日本人は誉められるのが嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 00:53:13

    日本人って上下関係を作るのが嫌い

    誉めるっていうのは人間に順位を付けるもの

    自分が誉められるとそれを避けようとする
    自分が上に立ってしまうから

    他人が誉められるていてそれを喜んでいると他人が不愉快になる
    その人が周囲の事を考えてないから

    日本人はそんな人種

    • 1
    • 21/05/16 00:54:24

    誉められて喜ぶっていうのは競争社会で周囲はみんなライバル
    蹴落として進むって社会でのみ成り立つものだと思う

    • 0
    • 21/05/16 01:02:35

    自分が誉められて内心もいやな気分になる・・・
    他人が誉められたらどんな気持ちになるか考えたら分かると思う

    • 0
    • 21/05/16 01:03:48

    >>8
    その番組見ると不愉快になる

    • 0
    • 21/05/16 01:06:36

    >>11
    大多数は不快になると思う
    みんな下品な番組って言ってる

    • 0
    • 21/05/16 01:16:14

    本当に誉められるのがいや
    人よりも偉いって事にされるのは嫌だし
    他人の方が偉いのもいや

    自分が誉められる横で大切なお友達が下を向いてる
    だから誉められる事を拒否し続けてると今度は突如逆転して罵倒されるようになる・・・

    • 0
    • 21/05/16 01:17:03

    誉められてうれしいって人は目先までしか見えていないんだと思う
    視野が広ければ不快になるはず

    • 1
    • 21/05/16 01:21:57

    子供を誉めて育てるのが推奨されるけど

    実は、兄弟いると誉められていない方はとても屈辱的に育つよね

    勘のいい子はそれを分かるから誉められるのを辞退しようと必死になる

    その結果機能不全な家族になるよね

    感の悪い子はそれで満足する

    • 0
    • 21/05/16 01:24:18

    誉められてそれをそのまんま信じて自分が根拠のない自信を持つと
    何も能力が無いのに偉そうで人を見下す子に育つ

    • 0
    • 21/05/16 01:30:16

    >>23
    幼い頃から何故か自分だけが誉められ続けて来た私が幼い頃自分で感じた事を書いてるんだから間違いないはず

    子供が不快だって感じるんだから
    誉められるのが喜ぶと思ってる大人はそれを分かって無いって事

    • 1
    • 21/05/16 01:32:01

    >>25
    それでもどっちの立場が羨ましいってなる

    後、誉めるところを変えてもそれぞれで嫌な気分になる

    • 1
    • 21/05/16 01:44:40

    >>36
    子供はそう感じるのが普通だよ

    何も考えず喜んでる子供は頭の回らない子

    • 0
    • 21/05/16 01:47:20

    >>37
    そんな単純じゃないと思う

    どっちの子もどっちの才能が欲しいし
    無ければ悩むはず

    何でも欲しいから

    • 0
    • 21/05/16 01:50:53

    100点取って下の子は50点なのに誉められてるのが子供にとっては不快なんだよ

    • 0
    • 21/05/16 01:52:13

    そうなると下の子が50点でなかったとしても誉められてるの嫌だって感じる

    • 0
    • 21/05/16 02:00:46

    誉められるとそのまま信じる子ばかりが育つと殺伐とするよ
    みんな自分こそが誉められたいから

    • 0
    • 21/05/16 02:04:59

    誉められるのが嫌な子供っていうのは視野が広い子だしやさしい子だよ
    誉められてそのまんま喜ぶのは自分だけしか見えてない子

    全体を見れていたらそう感じないはず

    • 0
    • 21/05/16 02:11:51

    >>51
    同世代のみんなが自分誉めろ
    間違ってても誉めろ
    みたいな思考回路になるんだよ?

    • 0
    • 21/05/16 02:13:59

    >>54
    誉められるのを避ける子がそうなるんだと思うけど

    • 0
    • 21/05/16 02:16:04

    >>57
    子供がそもそも誉められるのを嫌がってる
    だからやめて欲しい

    でもそのまま誉められるのを受け取る子もいて
    その子も人格が歪むと思う

    • 0
    • 21/05/16 04:44:55

    >>75
    本当は日本人はそういう感性だと思う

    • 0
    • 21/05/16 11:18:53

    >>79
    今の日本が貶し合いでは?
    誉められて育った人たちが自分より目立ちそうな人を貶し合ってる
    匿名だと特に

    • 0
    • 21/05/16 11:20:16

    >>80
    誉められると嫌な気分になる
    怒りが沸いて来る
    無視して欲しい

    • 0
1件~23件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ