一番お金がかからない運動部

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/05/15 23:25:32

    バスケとか?

    • 0
    • 21/05/15 23:26:09

    陸上部

    • 7
    • 3
    • マルカワ
    • 21/05/15 23:26:39

    >>2
    靴がすぐにだめになるよ。万単位だし。

    • 13
    • 4
    • マルカワ
    • 21/05/15 23:26:47

    どんな部活に入っても、お揃いのジャージやTシャツ、ウインドブレーカーの購入など色々あるよ。

    • 25
    • 21/05/15 23:26:59

    卓球

    • 7
    • 6
    • クラシタ
    • 21/05/15 23:27:05

    水泳、競技用水着めっちゃ高い。
    バスケ、バッシュすぐ買い換えしかも高い。

    • 7
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/05/15 23:27:19

    水泳部かな

    球技はウエアや用具だけでなく、練習試合多いから遠征費かかる。陸上部は案外靴やスパイクが高い

    • 1
    • 21/05/15 23:27:37

    バレー部かからなかったな。
    シューズとサポーターくらい。
    シューズもそんな高くない。

    • 7
    • 9
    • マルカワ
    • 21/05/15 23:28:08

    >>2 うち陸上部。入部して色々揃えるのに10万かかりました。

    • 2
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/05/15 23:28:13

    >>2スパイクやランシュー、靴下など買い替え頻度しょっちゅうだから、お金かかったよ。
    柔道部はあまりお金かからなかったよ。
    道着買えば買い替えなんて大きくなるとあまりないからね。
    遠征費などはどこもかかるよ。

    • 3
    • 21/05/15 23:28:46

    >>5
    卓球はラバー張り替え頻繁で、意外とかかってる。

    • 17
    • 21/05/15 23:29:30

    バスケかバレーになるのかな。

    • 1
    • 21/05/15 23:29:41

    >>1バッシュすぐだめになるし一足2万くらいするよー!

    • 7
    • 21/05/15 23:29:52

    あるのかなー?
    サッカーもユニフォームやシューズ、特にサイズアップしたら値段も高くなってきて、1万くらいのが3ヶ月もつか持たないか。
    遠征費や合宿代もかかる。
    たぶん靴履いてやる運動部はどこもそう。

    • 1
    • 21/05/15 23:29:56

    ウチの子ボート部。
    ジャージとユニフォーム買ったくらい。
    中学のテニスはお金かかったな。

    • 0
    • 21/05/15 23:29:57

    過去のママスタで取り上げられてる
    https://select.mamastar.jp/309767

    • 1
    • 21/05/15 23:30:08

    柔道部。道着だけよ。

    • 7
    • 21/05/15 23:30:31

    >>5
    卓球、普通の週4日くらいの部活でも2か月から3ヶ月に1回ラバー張替えするからけっこうかかるよ

    息子のラバーは裏表で2万近くかかる

    • 8
    • 21/05/15 23:31:11

    バレー部、他の部活よりかからない気がする。お揃いの練習着、カバンなんかはどの部活でもかかるけど、バレー部は個人的に買うのはシューズとサポーターくらい。

    • 4
    • 21/05/15 23:32:11

    卓球かなぁ。
    ラケットとかウエアとかかかるけど。
    弱小なら遠征費とかないし、ポケット試合もせいぜい隣市までだし。
    でもやっぱり水泳かな。
    競泳用の水着は確かに高いけど、それとゴーグル、スイミングキャップぐらいだし。
    でもうちの中学と市内の高校にはないわ。

    • 0
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/05/15 23:32:24

    >>5卓球余裕だろうって思ったらラバーの値段にびっくり!

    • 11
    • 21/05/15 23:34:11

    >>8
    バレー部かからない
    シューズ、ウエア、サポーターくらい

    中学バレー部、高校陸上部だったけど、屋外競技は季節に合わせてウエアもどんどん変わるから揃えるものが多かった。靴も高い

    • 3
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 23:37:20

    卓球

    • 0
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 23:37:57

    剣道はかなりかかると聞いた

    • 4
    • 21/05/15 23:41:39

    うちの子水泳部だけど意外とかかるよ。
    競泳水着は高いし、ウインドブレーカーやTシャツも部員みんな揃ったのかうし、冬は学校のプール使えないからスイミングスクールに行く(バス代かかるし)近所の学校は水泳部ないから合同練習や大会となったら遠征みたいになるしね。
    柔道はかからない。道着2着あればいい。↑と違って大会も近隣で学校に武道場あるから

    • 3
    • 21/05/15 23:43:13

    >>17
    上下で2万ぐらいするし、何着も必要じゃない?

    • 1
    • 21/05/15 23:48:49

    バレーボール部

    夏場のみお茶当番があるから家から持参でタダ!ゼッケン2枚で400円もしない。シューズは格安シューズ屋で千円

    バレーボール部はブスばかりだからお洒落も要らないからラク

    • 1
    • 21/05/15 23:49:06

    職場のケチババァが娘卓球に入れてたから卓球はお金かからないと勝手に思い込んでる

    • 1
    • 21/05/15 23:50:14

    それで部活決めるとか嫌だな
    何とかして工面するわ

    • 7
    • 21/05/15 23:52:13

    >>26陸上のスパイクを買い替える頻度や値段より、道着2着買う方が安かったよ。
    道着は練習用と試合用の2着をとりあえず中学で買った。

    • 1
    • 21/05/15 23:52:48

    器械体操、新体操

    • 0
    • 21/05/15 23:54:35

    >>26買い換える頻度が他のスポーツとは全然違うと思うよ

    • 0
    • 21/05/15 23:56:33

    野球部と柔道部は米に金かかりそう
    食べて体を大きくしろーって

    • 6
    • 21/05/16 00:00:13

    部活によって遠征の交通費も違うから何とも言えないよ。
    うちの子陸上部なんだけど、季節ごとに上の洋服だけ何着か買って1万ちょっと。
    スパイクは大体半年に一回1万のを購入。
    ただ交通費が中学生なのに今月だけで8000円近くかかって、大会の度に500円徴収されてる。

    • 2
    • 21/05/16 00:01:07

    >>30 >>32
    陸上ってお金が掛かるんだねー
    道着は、買い替えというか、洗い替えが何着も必要そうだなと思って。分厚いし、すぐには乾かなそうだなと。

    うちの子卓球やってるけど、ラケット代ぐらいでお金掛かってないわ

    • 2
    • 21/05/16 00:03:40

    バレーと水泳かからない方かな。
    競技用水着も男子なら10000円ぐらい。
    バレーはサポーターとシューズだね。
    どちらも泥汚れがないから助かるよ。

    • 0
    • 21/05/16 00:05:12

    >>32
    1ヶ月ももたないとかなの?
    それなら大変だろうけど、そうじゃなければ
    道着だけだから、そうでもないと思う。
    小物がないから。
    ラケットやボール、シューズや靴下とかあるスポーツが大変だと思う。

    • 1
    • 21/05/16 00:07:10

    なんだろう?
    うちはサッカー部だけど、スパイクが高いのに、2ヶ月くらいしかもたないよー。
    遠征代もかかるし。

    • 2
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/05/16 00:08:25

    >>23

    卓球は、お金掛からない様だけど…

    意外と掛かるよ(*_*)

    ラケットも、その子の型によって違うし、一本では足りないし、ラバーは片面五千円位を両面、2~3ヶ月に一度張り替え…

    ユニフォームも、団体、個人で変えたりね~


    まぁ、やる気のある子なら、こんな感じです。

    お金掛けずに、そこそこで良いなら、掛からないかもしれませんが

    • 6
    • 21/05/16 00:09:09

    うちの子卓球部。
    ラケット代(5千円)、クリーナー代(1000円)、ユニフォーム代(1万円)、シューズ(1万)って感じだよ。
    ラケット、シューズはピンキリだけど。

    • 1
    • 21/05/16 00:19:58

    >>40
    安くない?
    もしかして弱い?

    • 3
    • 21/05/16 00:21:23

    >>41
    入ったばかりなんだろうなーと思ってた。

    • 3
    • 21/05/16 00:21:51

    結局どこ入ってもお金かかるってことか

    • 6
    • 21/05/16 00:25:46

    >>42
    練習しない子ってラバーも傷まないからね
    うちの子は毎月ラバー代に二万

    • 2
    • 21/05/16 00:26:11

    うちはバレーやってるけど他の部活よりかかってないと思うな。

    • 2
    • 21/05/16 00:26:15

    自分が水泳部でした。お金かかったよ。
    水着2万位、大会練習用(2着)、帽子、ゴーグル、セーム、ベンチコート、フィン、冬場は温水プールに通ったり、全国大会にもお金かかったし。

    息子はバスケで初期費用5万くらいだったかな。

    水泳の方がお金かかってる。

    • 3
    • 21/05/16 00:26:55

    >>39
    うんうん、しょっ中ラバー替えてたよ!
    じゃないとラケットのきまり?で試合出れなかったりするらしいし、消耗品だよね。
    ラケットもそのうち高いの欲しがるし

    • 3
    • 21/05/16 00:32:56

    >>41
    友達に誘われて入っただけだし、1年で辞めちゃうかもしれないし安いのにした。
    今まで卓球やった事ないし、強いとか弱いとか以前の問題だよ(笑)

    • 3
    • 21/05/16 00:47:01

    私、空手道部だったけど、たしか購入したのは道着だけだった。

    • 0
    • 21/05/16 00:49:41

    知り合いの娘がバドミントン部(ほぼ同好会)で
    〇〇にはいくら払って~
    ってめちゃくちゃ言ってきてたの思い出したわ

    • 1
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ