ADHDの娘に疲れた

• なんでも
    • 120
    • ウワスジ
      21/05/16 00:09:46

>>115
    親だからKY行動は避けてほしいけど本人はなぜKYなのかが理解できていないし、周囲は面白がってはやし立てるしそれを真に受けるし、その繰り返しで親のの言うことなんか聞かず安易に優しくしてくれたり構ってくれる周囲に依存してどんなに制限かけても親が理解してくれない!と反発し欲望のまま

状況を細かく説明してだからKYだよって教えた?
    優しくバカにしてくる友達の顔した人達の事、具体的にこういう事あったでしょ?って説明した?

私も中学生の時、友達の事、親に付き合うな!だけ言われてきたけど、具体的に言われなかったんだよね。大人になって色々騙されて、やっと分かる様にはなったけど、やっぱり騙される時はあって。だから、親なら具体的に友達のおかしい、意地悪な所を子供に教えてあげて欲しい。絵に描いたような怖い顔した悪い人っていない訳で。それを読み取れないから、優しさだけで騙される訳で。面倒だと思うけど、具体的に子供には人の意地悪について説明してあげて欲しい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません