河野太郎「貧しい若者の子作りを制限すれば貧困は減る。貧民の妊娠率を下げよう」

  • ニュース全般
  • インサイドスカート
  • 21/05/15 20:05:59

河野太郎沖縄担当相は13日、沖縄の日本復帰49年に関する本紙などのインタビューで、沖縄の子どもの貧困率が高い理由の一つとして「10代の妊娠率」の高さを挙げ、「若いうちの妊娠が引き金」「いかに若い人の妊娠率を下げるか」などと持論を展開した。沖縄の出生率の高さ自体は評価した一方、10代が多いことは「必ずしも褒められる話ではない」と主張した。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/amp/753960

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マウントFUJI
    • 21/05/15 20:07:27

    せやな

    • 66
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/05/15 20:08:48

    そ。

    • 24
    • 21/05/15 20:09:03

    沖縄は開放的だし、なんくるないさ~精神があるから欲望のままにやるんだろうな。
    自動車の任意保険加入率も低いしね。

    • 20
    • 21/05/15 20:09:35

    そうね。

    • 18
    • 21/05/15 20:09:40

    太郎ちゃん頑張って!

    • 41
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/05/15 20:10:01

    みんな思ってるよ

    • 51
    • 7
    • カイノミ
    • 21/05/15 20:15:21

    逆の高齢出産はどうなのよ

    • 5
    • 21/05/15 20:15:32

    私もそう思う。
    若者じゃなく、補助や支援頼りの貧困世帯は子供産むより先にする事あるだろって。

    • 67
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/05/15 20:16:28

    ここの若ママが怒るだね

    • 13
    • 21/05/15 20:16:38

    高齢出産減らしたほうがええと思うで。
    不妊の高齢なんて悲惨でしかない。子供の気持ちと先のことを考えてあげるべき。

    • 5
    • 21/05/15 20:17:16

    >>7
    高齢出産は蓄えもある夫婦が多いから、10代の妊娠なんかよりよっぽど安定してるでしょ

    • 56
    • 21/05/15 20:17:58

    そのとおり!太郎がんばれー

    • 34
    • 13
    • リブロース
    • 21/05/15 20:19:11

    10代の妊娠やめなよ

    • 41
    • 21/05/15 20:20:27

    >>11
    沖縄はみんなあんまり蓄えないよw

    • 7
    • 21/05/15 20:22:21

    正論!!

    • 24
    • 16
    • サーロイン
    • 21/05/15 20:22:43

    >>10
    社会人として働き、蓄えもあり、生活基盤がしっかりしてる高齢出産

    ろくに働くこともできない10代カップルの出産

    どっちの家庭に産まれる方が悲惨かな?

    • 45
    • 21/05/15 20:22:46

    たまには政治家も良いこと言うんだね

    • 37
    • 18
    • リブロース
    • 21/05/15 20:22:55

    10代での結婚なんて離婚率めちゃくちゃ高そう
    かといって40代の超高齢出産も母子共に負担が大きいので良くないと思う
    25~38くらいで妊娠出産するとメリットが高くなる制度があればいいね

    • 30
    • 21/05/15 20:23:39

    河野上げしてる人っていいとこしか見てなくてほんとゾットする

    • 0
    • 21/05/15 20:24:03

    ヤフーの記事だと、周りにお金なども頼るのはよくないって載ってた。
    ママスタだと若いお母さんじゃないのに、親に頼りまくりの人いっぱいだよね

    • 24
    • 21/05/15 20:28:21

    沖縄県民は性に開放的だもんね。

    • 8
    • 21/05/15 20:28:28

    誰もが思ってるよね

    • 26
    • 21/05/15 20:30:42

    そうだね。間違ったこと言ってないよね。

    • 34
    • 21/05/15 20:31:06

    20代前半もだよ!

    こいつらも、働いて間もなくて大した納税してないくせに、税金から手当てもらい子育てしてるんだよ

    頭くる。こういうバカな低収入な若者のデキ婚が、
    一番の害。

    • 20
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/05/15 20:31:49

    ほんとにそれやったら確実に反乱が起きる

    • 0
    • 21/05/15 20:32:32

    娯楽が無いから、皆んな性に走るんだよ

    • 8
    • 21/05/15 20:34:42

    その通りなんだけど、口に出して言っちゃうと人権侵害だ!とか騒がれるよ…

    • 17
    • 21/05/15 20:35:18

    逆だよ
    貧乏人が子が多い
    金持ちは少なかったり生まなかったりする

    • 22
    • 21/05/15 20:35:53

    高齢出産は障害児が生まれ、若過ぎても貧困が増え、20-29までの年齢だと独身が多く結婚すらしない。詰みです。

    • 13
    • 21/05/15 20:35:54

    >>28だから!
    その通りなんだよ

    • 9
    • 21/05/15 20:35:54

    その通り!!よくぞ言ってくれた笑

    • 13
    • 21/05/15 20:36:12

    >>19

    10代デキ婚の張本人?w

    • 1
    • 21/05/15 20:36:53

    日本から子供いなくなるね

    • 7
    • 34
    • リブロース
    • 21/05/15 20:37:38

    >>29 20代でもできる。勉強不足。

    • 3
    • 21/05/15 20:37:45

    >>32
    あなたニュースとか見ない人?

    • 0
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/05/15 20:38:21

    >>34

    ?????

    • 1
    • 21/05/15 20:39:47

    貧困な人って年齢重ねてババァになっても
    親の金あてにしてるイメージだよね。だらしがない

    働かないくせに金に執着してる
    自分で働いて生きていきなさいの教育しないとね

    • 16
    • 21/05/15 20:40:52

    >>34確率の問題じゃない?不妊も増えるだろうし。

    • 2
    • 21/05/15 20:41:10

    旦那が沖縄だけど親戚一同マジですごいよ。
    いや、私が沖縄の人間じゃないからそう思うのかもだけど、感覚がもう一般的な日本人とは違うんだよ。
    信じられないかもだけど、親兄弟身内、あちこちバツ1バツ2なんて当たり前で、同級生に10代の妊娠も未婚シングルも普通にいるから、普通なら恥だと思うような状況でも本人たちは全然気にしてないのよ。教育にお金をかけるくらいなら家族で居酒屋みたいな人がたくさんいる。

    もちろん、ちゃんとしてる子もいるけど、そんな子は頑張って勉強して沖縄から出てくの。

    沖縄は、若い時からお金にも時間にも性にも全部にルーズで、でも、楽しく生きてるのよね。誰よりも。

    • 28
    • 21/05/15 20:42:07

    河野さん、そのとおりです。

    • 26
    • 21/05/15 20:43:06

    >>34
    確率の高さでしょ
    アスペじゃん

    • 1
    • 21/05/15 20:43:30

    そこじゃない
    とっくのとうに少子高齢化でこの先年金すら出せないレベルまで落ちてるのに、産んでくれる貴重な人間を制限してどうするの
    まずは国民の貧困率をどうにかするのが政治家だ

    • 8
    • 21/05/15 20:44:17

    生活保護の代々連鎖とかやめて欲しい

    • 33
    • 21/05/15 20:44:24

    10代で妊娠て事は進学してない。高卒ってことか。

    • 15
    • 21/05/15 20:44:46

    私も10代での出産はナシかな。
    自分の友達、10代のデキ婚全員離婚してる
    子供もまともに育たない。

    • 25
    • 21/05/15 20:46:24

    そうです

    • 6
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/05/15 20:47:51

    >>39
    横浜なめんなよ!の横浜市もそんな感じだよ
    成人式もそっくりな暴れ方

    • 3
    • 21/05/15 20:49:11

    河野さんにしては薄っぺらい発言だ!
    私でも言えそう…(笑)

    • 4
    • 21/05/15 20:49:13

    >>42

    生活保護やら給付金補助金当てにしないと生活できないような底辺ばっかり量産してもね。

    • 23
    • 21/05/15 20:50:39

    ん?
    若者関係なくない?
    貧困層みんな制限しなきゃ意味なくない?

    • 1
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ