるのに生活が金欠なのはなぜ???

    • 0
    • 21/05/16 10:11:57

    >>21
    そうなんですよね。
    でも今本当にお金なくて。

    実母が私に好きなもの買いなさいとくれた誕生日プレゼントとするお小遣いですら生活費になってるのに、旦那は家のお金管理してないからその金欠ぶり知らず出張費の余りと称して、あれこれ好き勝手してるのが腹立たしい…

    激務で毎日神経すり減らす程仕事を頑張ってはいるから、お金がない事を言うと不機嫌になるし。

    • 0
    • 21/05/16 04:49:27

    >>20別にほっとけば?
    言ったら隠すようになって逆効果だと思うよ。
    それを聞くよりも、財布から減っていくお金を
    みとく私なら。

    • 4
    • 21/05/16 03:54:59

    眠れない~。

    このお金、どう切り出して問いただすものか…
    どうしたら良いかな?

    • 0
    • 21/05/16 03:31:37

    >>5血筋じゃん

    • 7
    • 21/05/16 03:27:32

    どこかで借り入れしてるね。しかもギャンブルもしてる典型的な行動だわ。

    • 6
    • 21/05/16 03:12:19

    ちなみに、出張期間は1月半ばから3月いっぱい。
    会社が用意した宿泊施設。家賃も光熱費も何もいらない。
    渡される出張費は、食費や雑費などの生活費。

    激務で食事はろくに取らない。帰宅したらまずお酒。つまみもほぼいらない。
    今家でもお酒ばかりでしっかり食事取らないから、私が用意して食べるよう毎日促すくらい。だから単身の食事なんてろくなもんじゃない。カップラーメンや冷凍食品とかばかり。だから食費は酒代くらいしかかからないだろうな。

    • 0
    • 21/05/16 03:04:20

    >>15
    うん、ありえなくは無い。自分から買う人では無いけど。

    • 0
    • 21/05/16 03:01:41

    ギャンブルも考えられるけど、宝くじとかは?ミニロトとか?

    • 0
    • 21/05/16 02:56:29

    >>10
    そんなお宝、無いですよ~…(泣)

    • 0
    • 21/05/16 02:55:48

    >>9
    そういうのかな?
    結婚した年は海外への社員旅行あったけど、パッタリと無いな。

    何にせよ、黙ってたこの大金を好き勝手使ってるのが腹立つ。無い家計からしっかりとお酒もかって、弁当も作らせてるくせに。
    私一人で金管理で頭悩ませてるのがアホらしくなる。

    • 0
    • 21/05/16 02:52:09

    >>7
    いくら出たのかわからないです。
    本人に直接現金支給なので。

    日額 × 滞在日数なんだけど、日額なんて聞いても誤魔化されたらそれまで。

    • 0
    • 21/05/16 02:50:54

    旦那のギャンブルを知らない嫁って結構いるみたいですよ。

    • 7
    • 21/05/16 02:50:38

    メルカリで何か売った、転売とか。

    • 0
    • 9
    • サンカク
    • 21/05/16 02:49:20

    うちの旦那の会社は社員旅行の積立が3年に1度、北海道か沖縄か韓国の中で選べて、行かない選択するとお金戻ってくるんだよね。
    そういうのじゃなくて?

    • 2
    • 21/05/16 02:47:59

    >>4
    普段やらないけどね。やっぱりそれかしら…?
    出張で単身の時、暇つぶしが大当たりしたか?

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/05/16 02:47:32

    実際、出張費って節約して残せそうなお金なの?

    • 0
    • 21/05/16 02:47:15

    友だちの旦那もそんな感じになってある日消費者金融のハガキを見つけた。調べたらパチンコにハマってて周りに借りたり返したりを繰り返してたみたい。

    • 5
    • 21/05/16 02:45:20

    >>2
    それはまず無いかな。
    亡くなった祖父母が借金作ってその返済に四苦八苦した義母を見てるから。

    • 0
    • 21/05/16 02:44:45

    ギャンブル

    • 0
    • 21/05/16 02:43:19

    >>1
    横領ってこと?

    • 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/05/16 02:38:05

    消費者金融で借りた

    • 2
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 02:37:21

    会社的に大丈夫なのか不安になるわね

    • 1
1件~26件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ