横浜ベイホテル東急 持ち込み大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 23:09:15

    >>66
    みなとみらいのど真ん中にあってホテルより外食する人の方が断然多いと思う。
    そもそもクイーンズスクエアに隣接してるからそっちに行くよ。

    • 0
    • 21/05/15 22:55:02

    実家の親がこの前リフォームで2週間泊まってたけど多分色々持ち込みしてるはず。

    • 0
    • 21/05/15 22:48:20

    どんな理由で宿泊するのかは知らないけど、せっかく非日常をするのなら持ち込みせずレストランに行けばいいのに。

    お値段以上の価値があると思うけどな。
    コロナ禍がー、って考えならそもそも宿泊自体ナンセンスだけどさ。

    • 1
    • 21/05/15 21:55:52

    >>66
    泊まってくれるだけでメリットあるでしょ。レストラン利用してくれなきゃお金にならないってどんなホテル?

    • 3
    • 21/05/15 21:52:32

    でも持ち込みで飲食されたら、ホテルにとってメリットひとつもないのね…
    ホテルの売上げは上がらないのに、部屋は汚れるし、掃除の手間(時間・人件費)やゴミ処理の費用は増えるし…
    いつも気にせず持ち込みしてた…

    • 0
    • 65
    • リブロース
    • 21/05/15 21:50:33

    >>51
    東急ホテルでもランクがあるよ
    「ラグジュアリー・リゾート」「シティ」「ビジネス」と

    • 0
    • 21/05/15 21:48:11

    大丈夫だよ。


    もしかしてここ、正解言っちゃダメなトピなの?

    • 4
    • 63
    • シマチョウ
    • 21/05/15 21:44:48

    ゲスな人ばっかですねぇ
    まぁ、勝手にやればいいんだし

    • 0
    • 21/05/15 21:39:53

    一般常識の範囲のお弁当程度なら、黙認してもらえる。
    ただ、禁止されているなら配慮が必要。

    持ち込みで飲食するなら、絨毯や寝具類にを汚さないように。
    食べ残しなど、生ゴミを残さない。
    ラーメンみたいな汁や中華みたいなにおいが強くて油ギトギトの容器が残らないように…。
    ロビーなどで持ち込みが目立たないように(ホテルの雰囲気を乱さない)
    クリーニングに入る人の事を考えて、ゴミの処理がしやすい物(コンパクトになるなど)を選ぶ方がいい。

    • 0
    • 21/05/15 21:35:43

    大丈夫だよ。
    でもゴミは分別して帰えろうね。
    育ちが分かるからさ。

    • 0
    • 60
    • リブキャップ
    • 21/05/15 21:28:12

    >>58
    実際は禁止だけど、暗黙の了解みたいな感じで部屋でなら大丈夫って感じだよ

    • 0
    • 21/05/15 21:25:55

    ワインとか持ち込んだことあるけど何も言われないよ。

    • 1
    • 21/05/15 21:22:40

    帝国ホテルには記載がなかったから、高いホテルは禁止してないんじゃない?

    • 0
    • 21/05/15 21:21:43

    利用規則

    当ホテルでは、お客様に安全かつ快適にご滞在いただくため、宿泊約款第10条に基づき、次の通り利用規則を定めておりますので、ご協力くださいますようお願い申し上げます。この利用規則をお守りいただけない場合は、宿泊約款第7条により宿泊またはホテル内の諸施設のご利用をお断り申し上げます。

    またこの利用規則をお守りいただけないことにより生じた事故については、当ホテルは責任を負いかねますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


    利用規則全文

    下記の物品は、他のお客様の迷惑になりますのでお持ち込みにならないでください。
    イ) 動物、鳥類、ペットの類(但し、補助犬は除く)
    ロ) 悪臭または高温を発するもの
    ハ) 火薬、揮発油、その他発火・引火性のもの
    ニ) 法により所持を許可されていない銃火器、刀剣、薬物の類
    客室の宿泊以外の目的での入室及びご使用、並びに宿泊登録者以外の方の客室のご使用はなさらないでください。ホテルの許可なく客室を営業行為・事務所・パ-ティ-等の目的でのご使用は固くお断りいたします。
    未成年者のみの宿泊は、とくに保護者の許可がない限りお断りいたします。
    ホテル内及び敷地内で広告物の配布・物品の販売・勧誘等の行為はなさらないでください。
    賭博や風紀を乱すような行為、他のお客様に迷惑のかかるような行為はなさらないでください。
    暴力団及び暴力団員並びに公共の秩序に反する恐れのある場合には、ご利用をお断り申し上げます。
    (予約成立後、或いは利用中にその事実が判明した場合には、その時点でご利用をお断り申し上げます。)
    長期のご滞在は原則として5泊までとさせていただきます。
    ホテル外からの飲食物の注文やお持ち込みはなさらないでください。

    • 0
    • 21/05/15 21:21:30

    >>51
    うん、本当にそうだよ。

    • 0
    • 21/05/15 21:20:00

    ホテルの利用規則に書いてあるよ

    • 0
    • 54
    • リブキャップ
    • 21/05/15 21:19:10

    >>53
    ホテルとしてはダメだよ
    ただ、部屋で飲み食いするくらいなら大丈夫

    • 0
    • 21/05/15 21:16:14

    直接ホテルに問い合わせすればいいのに

    • 1
    • 21/05/15 21:14:08

    フルサービスホテルや高級旅館なら規程で「原則不可」になっているけど、実際はそこまで確認出来ないから持ち込みを見たとしてもスルーが実情でしょ。
    ビジネスホテルは緩い。

    • 1
    • 21/05/15 21:06:10

    >>49
    東急ホテルなんて並みのホテルだよ。
    高級でも何でもないんだから構えすぎだわ。

    • 8
    • 21/05/15 21:05:37

    そのホテルに泊まった事ないけど、京都のホテルには売店やお土産屋さんが入っていて 部屋で売店で買ったアルコールやつまみを食べました。

    ホテルのフロントで何か規約として言われてなければ大丈夫でしょう…

    夜景がどんなかプールはあるか、お知らせくださいませね!
    楽しい週末を!!

    同じ横浜住人より

    • 0
    • 49
    • マルチョウ
    • 21/05/15 21:03:56

    >>36
    ホテルの食べ残し持ち込み?!いやー違うって。外部だって。
    レストランやルームサービスで食事を提供しているホテルにとって、そうしたサービスも重要な収入源の一部なんだって。宿泊者がホテルの飲食物を利用せずに、それと同等のものを(安価で)外から持ち込むなら、それは重大なマナー違反だと思うわー。
    持ち込むぐらいなら、安価なホテルやコンビニあるホテル泊ればいいんだよ。

    • 1
    • 21/05/15 21:01:38

    だめだよ。だめ。

    • 0
    • 21/05/15 20:58:35

    >>36
    コンビニあるホテルならね

    • 0
    • 46
    • リブロース
    • 21/05/15 20:55:11

    そこではないけど、持ち込みをしたことがあるよ

    • 1
    • 21/05/15 20:54:57

    >>43
    前の方にもいくつかあったけど、これも主さんをからかってるんじゃないの?

    • 0
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/05/15 20:53:31

    >>27
    黙ってた方がいいよ

    • 0
    • 21/05/15 20:51:15

    >>39うわぁ、、、

    • 0
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 20:50:09

    持ち込みして大丈夫です。

    • 3
    • 21/05/15 20:42:34

    >>27
    無知なだけやん(笑)

    • 0
    • 21/05/15 20:42:26

    >>39
    んなアホな。私、必ず使ってるわ。

    • 6
    • 21/05/15 20:40:11

    備え付けのスリッパは使ったらダメだよ、マイスリッパを持参するのが暗黙のマナーだから。
    うっかり使うと「どこの田舎モンだよw」って陰でバカにされるよ。

    • 0
    • 21/05/15 20:39:23

    >>27
    田舎者は黙ってればいいのに

    • 4
    • 21/05/15 20:36:12

    何で高い金払ってそんな気遣わないといけないのよ。

    いつも高級ホテル泊まる時は高いワイン持ち込んで部屋飲みするよ。勿論禁止にしてるホテルなんて無いわ。

    • 6
    • 21/05/15 20:33:14

    >>34
    きっとそれは、ホテルや旅館のレストランで食べ残した物などを部屋に持ちこんで食べるのがアウトなんだと思うよ。
    ホテルの中にコンビニあるところは、コンビニで買い物して部屋に持ち込む人なんてすっごい沢山いるだろうし、そもそも飲食物の持ち込みがダメならホテルの中にコンビニなんてないんじゃない?

    • 8
    • 21/05/15 20:31:30

    常識で考えたら、食事に値する物の持ち込みは無しじゃない?衛生管理上ダメでしょ。持ち込んだ物の食中毒とか、少し考えたら分かりそうだけど。ルームサービスだってあるんだし、ホテルで食事しないの?飲み物だってお願いすれば良い。持ち込みなんて恥ずかしい。

    • 1
    • 34
    • リブロース
    • 21/05/15 20:30:18

    万が一、下記のようなことがおこったら・・・ってことで、ホテルとしては「いいですよ!」とはならないよ。
    ホテルの中に、館内に食堂やレストランを併設してます。だからホテルでも旅館業の営業許可のほかに一般の飲食店と同様の「食品営業許可」も取得していて、食品衛生上の厳格な義務が課せられてる!「絶対に食中毒を出せない」ということだよ。
    荷物検査はないよ。でも、他は主次第です。。。

    • 0
    • 21/05/15 20:25:44

    >>11
    ホテルでてすぐの連絡通路のところにあるタカナシミルクレストラン美味しいよ!
    横浜ベイに宿泊した時は毎回食べています。
    テイクアウトもできるはず。

    • 0
    • 21/05/15 20:22:34

    >>26
    それネタだよね?笑
    名前だけ伝えればチェックアウトの時間や交通手段なんて言うわけないやーん。笑

    ちなみにチェックアウトもフロント横に自動精算機があるからチェックインしてすぐからならいつチェックアウト手続きしておいても大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/05/15 20:21:57

    >>27
    市営地下鉄の駅だよ

    30年ぐらい前に出来た駅だと思う

    • 1
    • 21/05/15 20:19:38

    横浜ベイホテルは何度も泊まってるけど持ち込み大丈夫だよ。
    5日間とか滞在するから朝食プランにしない時はコンビニや近くのカフェで買った物を部屋で食べてる。夕飯も食べることあるよ。
    ゴミもビニールにまとめて置いておくけど何も言われたことないよ。

    • 5
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/05/15 20:17:03

    >>8
    持ち帰りしなくて大丈夫だよ

    • 0
    • 21/05/15 20:14:56

    >>27
    グリーンラインだかブルーラインだかの最寄りですよね!

    • 0
    • 21/05/15 20:13:10

    >>25
    センター南、センター北なんて聞いたことないんだけど。
    てかさ、ららぽーと横浜ってあったけ?

    • 0
    • 21/05/15 20:06:51

    チェックイン時に
    予約してる〇〇です!
    チェックアウトの時間は〇時です!
    交通機関は〇〇できました!

    ってちゃんと報告するんだぞ

    • 0
    • 21/05/15 20:05:34

    >>23
    らが多くて笑ってもうた(笑)

    • 1
    • 21/05/15 20:04:39

    夜は外の店空いてないのにお腹が空いたらどうすんねん!

    • 1
    • 21/05/15 20:03:44

    >>15
    多分、そうだと思う。
    みなとみらい周辺行かないから詳しくなくてすみません、センター南周辺に住んでてセンター北、らららぽーと横浜辺りしか行かないので。

    • 0
    • 21/05/15 20:01:34

    ホテル外からの飲食物の注文やお持ち込みはなさらないでください。 ってホームページに書いてるよ。

    • 4
    • 21/05/15 20:01:32

    持ち込みしても大丈夫です。
    聞くまでもありません。
    申告の必要もないし、荷物チェックなんかあるわけない。

    • 13
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ