ADHDの娘に疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 18:47:44

    >>1何度も話しをして自分でも辻褄合わなくなってきて言ってることが二転三転するから、どんどん怒れてくるよ…そして、嘘をつくから怒るんだよって事も何度も教えてるよ…

    • 0
    • 21/05/15 18:49:53

    >>2愛情はかけてるつもり。言葉にも態度でも伝えてるんだけどな…

    • 3
    • 21/05/15 18:51:07

    >>3ありがとう。子供は中2だよ。離れる時間は子供が学校行ってる時くらいかな。

    • 2
    • 21/05/15 18:53:42

    >>6うちも上の子はそんな事全然ないから余計になんで?って思います。そして、うちも中学年から年々酷くなってってる。
    病院では嘘のつき方や内容から病気特有って言われました。

    • 3
    • 21/05/15 18:56:44

    >>8人それぞれ症状は多少違うと思うけど、主に注意欠陥、多動、知的発達の遅れだったり

    • 3
    • 21/05/15 19:03:10

    >>11断言は出来ないけどその人もそうかもね。
    ありがとう。本当好きな事だけは永遠にやり続けるんですけどね

    • 1
    • 21/05/15 19:05:29

    >>12病院には行ってます。

    • 1
    • 21/05/15 19:07:36

    >>13順序うんぬんより、どうでもいい嘘もよくつくんです。だから、もう何を言ってるか自分で忘れちゃうんです。

    • 0
    • 21/05/15 19:09:00

    >>14一応飲ませてます

    • 0
    • 21/05/15 19:10:05

    >>15多動の気もありそうですね

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 19:16:08

    >>16 うちも同じ様な感じで、バレバレの嘘をつきます。病院では自分を守るために咄嗟に嘘をつくから自分でも何を言ってるかわけがわからなくなってしまう場合と多重人格もあるって言われました。
    本当に悲しくなります。

    • 2
    • 21/05/15 19:19:40

    >>19もう毎回嘘ってバレてるから今正直に話して。って怒らずに言っても、本当だもん。の一点張りでじゃ、これは?など問い詰めてくと、嘘ついて、また嘘ついての繰り返しです。

    • 3
    • 21/05/15 19:22:13

    >>34ちゃんと褒めてますよ。逆に普通の年齢の子なら褒めないような些細な事でも褒めます。

    • 1
    • 21/05/15 19:25:52

    >>37他人に迷惑かからない事や、普段の些細な嘘は聞き流したり、それはダメだよー!くらいです。いつも毎回ガミガミ怒っているわけではないです。本当に怒らなきゃダメな時はやっぱりちゃんと、何でそれがダメなのかも少しずつ理解してもらうためにも怒ります。

    • 2
    • 21/05/15 19:28:12

    >>40そうですね。上の子はまず嘘をつかないですし、だいたい普通の人はついてもいい嘘と悪い嘘の区別がつきますよね。

    • 4
    • 21/05/15 19:33:30

    >>45ありがとう。私なんかよりもっと辛い人もいるだろけど辛すぎて誰かに聞いてほしくてトピ立てちゃって少し後悔してたけど、同じ境遇の人やあなたみたいに言ってくれる人のお陰で救われる。本当にありがとう

    • 8
    • 21/05/15 19:38:49

    >>46さんも辛いですよね。本当にそうです。見た目は普通だから人にはなかなか理解してもらえなかったりするし、そんなのみんなあるでしょ。って言われると。この子に将来少しでも困らない様にとか、今やれる事は色々やってはいるし、頭では私もわかってるけど、人間だからどうしようもない感情になる時もある。

    • 3
    • 21/05/15 19:41:55

    >>52嘘つきだからADHDって言ってるわけではないですよ。診断も出てるし手帳もあるので。
    普段のどうでもいい嘘は、怒られるとか思って発言してないと思います。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

1件~20件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ