日本人は誉められるのが嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 11:20:16

    >>80
    誉められると嫌な気分になる
    怒りが沸いて来る
    無視して欲しい

    • 0
    • 21/05/16 11:18:53

    >>79
    今の日本が貶し合いでは?
    誉められて育った人たちが自分より目立ちそうな人を貶し合ってる
    匿名だと特に

    • 0
    • 21/05/16 04:52:57

    お世辞でも褒められたら嬉しいよ。
    特に仕事はね。頑張った甲斐があったなぁって思える。

    • 0
    • 79
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 04:51:11

    何が?治安が悪いところでは人を褒めないよね、貶し合いで醜い

    • 0
    • 21/05/16 04:44:55

    >>75
    本当は日本人はそういう感性だと思う

    • 0
    • 21/05/16 04:08:11

    その場ではすごく恥ずかしいし苦手で謙遜するけど
    あとで思い返すとマンモスウレピー

    • 0
    • 76
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 04:07:23

    >>2
    美人だねとか社交辞令だろうなと思ってしまう。
    まぁ美人なんだけど
    昔より衰えてるし

    • 0
    • 21/05/16 04:04:02

    いつもの人だよね。
    あなたがそうだからといって全てがそうだという訳じゃないの。
    あなたはそれが理解できないのよね?

    • 2
    • 21/05/16 03:59:05

    私ならむしろ誉めて
    いいか悪いか普通か反応わからないとむしろ混乱する

    • 0
    • 21/05/16 03:39:15

    むしろ褒めてくれないと不愉快になる

    • 0
    • 21/05/16 03:37:22

    人をとことん憎んでいる

    • 0
    • 21/05/16 03:21:00

    誉めてー
    誉めてー
    わたしの鼻くその丸さの美しさを

    • 0
    • 21/05/16 03:18:03

    褒めの方が良いはずだが。科学的にデータがある。

    • 0
    • 21/05/16 03:06:46

    謙遜が美徳とされてるから否定するだけで普通に喜んでるよ

    • 0
    • 21/05/16 03:05:22

    誉められると
    鬱陶しくて
    ほめたやつを
    ころ 死 たく なる

    • 1
    • 21/05/16 02:55:36

    だいたい褒められるの好きだと思うがとにかくスピード特にたしかにクイックネスやアジリティがたしかにないと醜いよね。

    たしかに意味がない。

    意味とはたしかにクイックネスアジリティだと気づきはじめたから今の子はとことん真面目。詰める詰める。

    カバもバカも消えたもんね。





    水浴びするカバ(笑)

    • 0
    • 21/05/16 02:46:34

    日本人はってなんで主が日本人代表みたいに言ってるの?

    • 3
    • 21/05/16 02:40:48

    褒められるのが好きか嫌いか知らんが、他人に過剰な関心を持つところは気持ち悪い。なんで根掘り葉掘り聞きたがるの?ほんと気持ち悪いんだけど。

    • 1
    • 21/05/16 02:40:43

    そう?
    褒められるの大好き。
    人の事も良いと思ったら褒める。

    • 2
    • 21/05/16 02:36:17

    生きづらそうだな

    • 3
    • 21/05/16 02:35:10

    めんどくっさ
    顔に「褒めないでください」「嬉しくありません」って書いとけ

    • 3
    • 21/05/16 02:32:18

    >>60
    日本人はこう、と決めつけるのは賛成できないな

    • 0
    • 21/05/16 02:31:09

    日本語が変。
    正直書いてる内容もうっとおしい。

    共感を得られない時点で日本人の考えから外れてるの理解してる?

    • 4
    • 21/05/16 02:22:37

    主は子供を褒めないの?って質問スルーなのはなんで?

    • 2
    • 21/05/16 02:16:04

    >>57
    子供がそもそも誉められるのを嫌がってる
    だからやめて欲しい

    でもそのまま誉められるのを受け取る子もいて
    その子も人格が歪むと思う

    • 0
    • 21/05/16 02:14:26

    誉めて!誉めてッ!
    わ~た~し~を~ほ~め~てぇぇ
    ていうか誉めなさい!!!!


    ↑こんな性格になるのが心配ってこと?

    • 0
    • 21/05/16 02:13:59

    >>54
    誉められるのを避ける子がそうなるんだと思うけど

    • 0
    • 21/05/16 02:11:51

    >>51
    同世代のみんなが自分誉めろ
    間違ってても誉めろ
    みたいな思考回路になるんだよ?

    • 0
    • 21/05/16 02:08:06

    >>52
    「視野が広い子だしやさしい子だよ」自分のことをそう思ってるってことよね?
    すごーい!自分に自信があるっていい事だし、凄いことだよ!私、こう言う所でも自分のこと優しいとか視野が広いとかプラスな事書けないし思えないから羨ましい。

    • 0
    • 21/05/16 02:05:35

    >>50
    人からの称賛をどこまで信じるかはわからないけど、毎日のように他人からの注目がないと生きられないような感じになるかもね。インスタいいね!中毒の若者みたいな。

    • 2
    • 21/05/16 02:04:59

    誉められるのが嫌な子供っていうのは視野が広い子だしやさしい子だよ
    誉められてそのまんま喜ぶのは自分だけしか見えてない子

    全体を見れていたらそう感じないはず

    • 0
    • 21/05/16 02:03:27

    >>50
    逆じゃん(笑)
    思考回路大丈夫?

    • 1
    • 21/05/16 02:00:46

    誉められるとそのまま信じる子ばかりが育つと殺伐とするよ
    みんな自分こそが誉められたいから

    • 0
    • 21/05/16 01:59:41

    そうねぇ。何が不愉快って勝手に決めつて押しつけられる事じゃないかなーと思うんだけどねぇ。
    柔軟な考え方が出来ない人と関わるのは苦痛な人が多いと思うわ。褒められるより不愉快よ、絶対。

    • 1
    • 21/05/16 01:56:07

    主と私の子は全く違うわw褒めてアピールすごいもんうちの子。そして、褒められて伸びる子w
    主の考えが全ての人の考えじゃないからね。
    主は子供を褒めないの?子供寂しがらない?
    どういう風に子供に接してるのかただただ疑問。
    過剰に褒め称えてるのは違うと思うけど
    適度に褒めとかないと自己肯定感低い子になりそう。
    育児って難しいね。性格もあるし。

    • 3
    • 21/05/16 01:54:41

    何年子育てしてるの?
    ただの妄想?

    • 1
    • 21/05/16 01:53:49

    不愉快にはならないけどお世辞かな~って思ってる。
    むしろ、私に気を使って誉めてくれるなんて良い人だな~ってちょっと嬉しくなる。

    • 2
    • 21/05/16 01:53:01

    >>42

    それはね、レス先の>>25
    「励ましたり応援したり」
    ってあったからでしょ?
    励ましや応援は褒めるのとは違うでしょ

    • 1
    • 21/05/16 01:52:13

    そうなると下の子が50点でなかったとしても誉められてるの嫌だって感じる

    • 0
    • 21/05/16 01:50:53

    100点取って下の子は50点なのに誉められてるのが子供にとっては不快なんだよ

    • 0
    • 21/05/16 01:48:31

    >>32
    それは比べるってことじゃない?比べるなんて書いてないよ。

    例えばテストが同時に返ってきて100点の片方はもちろん褒めるよね?でももう片方が50点なら同じようには褒めないよね?あれ?みんな褒めるのかな?
    私は惜しいねぇ~とかあと少しだったねぇ~とかこの字凄い綺麗だねぇ~次頑張れーって比べずにするんだけど。
    そしたら、次も負けたとか勝ったとかなくテストを見せれるように。

    • 0
    • 21/05/16 01:47:20

    >>37
    そんな単純じゃないと思う

    どっちの子もどっちの才能が欲しいし
    無ければ悩むはず

    何でも欲しいから

    • 0
    • 21/05/16 01:46:49

    >>35
    2017年から続けてるのは病気ね、

    • 3
    • 21/05/16 01:44:40

    >>36
    子供はそう感じるのが普通だよ

    何も考えず喜んでる子供は頭の回らない子

    • 0
    • 21/05/16 01:44:06

    >>32
    親から愛と注目をほしがる子供の性質を、狡猾に利用してるいやな母親だよね…。
    子供が大きくなればその手は効かなくなるんだけども。自分のエゴで動く老いたBBAから猫なで声でおだてられても、その気にならなくなっていく。

    • 1
    • 21/05/16 01:44:05

    >>32
    片方が凹んでたら、貴方は〇〇が得意じゃない、それぞれ個性があって良いのよ。みたいな感じでは?

    • 0
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/05/16 01:42:41

    >>32え?めっちゃひねくれてるやん。

    • 1
    • 21/05/16 01:42:33
    • 1
    • 21/05/16 01:38:30

    嬉しいけど照れる!プレッシャーになる

    • 1
    • 21/05/16 01:35:06

    素直に嬉しいけどな。

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ