どかないスーパーの店員

  • なんでも
  • 21/05/15 18:20:54

都内の大きいスーパーで土曜日だし人でごった返してて、それで店員さん達も忙しそうにしてたんだけど、野菜が入っていたケースと陳列してる店員さんとで通路塞がってて、すみませんって2回言ったんだけど作業続けてたから、すみませんって背中トントンしながらすり抜けようとしたら、ケースがガタンガタンと崩れ落ちてきちゃって。あーあと思ってケース直してて、それ見てた他のお客さんも手伝ってくれたんだけど、そいつまだシカトで。それで頭にきたから、あなたがすみませんって言ってもシカトしてて邪魔で通れなかったんですけどって言ったら、あーすいません。みたいな感じでめちゃくちゃ嫌な気持ちになった。どかない店員ってなんなんだろ?作業に没頭して周り見えてないのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 06:01:34

    背中トントンって、それだけで主がどんなタイプかわかる。
    どうしても店員をどかしたかったんだね

    • 1
    • 21/05/16 05:54:49

    品出し中の人が居たら遠回りして反対側の通路に回ったり品出し終わるまで待つよ 

    • 3
    • 21/05/16 05:37:48

    そういう客のほうが圧倒的に多いから、一定数そういう人がいるってだけの話。

    • 1
    • 21/05/16 05:19:54

    >>72 正論ですけど…店だって商売だよ。お金払えばいいってもんじゃない。その日にどれだけ売れるか考えてても、そういう人のせいで売れる数も変わってしまうし。意地悪してるわけじゃなく、なぜ出さないかの正当な理由があるって言ってるんでしょ。
    そんなに新しいのが欲しいの?
    新しいものが欲しくてまとめ買いしたいなら、最初に前日までにそういう風に頼んでおいたら別で用意してくれるかもよ?

    • 2
    • 21/05/15 21:15:49

    >>23
    でもそれ出さなきゃケースも片付けられないよ。

    • 2
    • 21/05/15 21:12:12

    作業中は私が避けるよ。
    ちょっと違うところ通ればいいし。
    すみませんとか声かけるより、早いし。

    • 3
    • 21/05/15 21:05:06

    そこしかスーパーないの?
    そんなに嫌ならネットスーパーとか利用したら?

    • 0
    • 21/05/15 21:04:25

    どかない、って店員はいるけどまだましな方だと思う。最近はカートが通路のど真ん中に放置されてる事もあるし両側に陳列する人がいて客のカートが通れない事を考えていない、とか多い気がする。

    • 2
    • 21/05/15 20:57:13

    背中トントン?
    こんなコロナ禍にやめてあげてよ

    • 8
    • 21/05/15 20:54:05

    >>49表に出てるんだね。うちにいる子はお客様対応出来ないなら生鮮部門の作業場から出ないよ。もちろん電話も出ない。周りがちゃんと理解して対応してるから5年ぐらい働いてるよ

    • 0
    • 21/05/15 20:51:31

    ちょっとぐらい遠慮して違うとこ行きなさいよ。通路のど真ん中でペラペラ喋ってるBBAじゃあるまいし。仕事してんだから考えてあげたら?客は神様じゃないよ?勘違いしてる人多すぎだわ

    • 9
    • 21/05/15 20:44:00

    >>65
    いや、私は障害者雇用が悪いとは思ってないし。
    悪いのはそれに対応しきれてない会社であって。障害者を積極的に雇用するのは、社会的には良い事だけど、従業員に教育してないとダメじゃない?って話

    • 1
    • 21/05/15 20:42:10

    品出し中の店員はこっちが避けてあげなきゃいつまで経っても品出しできないんじゃないかな?

    • 6
    • 21/05/15 20:30:24

    >>74
    周りちゃんと見ないと小さな子供がいたら危ないからね
    指導された先輩店員さんが正しいと思うよ

    • 1
    • 21/05/15 20:25:32

    >>73
    絶対どいて!とは思わないけど周りを見て欲しいなぁとは思います。
    私はレジ係だったけど。時々品出しもやってて「周りを見てね」と指導されていたので…

    • 3
    • 73
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 20:22:24

    コメントに対してだけど、あんまり品だしの人を責めるのやめてあげて。
    絶対品出ししてる人がよけるべきって考えはどうなのかなと思うよ。
    これも主に対して言ってるんじゃないよ。
    スーパー混んでるし、いつも求人出してるとこ見ると人が足りないんだろうし、変な客が多いのは端で見ててもわかる。私はスパー勤務じゃないし、
    他の仕事もストレス多いってレスは不要だよ~  

    • 12
    • 21/05/15 20:21:54

    >>71
    意地でも新しいものが欲しい人とか欲しいものの前でずっと立って新しいもの出すのを待ってたりするし…そういう時はわざと出さないけどね。>
    このわざと出さないって部分が意地悪だなって思ったんだけど?

    あなたの答えはズレすぎだよ

    • 12
    • 21/05/15 20:16:28

    >>62 期限があるものは期限を過ぎる前に値引きや廃棄するし、まとめ買いもだけど自分勝手な人のせいで買いたくても買えない人が出てくるってことを考えたことありませんか?食品ロスを防ぐためでもあるし店の利益を守るためでもある。
    意地悪なのはどちらでしょう?

    • 3
    • 21/05/15 20:13:35

    >>68何がうん?

    • 0
    • 21/05/15 20:13:15

    近所のスーパーもそんな感じ。
    品出しのための大きいカートを引くのはいいけど、通路に客がいるのに無理矢理入ってきて品出し始めたり、通路塞いだりひどいよ。こっちが退かなきゃいけない雰囲気。
    他のお店はそんなことないのに…。

    • 7
    • 68
    • シキンボウ
    • 21/05/15 20:09:20

    >>66
    うん

    • 0
    • 21/05/15 20:08:35

    >>61
    このさ、意地でも出さない店員vs出るまで退かない客に巻き込まれるのめちゃめちゃイラつく
    どっちも邪魔

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 20:05:33

    >>60
    こういう事言ってる人間がいる限り日本ダメだね。
    だから障害者に対しても福祉に関しても外国に比べると100年遅れてるんだよ。
    外国じゃ障害者働いてるの当たり前だしそれが日常。
    うちは首都圏の会社だけど障害者採用してるし日本変えていきたいと思ってるからみんな1人の人間として扱って支え合ってるよ

    • 3
    • 64
    • シキンボウ
    • 21/05/15 20:04:55

    昔は気遣いながらしてた感じ

    • 5
    • 21/05/15 19:58:42

    自分が店員なら
     他通れよ!後ちょっとだから…。ここを通らなくてもちょっと遠回りすればいけるだろ。
    自分が客なら
     客が通りたいんだよ。気づかないふりして作業を続けるな!さっさとどけよ。客の方が優先なんだよ。ちょっと面倒でも邪魔にならないようにやれよ。
     
    だね。

    • 10
    • 21/05/15 19:55:51

    >>61
    新しいもの出すの待ってる客って不親切で横柄なの?
    コイツ新しいもの待ちだな、意地でも出してやるもんかって考えるのは意地悪に思える

    • 13
    • 21/05/15 19:52:22

    退きたくてもお客様が邪魔で退けないときもある。自分しか見えてない人が山ほどいる中で品だしするの大変だよ。
    意地でも新しいものが欲しい人とか欲しいものの前でずっと立って新しいもの出すのを待ってたりするし…そういう時はわざと出さないけどね。
    店員も人間だから親切にされたら親切にする。横柄な対応する人にはそれなりの接客しかしない。してもらって当たり前ではない。じゃないと変な客層の客が居座って他のお客様にも迷惑だから。

    • 7
    • 21/05/15 19:52:06

    >>49
    分かる。うちのスーパーも障害者雇用推進だかで、各店舗に最低1人は障害者採用されてる。社員は何もフォローしないし、皺寄せは全てパートにくるんだよね。

    • 3
    • 21/05/15 19:45:37

    >>49
    可哀想に…
    元気出して、応援してるよ

    • 2
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/05/15 19:43:20

    そういえば、今日のスーパー激混みだったわ
    緊急事態宣言が出た途端こうなんだけど
    スーパーしか行けるところがないからかな、夫婦や家族連れがめちゃくちゃ多かった

    • 7
    • 21/05/15 19:41:58

    何が言いたいのか分からない

    • 2
    • 21/05/15 19:40:31

    コロナでお客さんが増えてまとめ買いで商品が次々出てるんだから品だししなきゃ足りないと思うよ
    感染リスクもある中働いてくれてるしあんまりギャーギャー苦情言わないで欲しいな
    スーパー無くなったら困るじゃん

    • 14
    • 21/05/15 19:37:45

    コロナのせいか最近使えない新人店員(男)が増えてきた気がする
    自動支払い機のレシート用紙がきれてずーっとピコンピコン鳴ってるのに係の男店員はシカトなんだもん
    そのとき精算中だった客の男の人が「ちょっと鳴ってますよ」って言ってくれたら「俺、それできないんですよー」って言うんだよ
    できないならシカトしてないで他の店員呼べばいいのにって思ったわ

    • 13
    • 54
    • シャトーブリアン
    • 21/05/15 19:37:34

    障害のある子がスーパーで品出ししてるんだけどその子の方がちゃんとしてるよ 商品を取ろうとしてても1ミリたりともどかない人とか

    • 3
    • 53
    • ウワミスジ
    • 21/05/15 19:31:54

    邪魔だなーと思うけどすみませんって言ったところで商品すぐどかせないし仕方ないよなと思って迂回するよ

    • 6
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/05/15 19:30:41

    >>32
    それは仕方ないと思う。
    商品入ってきたら出さないとバックヤード
    パンパンになるんだよ。
    だからトラックが到着したら次から次へと
    出さないと無理なの。

    • 6
    • 21/05/15 19:30:14

    >>47 笑った。つらみだよね。

    • 1
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/05/15 19:27:43

    ケースだけ放置されているのも邪魔。
    勝手に移動させるのもよくないだろうしあれ止めてほしい。

    • 8
    • 21/05/15 19:27:35

    うちにまさにそのような発達障害の人がいて、レジしてる私にクレームくる。その度に何度も申し訳ございませんって謝って近頃本当に疲れてきた。発達障害とかお客様には関係ないし、かといって毎回すごく怒られて何で私がいつも謝らなければいけないんだろうって涙が出る時があるよ。

    • 2
    • 21/05/15 19:27:25

    いるいる。
    あのカート?で突っ込んでくる店員いるよ。危なくぶつかりそうになった。

    • 4
    • 21/05/15 19:27:12

    >>46
    正につらみだね
    ハンネ偶然なんだけど笑

    • 0
    • 21/05/15 19:23:51

    >>43 今日もおば様達にガンガンぶつかられて痛いって思いながら買い物してきたよ笑
    それはどこも一緒なんだね。

    • 1
    • 21/05/15 19:23:26

    いますね、そういう人。
    知的に問題ある人なのかな?と疑うこともあるくらいです。
    お客様は神様じゃないけれど、買い物を気持ちよくしてもらうという心はあっていいと思います。
    自分が接客業の時はそういうのを心がけていましたし。

    • 5
    • 21/05/15 19:22:08

    >>40 そうだね、障害がある人だってことは考えられなかった。それなら引き返して回ればよかったと思う。気づかせてくれてありがとう。

    • 1
    • 21/05/15 19:21:20

    そういう店員いるよね
    客より俺優先って気持ちなのかな
    あと客で退かないのはオバサンに多い
    明らかに邪魔になってるのに銅像のように通路の真ん中に突っ立ってる
    年齢が高くなるなつれて図々しくなるんだろうなー

    • 10
    • 42
    • リブロース
    • 21/05/15 19:21:11

    >>40
    私もまんま思った。
    そういう風にしかできない人って多いよね。特に最近そう思う。
    人手不足でそういう人を雇うしかないって事もあるんだと思う。

    • 5
    • 41
    • リブロース
    • 21/05/15 19:19:58

    どけて欲しいのは分かるけど、うーん、私ならやっぱり迂回するわ。
    そういう狭いスーパーなんだろうし、人手足りないのかもしれないし。
    気が弱いのもあって、背中トントンしてまでってありえないかな。

    • 11
    • 21/05/15 19:15:30

    腹が立つけど、そういうふうでしか仕事が出来ない人なんだと思う
    スーパーは障害者枠もあるからその人もそうかもしれない
    その人ばかりを庇うわけじゃないけどさ、違う通路通ってもよかったんじゃない?

    • 15
    • 21/05/15 19:13:38

    >>34そんな狭い通路でしかも人混みで土曜の忙しい時にケースガタンガタン崩したの?しかも他の客に手伝わせて‥勘弁してくれ
    怪我人出なくて良かったじゃん

    • 9
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ